07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

モラタメ 『S&B シーズニング』

2010/05/30
monita28.jpg モラタメさんから頂いた
 「シーズニングミックス」
 画像をとり忘れて、この1枚しかありませんが
 他にも「ステーキ」「ぺペロンチーノ」
 「パエリア」の4種類頂きました!

 どれも、まぶして焼くだけ・・・というような
 料理の素といった感じです。

monita29.jpg これは、魚の香草焼き。
 子供達には不評でした・・・
 ハーブの香りがとても強いんです。

 私とダンナは美味しく頂きました。
 ハーブを使った料理なんて
 私は普段作りませんから(笑)
 美味しい洋食屋さんのお料理のようでした。

monita30.jpg ペペロンチーノ
 パスタ2人前にたいして
 シーズニング1袋、と書いてありましたが
 ・・・辛すぎです!!・・・
 辛い物は大好きな私ですが
 これは、むせこむ辛さ。
 倍の4人前に1袋で良いのでは???
 そんな風に思いました。

monita31.jpg ステーキ
 まぶして焼くだけですが・・・
 ブラックペッパーが強くて
 これも辛かった!
 シーズニング1袋に肉2枚、と
 説明に書かれていましたが
 我が家が使う薄い肉では、多すぎたようです(笑)


パエリアの画像は、撮り忘れました~
味は美味しかったですが、普段常備していない「パプリカ」「シーフードミックス」
などが必要だったのが、ちょっと面倒だったかも・・・・
作り方は、一緒に炊き込むだけなので簡単ですが。
今まで試したものが、全て味が濃かったので、パエリアは表示よりも多い米を入れて炊きました。
・・・今度は味が薄かった(笑)

こういう「素」は、とっても便利ですが
自分好みの味に仕上げるのが難しいですね~・・・・・
自分ではなかなか購入しないので、モラタメさんのお陰で良い経験が出来ました!

banner2.gif
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:44 モニターのハナシ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

