06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

入学準備

2008/03/24
パソコンの調子が悪く、更新が遅れてスミマセン!

2階の家具の大移動をしました。

我家の2階は12畳の子供部屋(将来は2部屋に分けられます)と8畳の洋室。
今までは、12畳の洋室にベットを置き、皆で寝ていたのですが・・・
etc17.jpg 
 息子の学習机!!

 この机を、12畳の子供部屋に置きたかったので
 ベットを8畳に移し(全部分解して。。。)
 8畳にあったパソコンや棚を1階に運び
 1階にあったオモチャを、12畳の子供部屋に運びました。


息子の机とオモチャが同じ部屋ですが・・・・・
広い部屋なので、問題ないと思います(机では勉強しないだろうし!)

机が届いたり、名前付けをしたり・・・入学準備は着々と進んでいますが
息子の心の準備がマダのようです。
この机に座ろうとうしません。
ま、最初は物置でいいけどね~

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。


21:31 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
お疲れさまでした。
子供の机って置く場所考えそう…。
私は机で全然勉強しない子だったので、母親からいつも怒られてましたねぇ。。。
うちの子供達にも一人一人学習机を買ったのですが、
たいていいつも食卓テーブルで宿題をやっていました。
結局、学習机をまともに使ったのは上の娘だけで
あとの二人は物置になっていました。
今でも物置…i-229
お疲れ様~。 
 家具の移動って疲れるよね。
 しかもばらして・・・・・・・・・・・・。

 机の下に敷いているポケモンのカーペット。
 RUNAさんの息子君を想う母心が見えています。
 
 もうすぐだね。
 RUNAさんが大丈夫かなって心配すると、息子君もきっと不安になるだろうからど~~~~んと構えておいてね。
 息子君なら大丈夫。
 すぐに優しさが評判になってお友達がたくさん出来るよ~~~~~。
v-20 ゆぅさんへ

最近は机をリビングに置く家庭が多いようです。
我家のLDKは狭くて、とても置けません・・・・
宝くじが当たれば、住み替えたいです!!!
私は机で・・・どころか勉強をしない子供で。
でもうちの親は「勉強しろ」とは言わない親でした。
今になって、もっと勉強すればよかったな~と思ったりします。

v-20 noriさんへ

食卓テーブルとか、親の近くで勉強するのが
一番いいみたいですよね。
私も、机は買ったものの(義母が買ってくれました)
子供が自分の部屋にばかりいるのは、イヤですね。

v-20 チビママさんへ

すご~い大変でした!!家具移動。
机だけをドンと置いちゃうとプレッシャーになりそうなので
あえてオモチャ部屋と一緒に・・・・・
ポケモンカーペットにも、未だ興味を示さない息子です。
私の不安が息子に伝わる。。。。幼稚園の先生にも言われた事があります。
ど~んと構えてよう!!とは思うのですが
子供に関しては、極度に心配性な私・・・・・
まずは私自身の改善からかな。
家具の大移動お疲れ様でした。ピカピカの机…ほんとは嬉しいはずなのにね~。やっぱりすごい不安があるんでしょうね。
きっと学校が始まったら元気に通ってくれると信じましょうね。
ちなみに我が家も12畳の子供部屋で2つに分けられるように作りましたよ。その1部屋に布団を敷いて3人で寝ています。(一緒だね!)
来年は我が家も子供部屋作りだなぁ・・・
Angeさんへ
やっぱり間取りも似てるのね!!
Ange家は、オモチャはどこに置いているのかしら。
うちは2階に移したのですが
食事の仕度をしている時など
2階に居られると様子がわからなくて心配です。

管理者のみに表示

