09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

癒し

2010/05/22
ストレスや疲れがたまっている時、癒されるもの・・・・
inu7.jpg チャコです。
 テーブルにつかまり立ちすると
 顔が出るくらい大きくなりました~

 私が帰ると、しっぽを振って出迎えてくれます。
 笑っていなくちゃ、って思います。

etc-85.jpg 子供達。
 これは、娘が書いた「ドラえもん」
 絵描き歌を歌いながら、夢中で書いてました。
 ちょっと不思議なドラえもん大集合・・・・
 久しぶりに涙を流して笑いました。

 息子が書くドラえもんも、似たようなモンで・・・
 息子の絵の苦手っぷりにも笑えます。
同じ時間を過ごすなら、やっぱり笑っていたいな・・・と思います。
だから、嫌な事ばかり考えるのはやめて、嬉しかったことを考える事にしました。

祖母の看護中、娘の幼稚園の迎え→預かってくれたママ友がいました
「少しでも休みたいときは甘えてね」って言ってくれました。
自分だって、子供が3人いてすごく忙しいのに・・・・・

娘を幼稚園に送って、幼稚園が終わる15時まで病院にいる事を知った義姉さんは
「疲れて夕食の仕度も大変でしょ・・・」と
毎日のように、私の自宅前にクーラーボックスに入れて、夕食のおかずを置いてくれてありました。

未だに未婚で、私の実家の隣に住んでいる、私の幼馴染は
忙しく疲れている母を見て、スイーツやら何やらを連日届けてくれたそうです。
幼馴染と、くだらない話をするのが、母はとても癒されたそうです。

ダンナも、私が夜病院に泊まっても、家がどんなに汚かろうとも
一切文句も言わず、快く病院に行かせてくれました。
当たり前・・・と思っていたけど、そのために仕事を早く切り上げたり
いつもやらない子供の世話をしたり・・・で大変だったと思います。

人には言えないような愚痴をブログに書いて、私はブロ友の皆さんに救われました。
いつも温かい言葉をたくさん下さり、本当にうれしい。
顔も知らない同士なのに、いつも私は支えてもらっています。

たくさんの人に支えてもらっているのに
私は幸せ者なのに
嫌な事ばかり考えて、自分は可哀相だと勝手に落ち込んでいたように思います・・・・
バカですね。

私もいつか、人の支えになれるような・・・そんな人になりたいです。

banner2.gif←ありがとう、の気持ちを忘れていた私に、蹴りの代わりにクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:40 モロモロのハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
本当に大変だったね・・・
お疲れ様です<m(__)m>


RUNAさんがいい人だから、
ピンチのときに助けてくれるのですよ、
周りのみんなが!
嫌な奴には手は差し伸べないからね(笑)

ダンナ様、いい人じゃん(^^)

もしかして、まだ大変なことが続くかもしれませんが、
家族に癒される時間がきっと救ってくれると信じています。


No title
落ち込んだ時にこそ、良いことや人に感謝する気持ちを忘れないRUNAさんはとってもエライねe-266
大変な時にこそ、たくさんの人に支えられて生きている事を実感しますよね。
子供やペットは、傍にいてくれるだけで心の支えになるし…
普段は、頼りないダンナ様もいざという時はちゃんとやってくれるんだね~(笑)
私も人に優しく、支えられる人間になりたいな。
早く元気になってねe-266
No title
いろいろと大変だったんですね…大丈夫ですか?
どうしても落ち込んでしまう時…ありますよね…、
そんな時は、ゆっくり笑顔で元気になっていけばいいと思います。
無理せず、自分のペースで。

RUNAさんの周りには、素敵な人がたくさんいますね!!!
そんな時は、甘えさせてもらって気持ちを楽にして下さいね。
RUNAさんがいい人って知ってるから心配なんですよ。

体調崩したりしないように、ちょっとずつ元気だしていって下さいね!

No title
みんなRUNAさんやお母さんが心から、一生懸命頑張っているのをみているんですよだから、力をかしてあげようって思うし、だからほら・・・。旦那さんも頑張ったんですよ(笑)

幸せなこと、いいことってなかなか気づきにくいけどきっとたくさん散らばっていると思います。
少しづつ見つけて元気になっていってくださいね。

私も、このドラエモンちょっと目がクギ付け・・。
特に左下・・・。出っ歯っぽいのは気のせい?!

No title
ドラえもんうける~!!
TVの最後の絵描き歌だよネェ~。
うちの娘達も書いてて。
私はそれを下敷きにしながら(みながら)内職してるの!
つい最近それが長女にばれて笑われたけど。

せっかく子どもと過ごせる時間があるのなら自分のためにも子供のためにも笑ってた方がお得よぉ!!

RUNAさん見てると手。差し伸べたくなるよぉ~。
少しでも力になれたらってねぇ。

自分がピンチになった時改めて回りの人の温かさを感じるよネェ。

私もどれだけみんなに助けられてるか。
子どもも、どれだけ親の励みに、助けになってるか・・・。やっぱりピンチになって改めて感じられるよねぇ。
No title
●みどちんへ●

ダンナ、お酒を飲まなきゃ良い人なのよ。
家事とか育児は全然やらないけどさ・・・
だからこそ悩むのよね・・・
ダンナの事を真剣に考えだしてから、みどちんにメールしようと思いつつ、色々な事があってメールできずにごめんね。
もう少し落ち着いたら、メールします!

●Nanaさんへ●

嫌な事を考えだすと、どんどん嫌な気持ちになるので・・・
周りの優しい人の事を考えるようにしてます。
Nanaさんも、いつもありがとう。
顔も知らない遠くに住んでるNanaさんにだから相談できる事もたくさんあって、いつも頼りにしてます!
リア友に話せない事を言える人がいる、しかもいつも真剣に考えてくれる人がいる、私は本当に幸せだと思います。
そうそう、トイプー×チワワ、いいですよ~
今動物は抜け毛の時期だそうですが、全く抜けません。
毎日ブラッシングしてますが、ブラシにも付かないの。アレルギーのamukunにはオススメです!

●まいとさんへ●

育児に忙しいのに、遊びに来てくれてコメントありがとう。
私、今までの人生でずっと友達にはとても恵まれているの。
私自身は鬼子なんですけどね(笑)
大変な時期なのに、わざわざ遊びにきてくれるまいとさんも、私の大事なお友達。
本当に心から感謝しています。
まいとさんも、そろそろ疲れが出てくる頃かも・・・
お互い手を抜きながら頑張ろうね!

●ひさうささんへ●

幸せな事って、こういう時だからこそ気付くのかもしれないね。
人の気持ちは、いつでも大事にしていきたいなって思いました。
ダンナもね・・・酒を飲まなければ良い人なのよ・・・
でも今回は、本当にダンナに迷惑かけました。

左下の出っ歯ドラ、一番最初に書いたヤツ。
ドラの顔は、目の横から出てるんだよ、と教えたら、少しずつまとも(?)になってきました。
こんだけ「ニセドラ」が並ぶと、笑えます。

●RINさんへ●

RINさんには感謝なんて言葉じゃ足りないくらい・・・
RINさんの顔見るとさ~我慢してた物があふれちゃって、何度も涙ぐんじゃってごめんね・・・
母は強くて優しくなきゃね!
私はいつも、周りの人に優しさを貰ってばかりで、何も返す事ができない自分勝手な人間。
これからは、人の癒しになれるような人間になりたいです。
人って、何歳になっても変われるはず!って思ってるさ。
良い見本であるRINさんが近くにいてくれる事、本当にありがとうでは足りません。

管理者のみに表示

