07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

カライハナシ ~男と女の巻

2010/06/25
久しぶりのカラハナです(笑)

今日は、私の中で、モンモンとしている事を書かせて頂きます。

高校時代の同級生A子が、再婚する事になりました。
   A子、不倫相手の子供を妊娠し、旦那とは離婚。
   不倫相手も既婚者だったので、1人で子供を産んで育てていました。
   やっと不倫相手の離婚が成立し、A子と再婚する事になったのです

皆さんだったら、祝福できますか?

   私、正直モンモンとしています・・・・

A子が不倫妊娠をした時点で、私は連絡を絶っていました・・・・
A子の事は好きだけど・・・なんか、許せないというか・・・・嫌だというか・・・・
でも、それを他の友達には言いませんでした。
皆がどう思うかなんて、それは皆の勝手だし
皆を巻き込んで「嫌だよね~」と皆で無視するのは、私は嫌いだからです。

でも

他の友達も、皆連絡を絶っていたそうです。

水曜、男女合わせた仲間達で、ランチをしました。
飲みに行く事はあっても、ランチなんて初めてなので、何かあるとは思ったのですが
A子の再婚の話をしたくて、男性陣が企画したものでした。

  友達が道を外れたら、縁を切るの?

  そういう時こそ、味方になってやるのが友達なんじゃないの?

  困った時に一人だったら、自分だったらどう思う?

  子供が産まれても、誰も喜んでくれなかったら、どう思う?

  女ってさ、気に入らないとすぐ無視とか、それってどうなの?
  

男性陣の意見はこんな感じでした。

でも、私達女性陣は、男達が知らない色々な事も知っているからこそ、許せない部分があるんです。
     A子夫婦は、旦那様が理由の不妊で子供が出来ませんでした。
     A子の父は会社を経営していて、旦那様は婿養子。
     A子の実家の敷地内に家を建てて住んでいましたが
     自分のせいで跡取りが望めない事で、旦那様は針のむしろだったと思います。
     それで旦那様は家にあまり帰らなくなったんです・・・・

だからって、A子も浮気していいとは、私は思えないんです。

旦那以外の男性に出会ってしまい、気持ちがそっちに行ってしまった・・・そこまでは仕方ない。
でも
妊娠するとか、それってどう思いますか?????

私だって、離婚したいと思っている1人ですが(笑)
不倫はしません。
再婚相手の妻は傷ついてますよね・・・
傷つく人がいて、それで幸せなんて、そんなの許せないでいました。

でも、男性陣が言うことも解るような気がして。

A子の子供は2歳。
その間、私達とは連絡も取れず、おめでとうとも言われず過ごしてきたわけです。
もし私だったら・・・・・
友達がいない生活なんて、考えられません。
ママ友も大事ですが、学生時代の友達は格別な物がありますよね。



男性陣との考え方の違いに、イライラしながらも・・・・
A子の再婚パーティーを、高校時代の仲間と
A子の大学時代の友達などを集めて開く事に決まりました。

やると決めたら、ショボい会にはしたくない私達、頑張る事に決めました。
打ち合わせも兼ね、木曜にA子の家に行きました。

   顔を見ると・・・・

      やっぱり・・・

モヤモヤが残る私は、心が狭いのかなぁ。



22:06 カライハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
私も一緒だよ、嫌な気分は残ってる。
多分、他の子も口にはしないけど一緒だと思うけどな。
ご近所には、子供が出来たのに旦那が出ていった事にしてるんだよ=子供は元旦那の子供って事になってるさ。
私の実家、A子の実家と近いからさ、うちの親もそう思ってるんだよね。
なんかさ、私も小さいんだけど、そういう変に頭が回る所がイラっときた。
私達も連絡しなかったけど、A子からの連絡もなかったよね?
そりゃ連絡しにくいだろうけど、男どもとはマメに連絡とってたみたいじゃんね。
で、あいつらに私達が散々言われたって事はさ、A子が私達の事をどう言ってたか、想像できない?
なんでA子が悲劇のヒロインになってるのか、いくら考えても納得できない。
A子とは小学校から一緒だったけど、これがあるまで嫌いだと思った事はなかったんだけどね。

もう写真も選んじゃったけどさ、パーティーもどうなんだろうか。
どんな形であれ、友達がこれから幸せになるのなら、おめでとうって言ってあげなきゃだよね。
解ってるんだけどね。
また6日にゆっくり話そうね。
No title
難しい気持ちの問題ですね…。
女同士だから、理解できる部分と、
知りすぎて嫌に思えてしまう部分ってあって当然だと思います。
それに同じ事を聞いても、男性とは受け止め方が違うのも分かります。

相手の方の態度によると思うけど、嫌な部分を許せるかどうか…、複雑ですね…。
RUNAさんの気持ち、よくわかりますよ。

とりあえず、パーティは楽しくしてあげてね!
その後、A子さんの態度次第で…で、
 いいんじゃないかなぁと思います。
No title
また、お久しぶりのコメントでスミマセンe-263

複雑な問題ですよね~。
人それぞれ、特に男女では考え方が違うと思うしいろいろ意見があって当然だと思います。
私はRUNAさんの気持ちも解るなぁ。
友達だから理解してあげようと思う気持ちはあっても笑顔で祝福まではちょっとねぇ…
やっぱり離婚されちゃった元ダンナ様とか、今回の男性の元奥様とか(もしかしたらお子様も居たのかな??)などの気持ちを考えると人様に祝福してもらえるような喜ばしい結婚ではないのではないでしょうか??
もし私が離婚された奥様だったら??って考えると…子供が出来ない私に、よそで自分の子供が出来たから離婚してくれ!!って言われたら…想像しただけでも恐ろしい事に…
そんな事を考えるとなかなか友達として付き合いを戻す事も笑顔で祝福する事も難しい。
A子さんには、お子様の為にも幸せになってほしいとは思うけど…過去を全く知らない人と友達になるとか知らない土地で1から出直すとかがイイんじゃないのかな??
う~~ん、私も心が狭いのかもな…
No title
v-20 chicaちゃんへ

やっぱ皆一緒なんだね・・・・
私が知らない色々も読んでしまって・・・
なんだかなぁって感じだね。
またゆっくり話しましょう!

v-20 まいとさんへ

育児でお忙しい中、遊びに来てくれてありがとう!
更新も滞っているのに、こんな内容の記事でごめんね・・・
もっと若い頃なら、私もたいして気にしなかったんだと思うんです(笑)
でも、自分も結婚して子供もいる立場になると、軽はずみに思えてしまって、モヤモヤしてしまいます。
パーティーは、楽しい会にしたいと思います!
どうせやるなら、皆が楽しめる会にしなきゃね!
その後のことはその後に・・・そうしようと思います。

v-20 Nanaさんへ

私も、もしダンナに「愛人に子供が出来たから離婚してくれ」とか言われたら、かなりツライ。
ダンナの事は、正直どうでもいいんだけど
そういう理由で離婚を切り出されるのは嫌だよね~・・・
結婚している女性は、多分みんなそう思うよね。
自分だって結婚してたくせに、そういう事をしちゃうのが、許せない部分があるんだ。
自分だけ良ければいい・・結婚ってそういうモンではないと思うし、
そんな事が通ってしまう年齢でもないのにさ。
あ。。。また愚痴になっちゃうね。
いつも愚痴を聞いてくれてありがとう!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

