09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

スイミング参観@娘

2010/06/29
tibi--157.jpg 娘、6月初めから、スイミングに通ってます。
 幼稚園の保育時間中に、連れて行ってくれます。
 今日は、そのスイミングの参観日でした。

 娘、満面の笑みで楽しそう!
 元々水が大好きで、1歳からお風呂に潜ってましたから(笑)

 でも、きっと水泳が得意にはならないと思います・・・ 

娘、運動神経がニブイと思うんです・・・日々の動きを見ていて。
唯一他の子供より早かったのは、自転車の補助輪がはずれたのが年少の夏休みだった事だけ。
運動会ではビリだし、すぐ転ぶし(笑)

なので、楽しんでくれている事が、私は一番うれしいです!
tu-2.jpg そして、ツバメ。

 今日、天国へ旅立ってしまいました・・・・

 産毛が抜け替わり、だいぶツバメらしい
 羽の色になってきたな~と思っていたのに。

 私のせいだと思うんです(涙)

今日、午前は幼稚園のサークルで劇の練習があり、午後は娘のスイミング参観。
ずっと留守にしてしまったんです。

ツバメ、30分おきには泣いて、餌をねだっていたので・・・・
9時から14時まで留守だったって事・・・すごくつらかったのではないかと思います。
すごく可哀相な事をしてしまいました(涙)
でも、ツバメのために、子供の参観日に行かないなんて、私には出来ません。
それでも出来る事なら、空を飛ばせてあげたかったな。

ヒナを育ててあげたい・・・、そう言い出したのは、ダンナです!
でも、ダンナは、朝7時半から夜10時過ぎまで仕事。
昼間に、30分置きにピーピー泣くツバメの世話をしていたのは私です。
それなのに
「劇の練習は行かなきゃダメだったの?」とか言いやがりました!

劇、今週の金曜に、幼稚園の子供達に発表するんです。
スイミングの参観だって、娘が私が来るのを楽しみにしてたんです。
それなのに・・・・・!!!!

本当に腹が立ちます。
私だって、ツバメの事は可哀相だし、心が痛んでいます。
でも、何もしないダンナに責められる覚えはないっつーの。

banner2.gif←クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:12 娘 4歳・幼稚園年中のハナシ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ツバメのヒナの事は、残念でしたね。だけどヒナを育てるのは大変な事だと思いますよ。(私は経験ないですが…)しかも育てようと思って飼った訳でもないし…

育ててあげようって口で言うだけは簡単な事です。だけど実際面倒を見るのは家に居る主婦の役目になってしまいますよね~。
仕事とは言え、何もしなかったダンナさまに攻められるのは、私もムカツクわi-191
子供の事を優先するのは、当たり前の事ですよ。
RUNAさんのせいじゃない!!あまり気を落とさないでね。
No title
娘ちゃん、とっても楽しそう~♪
いろんな事に興味をもって、楽しんでくれるって、嬉しいことですね^^
でも運動神経は、これから良くなってくると思いますよ。
私も子供の頃、走るのが遅くて(いまもだけど)徒競争はほとんどビリかブービーでした(笑)
でも球技は結構、上手かったんです。きっと娘ちゃんにあったスポーツがあるはずです♪

それから、ツバメ、残念でしたね(涙)
野生動物って、育てるのが難しいです…、
もうずいぶん前ですが、スズメのひなをひらった事があって育てましたが、
餌をなかなか食べてくれずに、2週間ほどで、死なせてしまいました。
私も、その時ものすごく可愛そうな事をしたなって思いました。

ツバメは少しの間でも、RUNAさんの育ててもらって幸せだったと思います^^
No title
待ちに待った、プールですね~。
娘ちゃん、めっちゃうれしそうです。こっちまでニコニコしちゃうわ~。

運動神経は、おまけみたいなもんだと思うの。(私はね・・・。)足が遅くても、何でも本人が楽しいのがいいんじゃないかな?と、私は思っております(ただ単に、頑張らせるのが面倒なだけ?)

燕さん、残念でしたね。でもRUNAさん頑張ったもん。30分おきとかにえさって大変だと思うので・・・。
ほんと、心から拍手を贈ります!!
No title
v-20 Nanaさんへ

うちのダンナ、相変わらずでしょ~
ほんとムカつくわ。
ツバメには、本当に悪い事をしてしまったけど・・・
だったら自分で全部やってみろ!って思いました。

来年も同じところに巣を作るのかな~・・・
作ったら、また落ちたりしたら・・・と今から不安な私です。

v-20 まいとさんへ

まいとさん、私と逆だ~
私は走るのは速かったけど、球技はダメでした。
特に大きいボール系。
娘にも、何か得意なスポーツがあれば良いのだけど・・・
ま、女の子だから素直で優しければいいか!?

野生動物、もし育っても、野生に帰って生きていけるのか・・・そんな事も考えていたんです。
そんな不安もツバメに伝わってしまったのかな、と後悔しています。

v-20 ひさうささんへ

娘にとっては、本当に「待ちに待った!」スイミングです(笑)
本当は去年から通いたいと言っていたのだけど
幼稚園で皆で通うから・・・と我慢させていたので。
私、自分が負けず嫌いなので、結果にこだわっちゃうのよね~(笑)
子供は、楽しいのが一番ですよね。



管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。