04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

春の遠足 @娘

2010/05/30
木曜、娘の幼稚園の春の遠足がありました。
バスで「日本平動物園」という所に行ってきました~
ここの動物園、改装をして「猛獣館」という物が出来ました。
それ以来、すご~く混んでいて、休日は渋滞もひどいらしいので、行けてラッキーでした!
tibi-156.jpg バスで1時間ちょっと。
 いつもは先生が歌やお話で、盛り上げてくれるのですが
 何故か今年は簡単なクイズだけ・・・
 で、娘はバス酔いしてしまいました(涙)
 いつもは楽しくて、酔いやすい娘も大丈夫だったのにな。

 やっと回復した娘の笑顔で~す。
 仲良しのお友達と一緒に行動しました。
 

tibi-157.jpg 小動物を抱けるコーナー。
 娘はココが一番好きなのですが
 幼稚園の遠足は時間がありません・・・
 なので、ちょっと抱っこして終わり。
 「こんどゆっくり来ようね」と約束しました。

tibi-158.jpg ここが新しく出来た「猛獣館」
 このパイプをアザラシが上へ下へと移動します。
 何も知らない娘は「これは何だろう・・・」と見ていたら
 突然アザラシがガーっと通りました!
 娘はびっくりして泣きました(笑)
 泣いている所へ、またガーっと。。。号泣です。

 迫力があって、私もびっくりしましたが
 この作りはすごいな~!!と思いました。
 もっとゆっくり見たかったのですが
 号泣した娘を連れて、即退場・・・ここもまたゆっくり来たいな。


バスに乗るのも、事前にお友達と「一緒に乗ろうね」と約束してきた娘。
今までは、通路を挟んで隣同士に座っていましたが
今回は「2人で座る!」と、子供2人で座り、通路を挟んで親が座りました。
何だか成長したな~・・・と感じ、嬉しいけど寂しかったりする私です。
banner2.gif← 酔い止めが効かない娘にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:08 娘 4歳・幼稚園年中のハナシ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
お天気が良くてよかったですね♪
いいわー動物園。家族で行くのも楽しいけど、こうやってお友達とっていうのも子供は、とっても楽しいですよね。

けど、『猛獣館』ってアザラシのほかに何がいるんですか~??すごい興味があるんですけど(笑)

●ひさうささんへ●
猛獣館はね・・・娘が泣いて、ゆっくり見れなかったんだけど
ライオン・トラ・ひょう・白熊などの「猛獣」がいるのよ(笑)
動物の下もガラス貼りになっていて、下からも見られるとか、構造が「旭山動物園」みたいになっててね。
ゆっくり見たかったわ~

管理者のみに表示

