09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

カライハナシ ~相変わらずな女の巻

2010/04/14
カライハナシの常連、S君ママのハナシ。

S君と息子は同級生で、家も近所。
幼稚園の3年間・小学校1・2年が同じクラスだったのですが・・・・

3年でも同じクラスになりました

3年間同じクラスなのはS君だけ・・・・・すごい確立・・・・

なので、相変わらずS君ママからのウザイメールは続いてます。


「習字セットって、名前書く?」

   当たり前だ!
   小物全部にも名前書くだろ、普通。

「リコーダーって、どこに名前書く?」

   うちはリコーダーに名前を彫ってもらいました。
   注文書に書いてあったので。

「え~うちは彫らないっって申込んだんだよね。
 どこに書けばいいと思う?」


   自分で考えてくれ!

「明日、絵の具セットとメロディオンが持ち物だよね?
 持ち物が多いって先生に電話してもいいと思う?」


   どうぞ勝手に!モンスターさん!!

「家庭訪問、S君と弟が別の日なんだけど・・・
 何でか知ってる?」


   知るわけないだろうが!!!

「●●君のママの妹さんと、うちのダンナが同級生らしいの。
 妹さんの名前知ってる?」


   仲良くもないママの妹の名前・・・知るか~!!!!!

「××君のママにメアド教えたら、毎日メールが来るんだ~
 かなりウザイんだけど。」


   自分が私に送るメールの数を考えてくれ!!

「小学校の社会って、どんな勉強してるの?」

   教科書見るなり、自分の子供に聞いてくれ~!!!!


・・・と・・・毎日がこんな感じ。
こんなのは、まだマシかもしれない。
一番ウザイのは

「S君を学校に送ってきたよ~△君と遊ぶんだって」
「今日は★君と約束してきたらしい、送るの面倒臭~い」
「今日は6時まで遊ぶらしい!遅いよね?どうしよう」


などなど、S君が友達がたくさんいる!って自慢したいんだろうね・・・
うちの息子も友達と遊んでますけど・・・あえて対抗メールは返しませんがね。

私も、小学生はたくさん遊んで欲しいと思います。
でも、息子はサッカーやスイミングがあるので、遊べない日もあります。
息子だけでなく、皆そう。
公文とかピアノとか英語とか習字とか・・・習い事をしてる子が多いんですよね。

   毎日遊ぶのは悪い事ではありません!
   でも
   S君は、2年生でマスターしなければならない九九もまだなんです・・・・
   「は」「を」の使い方も曖昧で「わ」「お」って文章の中に書いてます・・・・  
   宿題もやって来ない日が多いそうです・・・・

それって、どうなんでしょう?

私にメールする時間があるなら、子供の勉強や宿題を見てあげればいいのに。
ま、S君チの事なんて関係ないけどね。


      それでも、S君ママは
      「2年生の成績表、1年間ずっと、全部大変良いだった」
      と言ってます・・・・バレバレの嘘すぎて笑えます。


banner2.gif←来年こそクラスが分かれますように!のクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます

      
21:07 カライハナシ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
相変わらずおもしろいママさんですね。
ホントうける。
S君も可愛そうに。。。

ここはご自身の忍耐養成期間だと思ってヒトツ…
(ひとごと…)
No title
かなりの確立ですよね・・・・。
ほんと、奇跡といってもいいくらい(笑)
どんだけパケット代かかってるのかしらね。

ご近所さん+クラスメイト・・・。つらいたちばねぇ・・・。もう一年頑張ってください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
v-20 kazuさんへ

今日は「授業参観、S君と弟の時間が違うんだけど!!」って怒りのメールが来ました。
学年が違うんだもん、時間は違って当たり前。
私に怒られても・・・私が決めたわけじゃないし!

毎度、こんな内容のメールです。
返事してないんだけどね、懲りないよ。

v-20 ひさうささんへ

受信にも料金かかるからね~・・・それもムカつく。
本当に悩んでるメールだったら、たとえ嫌いな相手でも付き合うけど・・・
「だから何?」って事ばかり!しかも毎回毎日!
メール着信の音に、結構ストレス感じてます・・・
No title
でたぁ~!!
S君ママ(苦笑)
本当にバカとしか言いようがないと言うかぁ・・・。

なんて返事したらいいの?ってメールばかりだもんねぇ。
自分の子は出来る!!友達もたくさんって自慢したいのがミエミエ!!でも全く逆なんでしょ~!?

公文もどうなったのかなぁ~!?
早いうちにお勉強の方どうにかしないと子どもが可哀想だなぁ~。
●RINさんへ●
ほんと、ウザイのよ・・・・

公文も行かないんじゃないかな?
無料体験の話はしたので、その時期に体験には来るかも。

チャレンジもやってるんだけど、封が開いていないまま、2年分くらい山になってるんだよ。
公文の宿題とか、無理じゃないかな~・・・

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。