09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

先週の夕食

2010/04/19
ryouri-93.jpg
月曜
 ・ハンバーグ(おから入)
 ・ブロッコリー
 ・ゆで卵
 ・大根味噌汁

 息子のリクエストのハンバーグ。
 我が家のソースは、
 ケチャップ+マヨ+ソース。
 そこにゴマをたっぷり入れま~す。

ryouri-94.jpg 火曜
 ・オムレツ
 ・モヤシとジャガイモのケチャップ炒め
 ・カボチャサラダ
 ・大根味噌汁(連続・・・)

 少し前に、カボチャの煮物の余りを
 冷凍しておきました。
 皮ごと潰して、生クリームと和えました。
 生クリーム、緩めにホイップさせると
 とっても美味しいです!

ryouri-95.jpg 木曜
 ・豆腐と大根の煮物
 ・ステーキ+ブロッコリー
 ・玉ねぎとワカメの味噌汁
 ・自家製ナメタケ

 えのきを切り、めんつゆをかけ
 ラップをしてチンするだけ(笑)
 でも、とっても美味しいんですよ!!

ryouri-96.jpg 金曜
 ・モヤシの棒餃子
 ・大根サラダ
 ・余り野菜の味噌汁
 ・昨日のなめたけ

 我が家の餃子は棒状です。
 モヤシを入れるから!
 皮にモヤシを入れて、具の肉をのせ
 クルっと巻くだけで~す。


最近、野菜が高いですね!!
献立を考えて買い物に行きますが、余りに高いと悩みます。

★今日のちょこっと★

今朝、息子が「学校に行きたくない」と泣きました・・・・・
1年生の時はひどかったのですが、2年では1回もそんなことなかったので
私も、ちょっと油断していました。

1年の時と一緒で、やっぱり理由はわかりません・・・・・
今日、教頭先生にアドバイスを頂いたので、実践しながら見守りたいと思います。

明日は、笑顔で登校できますように!!

banner2.gif←担任に不満な私にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:23 料理のハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは♪ご無沙汰してます。
息子君ちょっと心配ですね。でも、きっと笑顔で学校に登校出来ますよ。陰ながら応援しております。
一週間分の料理、いつも感心してます。お子さんも好き嫌いなく食べてるのが、凄いなぁと思います。我が家は、王子が偏食でいつも献立には頭を悩ませています(汗)
お野菜、今高いですよね!畑にも、今、野菜がない時期なので辛いです(--;)
色々と大変ですが…お互い頑張りましょうね。
No title
ご無沙汰で~す!!
ほんと、野菜が高くて辛いですよね~。
健康のために必要だとは思うけど高いとなくてもいいか!!って思っちゃいます。

息子君くん、心配ですね。原因が解らないとRUNAさんもどうしてあげたらいいか解らないですよね。うちも2年生になって1週間位は学校に行きたいって言ってました。先生がすごく怖いらいしいです。子供たちの話だけを聞いていると2年生の子供にそこまでする??って言うくらいなので…先生に言うべきか、口出ししないべきか迷っています。クラス替えが毎年あると言うのは子供たちもその度に環境が変わって慣れるまで可哀相だなぁって思います。せめて2年に1回位だったらいいのにって思います。
私もこんな時どうしたらいいのか?悩んでいる最中なのでいいアドバイスは出来ませんがお互いに頑張りましょうね。
No title
私もなめたけやったことあります♪
簡単だし、おいしいですよね(何より買うより安い!)
我が家も、野菜が高いので、冷凍の野菜使ってます。少し安いときがあるので(笑)
息子君、大丈夫かしら・・・。
早く原因がわかってまた楽しくいけるといいですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
v-20 いもむしさんへ

息子、天気が悪いせいもあるのか、まだグズグズ言ってます・・・
でも、行ってしまえば楽しいみたいで
帰りは明るく帰宅するので・・・見守っていきたいと思ってます。
うちの子も偏食ですよ~!!
なので、同じようなメニューを繰り返し・・・(笑)

v-20 Nanaさんへ

息子の担任も怖いらしく(ヒステリー)それも原因の一つなのかな~なんて思ってます。
1年・2年と、優しい先生だったので。
でも、高学年になってきたら、もっと厳しい先生になるだろうし・・・少しずつでも頑張って欲しいと願ってます。
先生の教育方針に口を出すのは、あまり良い事ではないけど、それはちょっと・・・と思う事は、私は先生に伝えます。
文句ではなく、こうして頂けないでしょうか・・・みたいに、下に出てね、あくまで先生は褒めながら(笑)

v-20 ひさうささんへ

なめたけ、買うと量も少ないしね~
高い野菜の中で、キノコ類だけは安いので・・・
最近キノコを使う事が多いで~す。

管理者のみに表示

