09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

タルタルソース風

2008/03/17
今日の夕食は鮭のムニエルです。(他にもオカズはありますよ~)
ryouri15.jpg
 子供達にはタルタルソースを付けていません。
 キライだから・・・・・

 このタルタルソース(風)は
 卵を入れていません!!
 超手抜きタルタル風味ソースであります。

玉ねぎのみじん切り・マヨネーズ・酢・レモンの絞り汁を混ぜただけ。
マヨネーズ3:酢1:レモン絞り汁1くらいの割合で
普通のタルタルよりサッパリ仕上がり、味はタルタルです。

玉ねぎは水にさらすのですが、水切りが甘くて水分多めになってしまいました・・・・・

沢山作ったので、明日は春キャベツの荒千切りを、これで和えて
手抜きサラダにしようと思っていま~す。

明日は、息子の幼稚園の卒園式。

今からウルウルきている私です・・・・・
明日にそなえ、早く寝ますね~

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。
21:25 料理のハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
おいしそう(*^-゚)vィェィ♪
私もタルタル苦手なんです~~。何か辛い?スッパイ感?が苦手なの。
だけど自家製だったらおいしいかも~~v-10是非私も作ってみよ~~と。
明日はいよいよ卒園式かぁ~。息子くん、卒園おめでとうv-82
4月になったらきっと元気に小学校に通えると信じていますよ。頑張れ!!
明日は息子くんの成長など、、、いっぱい感動していっぱい泣いて来て下さいねv-406
おめでとうv-424
ということは、今日がまさに卒園式なんですね。
RUNAさん今頃、涙々なんでしょうね。
ご報告楽しみにしています。
タルタルソースはさっぱりとしていそうなので、
真似してみようと思います。
小口切りの小葱を入れても美味しそうi-179
おーこの日我が家もサーモンでしたよ。
ただ、ムニエルではなくマヨ焼きでしたけど・・・。
息子君は、とうとう卒園ですか・・・。
入場のときから、感動で涙ぐんでるRUNAさんが目に浮かびますわ・・・。
v-20 Angeさんへ

昨日は泣きすぎて更新できませんでした~
記事にしながら、またウルウルしちゃった。
Angeさんも来年、泣けるよ~!!!!!

タルタル、すっぱいのが苦手なら、卵を使った方がいいね!
自分好みに仕上げられるから、作ると楽しいよ。

v-20 noriさんへ

泣きました~卒園式。
行事の度に泣いている私ですから・・・・
化粧も落ちてスゴイ事になりました!
タルタル、すごくさっぱりしていました。
私は好きですが、物足りない人もいるかも。
ネギ入れたら、美味しそうですね!!今度やってみま~す。

v-20 ひさうささんへ

マヨ焼きも美味しそう。
マヨがちょっと焦げた所が好きなんです!

ひさうささん、ビンゴ!!
入場の時から涙ぐんで・・・いやいや涙流しまくりました。
感動しますよ~
あっさりタルタル。
 おいしそ~~~~!!!
 私には普通のタルタルがへビイなんですよ。
 またレモン汁がいい役割してるんだろうな~~~。

管理者のみに表示

