07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

歯が抜けました

2010/06/07
息子
tibi-159.jpg
歯が抜けました!

前歯が2本


歯が抜け始めるのは、幼稚園の年長くらいの子供が多いですよね・・・・
息子は、最初に下の歯が抜けたのが小2(笑)
   最近は永久歯がない子もいるそうで、心配で歯医者でレントゲン撮ったりしました~
小3で、前歯がない顔は、ちょっと珍しい!?
先生にも「カワイイ」と言われているそうで・・・本人は気にしています。

ちゃんとした歯並びで生えてきて欲しい!
レントゲンを撮った時に、歯茎の中で永久歯が滅茶苦茶な並びだった息子
(だから乳歯が押されず、なかなか抜けなかったんです)
顎を広げる矯正を勧められています・・・・。
でも私は、生えてきてから考えます・・・と言ってあります。
さて、どんな歯が生えてくるか!
生え方によっては・・・・我が家の家計にも大きく影響しますね~・・・・
banner2.gif←まっすぐ生えろ!のクリックお願い!!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:48 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは~!!
確かに小3で前歯がないのは珍しい・・・。

歯並びって結構顔の印象に影響するからねぇ~。
考えちゃうよねぇ。

私もまっすぐにはえること祈ってるよ~!!
クリック!!
こんにちは。
可愛いですね~~!
実は、私自身も乳歯が抜けるのが遅かったんです。
小3の時、前歯が乳歯と永久歯が2段に4本並んで生えていました。乳歯がなかなか自然に抜けてくれないので、このままでは永久歯が曲がってしまうから、歯医者で4本4日掛けて抜きました!!
 歯が強いんですよと言われましたが、なかなか手強い乳歯でしたよ!!
おひさしぶりです!!
息子くんの写真、久しぶり~。
スッカリお兄ちゃん顔になりましたねv-10
息子くん、上の歯、抜けたんですね~うちは、まだですよ~i-238うちのamukun、息子くんよりも先に下の2本の乳歯が抜けたハズなんだけど、その後上2本の乳歯はちょっとグラグラしているんだけど大きい歯なので頑丈なの。だからまだまだ抜けそうにないです。その代わりここ数日前から下の永久歯の隣の歯が今にも抜けそうなの~。うちも遅い、前歯のない子になりそうだわ。
私は、可愛くて好きなんだけど、本人は気にするだろうね~。可愛いよ!!息子くんe-266
No title
いいよね。
子供の歯のない顔。私もかわいくて好きです♪
そろそろ、そんなことを気にするお年頃・・・。本人はいやだろうけどね(苦笑)
歯並びっていろんなところに影響して大変だからね。いろんな意味で心配だよね・・・。
我が家もついに、来月辺りから始めることにしたよ。ただいま歯医者選びに夢中です(笑)
お久しぶり
自分のブログをジャンジャン更新してないと、訪問も手抜きで・・^^;  お久しぶり。
いろんなことがあったのね。

今頃?って思っちゃった^^;けど、それもまたいい思い出ですね。長い人生の中じゃ2~3年遅くはえてきたって、むしろその方が虫歯になるのが遅いからいいじゃんって気もするけど~。
私も上の犬歯は中3と高1ではえてきました。それで歯並びががたがたと・・・^^;ある程度の年令で生えてなかったりしたらレントゲンを撮ったりっていうのも大切だよな~と、後で思いました。それをいうと、「なんもわからんアホなかあちゃんでごめんな」と、絶対謝らない母が言ったのがおかしかった。歯は大切だもんね~。うちの弟は虫歯を放置したのにはじまって、やるなら・・ってインプラントで300万かかってるようす。それでもしっかりかめたらいいやんと思います。
うちの子も、前歯が斜めに生えて下の歯もおかしくて、矯正?と今から心配です。
歯抜けの写真は永久保存版っていうもんね、もううちは撮れないのに撮り逃したので後悔中です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
v-20 RINさんへ

この顔で話をされると、何でも許したくなっちゃう(笑)
永久歯が出る前から、顎を広げる矯正をする・・って提案されたさ~歯医者に。
顎にギブスを付けるのよ・・・・
どうしても嫌で、生えてくる様子を見てからにするんだけど・・・
無事生えて来て欲しいわ(願)

v-20 さよさんへ

さよさんご自身も大変だったのですね!
歯って、遺伝しますか?
私は、私自身が歯並びが悪く・・・数年前に矯正をしたので(前歯で噛み切れなくなってしまい)子供に遺伝するのではないかと心配です。
前歯って、重要ですもんね・・・

v-20 Nanaさんへ

amukun、最初は早かったよね!?
きっと、我が家と同じ頃に抜けはじめるのかも(笑)
歯が抜けるのが遅いって事は、永久歯が歯茎の中から押し出さないからなんだって。
・・・歯茎の中で、永久歯の歯並びが滅茶苦茶な事が多いんだって=生えて来ても歯並びが悪い・・・
息子のレントゲン写真は、歯茎の中で滅茶苦茶でした~・・・
amukunも、あまりにも遅い時は、レントゲンとって見て下さい!

v-20 ひさうささんへ

息子が通っている歯医者では、生える前からレントゲンで「歯並びが悪くなる」と言われていて
生える前から、顎にギブスをはめて、顎を広げる矯正をするって言われたの。
なんか・・・その器具がすごくてね・・・
歯医者変えようかと思ってます。
大袈裟というか、儲け主義というか・・・
歯医者さんは、息子のためを思って言ってくれてるんだろうけど、何だか納得できなくて。
セカンドオピニオンって大事だな~って思いました。
姫ちゃんの歯医者選びも、慎重に!!

v-20 ちょろさんへ

私も、怠け癖がついてしまい・・・
全然更新しない=訪問せず・・・でごめんなさい!!
お互い様という事でお許しを(笑)

うちはレントゲン撮りましたよ。
小2になっても、全然抜けなかったので。
そしたら、歯茎の中で、永久歯が滅茶苦茶な方向を向いていて「押されないから抜けない」と言われました。
息子の犬歯、かな~り上の方にあるので、八重歯になる事は間違いないそうです。
男で八重歯ってのもアレだから・・・抜く事になるんだろうな~って覚悟してます。
顎が小さくて、歯が入りきらないらしいの。
抜けたはいいけど、全然生えてこないんですよ・・・
矯正ってお金がかかるから、心配です。
(お金かよ、って感じ!?)

管理者のみに表示

