09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

それぞれの頑張り

2010/07/31
etc-84.jpg
 夏休みに入って1週間の息子。
 順調に宿題も済ませています。
 
 そんな息子の成績表。
 大変良いが14個もありました~!
 とてもよく頑張りました!

 先生との個人面談では、知能検査の結果
 知能指数がすごく高いそうです!!
 高いって、どれくらい?と聞いたのですが
 数値は言えないそうで・・・嘘か本当か!?
 でも、褒められるのは嬉しいですね!

etc-85.jpg そして、年に3回発行される作文集に
 息子の作文が掲載されました。
 チャコを飼い始めた・・・という作文です。

 この文集に載るのは、2回目です。
 息子の自信に繋がったようで
 「夏休みの作文も頑張る!」と
 早々に下書きを始めています。
 でも、5月に他界した祖母の事を書きたいようで
 書きながら泣いてしまう毎日・・・。
 ガンバレ!息子!!

tibi--163.jpg 娘は、スイミングの夏休みの
 短期講習に参加しました。
 テストに合格し、進級したのですが
 進級のバッチを渡してくれないの・・・
 他の幼稚園では、バッチに関して
 保護者の色々があるようで・・・・
 「うちの幼稚園は関係ないんでしょ?」と
 話したのですが、その時はダメでした。

夜、スイミングクラブから電話があり、娘は特別に渡してもらう事になりました。
なぜか・・・
去年の夏、同じように短期講習に通い、テストに合格したのですが
同じ理由で、バッチはもらえませんでした。
でも、幼稚園で通い始めたら、進級した級からスタートできる、と言われていました。

スイミングクラブで忘れていたらしく、級が無しのままのスタートになってたそうなんです。

私が「バッチが欲しい」と言わなければ、発覚しませんでした!
で、スイミングクラブは、過ぎてしまった時間は戻せない・・と謝罪してきて
代わりに(お詫びに)特別にバッチを渡されました。

私は、進級にこだわっていません。娘が楽しければ、それが一番。
でも、合格したのなら、子供のために、ちゃんと『証』を渡すべきだと思います。
最近は、競争が悪い事みたいな風潮で・・・私は嫌ですね。
inu9.jpg そして久しぶりのチャコ。

 避妊手術をしました。

 可哀相・・と息子は泣きましたが
 ミックス犬=雑種ですからねぇ・・・
 万が一妊娠→出産なんて事になったら
 血統書付きと違って、貰い手もないだろうし
 我が家でも何匹も育てられませんから。

最初の生理が来る前に手術すれば、乳がん・子宮ガンなど、メス犬特有の病気は99%防げるそうです。
まだ抜糸もしていないので、胴体を巻かれている毎日です。
tedukuri-39.jpg そして私。

 久しぶりに洋服を作りました。
 娘のワンピースです。

 採寸もせず、体に合わせて裁断したせいで
 粗雑な作りになってしまいました・・・
 反省です。

 でも、この布の組み合わせ、結構好きで~す


それぞれ頑張っている我が家の記事、いっきに書かせていただきました。
ダンナ?
月曜から夏休みに入ります・・・・・
子供が成長すると、ダンナは元気で留守がいい・・・(鬼嫁!)
でも、せっかくの夏休みなので、海にも行きたい、プールにも行きたい、と思ってます。

banner2.gif←今年の夏は暑いですね!クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます


22:29 兄妹のハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
うんうんがんばってるね
えらいよ、すごいよ、RUNAさんの子供だからきっとがんばれるんだよ~。

ワンちゃんの避妊手術もね・・・野放しではだめだもんね。とっても悲しげだなぁ・・・
No title
息子君も、娘ちゃんもすごく頑張ってるね♪
すごいわ~。
頑張りがあるから、こうやってイロイロなところで認められていくのね・・・。

手術。大変ですよね・・・。でもしておいたほうがいいのは事実ですよね。いろんな病気の予防になるし、性格も変わるとか・・・。暑いけど、チャコちゃんはやっぱりヨクわんちゃん飼ってる方のおうちでみられるようにアイス○ンで涼んでるのかしら(笑)

娘ちゃんの洋服かわいい♪
いろんな、ことを経験して上手になっていく物よ~。私もよく(今でも)失敗したわ。
でも喜んでくれる笑顔があるから頑張れるのよね!!
No title
息子君。本当にすごいわぁ~^-^。
ふもとに2回ものるなんて。
作文て教えて上手くかけるものではないからさぁ。
とっても感心!!
娘ちゃんも念願!?のスイミング通えてよかったねぇ。うちの末っ子も通うのを楽しみにしててそのまま通うつもりでいます。(末っ子ちゃんの思い込みですが・・・。)

でも好きなら叶えてあげたい気にもなってきたなぁ・・・。
金銭的にきついけど。。。

RUNAさんの作った服。私も色合い好きだなぁ~。
可愛いなぁ~♪娘ちゃんもお母さんの手作りの服でとっても嬉しそうだネェ♪
No title
v-20 ちょろさんへ

私がダメ母だから、子供は頑張るのかも。
頑張らないと大人になっちゃう!みたいな(笑)
チャコも、飼い主の都合で避妊させられちゃうのも可哀相なんだけど
我が家で飼えるのは、経済的にも家の広さ的にも1匹のみ。
私も一度は出産させてあげようか・・とも思ったのだけど
貰い手がなかった時の事を考えたら、恐ろしくて!
息子は、まだ怒ってますけどね・・・

v-20 ひさうささんへ

頑張った事が認められると、子供ってさらに頑張るんだよね!
私は褒めることしかできないけど・・・
我が家は今年の夏は、エアコンを使いまくってます!
チャコは、窓を開けておけば平気みたいなのですが
人間が参ってしまって・・・今年の夏の暑さはすごいですよね???
寝る時は、窓も閉めるしエアコンも消して。
チャコは、凍らせたペットボトルで暑さをしのいでます
洋服、私も頑張って経験を積みます!
でも、ミシン部屋にはエアコンがなく・・・足が遠のいている現状。

v-20 RINさんへ

息子は今、読書感想文でつまずいてます。
自分が思ったことを、どう言葉にして良いか悩んでる。
大人だったら「理不尽」って書きたい内容なんだけど、子供だったらどう書けば良いのか・・・
私にも解らないので、アドバイスできず「ガンバレ~」と応援するのみです(笑)
私は文章には絶対手を加えないけど、句読点とか、段落変えとか、漢字の間違いは教えちゃうの。
本当は全部自力で頑張って欲しいな~と願ってます。
No title
今日はお疲れさま(日付変わってるから昨日か)
息子君、相変わらず優秀だ!
うちの親が、いつも褒めてるよ。
ふもともうちらが子供の頃は同じ子が何度も載ったけど、今は同じ子はなかなか載れないらしいじゃん。
皆平等にって風潮なんだってね、文句を言う親も多いとか。
私も競争、大事だと思うよ。だって皆が一緒の未来のわけないんだからさ。
●chicaちゃんへ●
先日はお疲れさま!
返事が遅くてごめんね。
またゆっくり会おうね~

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。