05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

トリミング失敗(涙)

2010/06/16
チャコ、生後5カ月になりました。
毛がモコモコしてしまい・・・チワワとトイプードルのMIXなのに・・・
何の種類かわからない状態です(笑)
inu.jpg

毛があると暑いし、夏は衛生的にも良くない、と獣医さんに言われ
トリミングに出そうと思ったのですが・・・・
トイプー価格になってしまうので、5千円以上かかるんです!
(チワワなら3千円台)
で、自分で切れるんじゃないの?
娘の髪も私が切ってるんだし~・・・・・

と、安易な考えと、変な自信で、カットしちゃったんです・・・自宅で。
inu8.jpg

もちろん、失敗しました(涙)
本当に、子犬のかわいらしさが、全くなくなってしまいました(涙)
別の犬のようになってしまいました(涙)

犬の美容院に連れていったのですが、ちょっと直す程度しか出来ないそうで・・・
それでも5千円以上取られるそうで・・・
「もう少し伸びてからにした方が。。」とトリマーさんに言われる始末。

次は、絶対にケチらず、トリミングに出します・・・・・

banner2.gif←誰かカワイイと言って!!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:58 ワンコのハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして。
わはははは~っ
初コメがいきなり爆笑でスイマセン。
でも、ママカット、いいじゃないですか。
夏らしくて素敵ですよ。
大きな耳がチャーミングです。
No title
おおお~。RUNAさん大胆!!

確かに、トリミングって高いですよね(実家のわんこは、短毛だったのでトリミング知らずですが・・・。)
でも、人間カットするより難しいですよね。
前に住んでいたところの近くにトリミングの学校があって・・・。みんな大変そうでしたもん。

あ、もしRUNAさんちの近くにそういう学校があったらモデルに出すといいですよ。「たまに失敗もあるけどかなり安い!」とポメラニアン飼ってるウチの叔母さんが言ってました。

でも夏だからこれもありですよ(笑)
No title
お久しぶりでスミマセンv-12

確かに、犬の美容院や病院は人間より高かったりしますよね~。
我が家も犬を飼いたいけど、そこがね~。

私もきっとRUNAさんと一緒で自分でトリミングにチャレンジしちゃうかも??
何度もやっていたら上手になるよ~(笑)
懲りずに頑張ってみて下さ~~い!!

No title
こんばんは。ご無沙汰してます^^

ワンちゃん ちっちゃくて可愛い~♪
飼い始めたんですね!

それにしてもワンちゃんのカット トリミングって高いんですね。値段にビックリです。
もし、うちで買ってもホームカットしてそう~旦那と下2人はホームカットして節約(笑)

トリミングってどんな感じか私は分からないですけど
RUNAさんカットも愛嬌ある感じで可愛いですよ♪
No title
v-20 メルとロコのママさんへ

遊びに来ていただき、ありがとうございます!
爆笑してもらえて、切った甲斐があります(笑)
私はワンコライフ初心者なので、色々相談にのって頂きたいです!
また是非遊びに来て下さい!!

v-20 ひさうささんへ

ミックス犬って、結局は雑種じゃないですか・・
それなのに5千円って、何だかな~って思ってしまい・・・
ケチった結果がコレです。
私の住む市にも、トリマーの学校があるので、モデル希望してみようかな!
私が切るより、絶対に可愛くなりますよね。
思いっきりが良すぎる私に、家族はブーイングです・・・

v-20 Nanaさんへ

人間より高いトリミング代に、節約根性を出した結果がコレ(笑)
やっぱり最初はプロに頼むべきでした・・・
トイプーは、毛が抜けないけど、トリミング代が大変よね・・・
でも、ワンコのいる生活、すごく楽しいですよ!
Nanaさんは今はまずBabyだけど、落ち着いたら是非飼って下さ~い。
子供達にとっても、すごく良いですよ。

v-20 せなさんへ

私も全然訪問せずに、本当にすみません!
何だか、更新するだけで一杯になってしまい・・・

ワンコ、何だか運命を感じてしまい、3月末に飼いはじめました。
手間はかかりますが、すごくカワイイんです!
トリミング代を聞いて、節約根性で自分でカットしてしまったのですが・・・
今度はトリミングという物に出してみたいと思ってます(笑)
その時は(毛が伸びるのはいつのことやら・・・)またアップしますね~

管理者のみに表示

