05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

初めてのお泊り@娘

2010/06/20
土曜日、5月4日に他界した祖母の49日の法要がありました。

法事が終わった後、実家に寄ったのですが・・・
実家に同居している弟の子(姪・小1)と娘が「泊まりたい」と言い出し・・・

娘、弟の家に泊まることになったんです!
1人でのお泊り、初めてです!!

母もいるとはいえ、弟嫁には、何かと気を使う私・・・・
本当に良いのか迷いましたが・・・・
姪・小3を我が家に泊める交換条件で、弟嫁のOKを貰いました(笑)
 ・・・弟嫁、人が集まるのが嫌いなんですよ・・・・
tibi--156.jpg 我が家では、息子と姪・小3=同じ年。
 仲良くDSで盛り上がってました。

 私、ゲームは余りやって欲しくないのですが
 2人で通信して、キャーキャー騒いで
 お笑いしながらやっているのは、いいかな~
 そんな風に思ってます。
 (お互い個々に黙々とゲームって嫌です)
「妹がいないって、いいね~」なんて
 2人で盛り上がってました。



娘は・・・姪・小1と、ずっと仲良く遊んでいたそうです。
で、8時には就寝し、朝は7時に起きたとか・・・
「勝手に寝ちゃうし、すごく楽だったよ~」と弟嫁に言われ
ホっとした私です(笑)

娘自身も、すごく楽しかった&疲れたようで
楽しかった話を、1人で大騒ぎで報告してくれ、その後熟睡の昼寝。
昼寝から起きたら、また報告を最初から話してくれました(笑)

1人で泊まれた事、すごく自信になったようで、嬉しいみたいです。
1晩中、親の目がなく遊べた事も、楽しかったみたいです。

今日の昼間は、母が買い物に連れて行ってくれ、お菓子を沢山買ってもらったそうです。
普段無愛想な弟も、娘と沢山遊んでくれたみたいです。

実は息子は、未だに1人でお泊りが出来ないんです(笑)
これを機に、娘は弟の所に、ちょくちょく泊まりに行かせようかと目論んでいる私。
でも、息子も行ってしまうと、旦那と2人きりって・・・嫌なんだよね~・・・・

夏休みには、姪2人が「2泊3日した~い!」と言っているので
我が家に2泊3日する予定。
私は、家に人が集まるのが好きなので(散らかってるけど)2泊でも3泊でも全然OK。
夏休みが楽しみです!

banner2.gif←娘の成長に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
23:59 娘 4歳・幼稚園年中のハナシ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

