07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

幼稚園の誕生日会

2010/07/10
tibi--158.jpg 7月2日、幼稚園で7月生まれの誕生日会がありました。
 更新が遅くて・・・すみません!

 誕生日の子は、王冠とマントをつけます。
 今年から新調されたようで
 ちょっとキレイになっていました~

 身長106cm
 体重16.5㎏
 大きくなりました!!

tibi--159.jpg 歌を歌うのですが・・・・
 娘、超ブルーな顔で歌ってますよね・・・
 実は、歌う前に失敗しちゃったんです。
 
 娘の前に歌った二組が、二組とも
 「数字の歌」を歌ったんです。
 で、娘はつられたのか「数字の歌を歌います」って
 間違えて言っちゃったの、マイクで。

本当は「にゃにゅにょの天気予報」。

先生が「数字の歌も歌いたいくらい、頑張るよって気持ちだね」って
うまくごまかしてくれたんですが・・・・
娘は、そこから超ブルー。
にゃにゅにょの天気予報、とっても元気で明るい歌なのに・・・
テンションが下がったまま・・・・下を向いたまま歌ってました。

隣の男の子は、2年保育で年中から入ったの。
緊張しているのか、一切歌わず・・・・・
娘のブルーな歌声だけが響いておりました。

家に帰ってから娘に「間違えたのもカワイイよ」というと
「本当は、お母さんの所に走って行きたかった・・・」と泣きました。
我慢してたんですね、恥ずかしさを。
よく頑張った!!と褒めまくりました。



娘、私が夕食の仕度をしているときに、チャコに向って言ってました

「●君(隣の男の子)が、何も歌ってくれないんだよ!
 歌わないんだったら、歌の名前くらい言ってくれれば良かったのに!
 そしたら、私が間違えなくて良かったのに!
 しかも、歌わないくせに、大きいマイク持ってるんだよ!
 本当に頭にくる」

あ~・・・・娘、本当はこんな風に思ってるんだ・・・・聞こえないフリしてましたが。
チャコに毒を吐いてスッキリしたのか、私達には●君の悪口は一切いいません。
娘にも「鬼子」の血が流れてるんだな~と思ったりして!

banner2.gif←娘の成長に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:49 娘 4歳・幼稚園年中のハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
お久しぶりです。娘ちゃん、今月お誕生日なんですね~v-20
おめでとうv-353
ホント大きくなりましたね。

女の子って本当にシッカリしているんだなぁ~って感心しました。
これからもスクスク大きくなってねe-266
No title
ああ、わかるわ、娘ちゃんの気持ち・・・。
きっと、チャコちゃんは娘ちゃんにとって大事な兄弟なのよ。だからこっそりおはなししたのね・・・。
ちなみに、ウチの姫は、なにかあると私ではなくこっそり旦那に告げ口してます(笑)

娘ちゃんも5歳になるのね・・・。もうすっかりお姉さんね。
でもRUNAさんはまだまだ小さくかわいくいてほしいかしら??
お誕生日おめでとうございます!
 つらかったのね・・。でも最後まで良く頑張りましたね。大きくなるともっと、きついことも大変なこともありますから、嫌なことは、失敗しても立ち直れる間は、いっぱい経験しておいた方が、突然大きな失敗に遭遇するよりずっと賢明です。

・・・そうやってどんどん成長していくのですね。
楽しみですね。しっかり育ちますよ。きっと。
No title
こんばんは~。
こちらにお邪魔するのは本当に久しぶり・・・。

娘ちゃん。
始めの題名でへこんだぁかなぁ?

本当はいつももっと楽しそうに歌ってるだろうなぁ~。
声もいつもは大きいもんねぇ~。娘ちゃんが一番悔しかったかなぁ~!?

でもこそっりチャコちゃんに愚痴るなんて可愛い~!!
チャコも???
って感じだろうけど・・・。

それで娘ちゃんがスッキリするならいいねぇ~
No title
v-20 Nanaさんへ

女の子は、生意気ですよ・・・・
NanaさんのBebyも、産まれてくるまで性別はわかりません!
女の子は、カワイイけど、大変ですよ~

v-20 ひさうささんへ

娘、いつまでも小さいと思ってしまうの。
もう5歳なんて・・・本当に早い&寂しい。
娘がチャコに話す事で、すっきりするなら良いのですが
毒舌すぎて・・・将来が心配かも~
でも幼稚園では、友達には優しいらしいので
ストレス発散かな。

v-20 さよさんへ

失敗を繰り返して大きくなる・・・
本当にそうですね!
親はついつい、辛い思いをしないように、とか
悲しい思いをしないように、と考えてしまうのですが
それが子供を強く逞しくしてくれるんですよね。

v-20 RINさんへ

私も全然遊びに行けず、ごめんね~
娘、かなり落ち込んでてさ・・・
見てて可哀相だった。
これが息子だったら、大泣きだろうな(笑)

管理者のみに表示

