05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏 満喫中

2010/08/06
祖母の新盆で、実家にいなければならない事が多いのですが
母が仕事が休みの時は、夏を満喫しております。せっかくの夏休みだもん!
odekake-104.jpg
 姪っ子達も連れて、市民プールへ。
 
 子供が4人になると
 意見もバラバラだし、荷物も多い!
 でも、大人数で行くのは
 やっぱり楽しいです!

odekake-105.jpg 市民プールでは、小3になると
 子供だけで遊べます。
 なので
 息子と姪①(息子と同じ小3)は
 2人で流れるプール&スライダーを満喫。

 2人共泳げるし、監視員もいるけれど
 何となく心配なのは、過保護すぎるかしら!?

odekake-106.jpg 海水浴も行ってきました。
 静波海水浴場という所。
 高速を使って、車で2時間半くらい。

 この海岸の近くに、私の大切な友達が眠っています。
 命日は8年前の7月31日。
 毎年命日の前後にお参りに行き
 その帰りに海水浴をしています。

彼女のお墓に付くまで・・・お墓参りの時も、雨が降っていました。
一応準備はして来ましたが「今年は海水浴は無理だね~」と言いながら
ちょっと海を見て帰ろう、という事になりました。

海岸へは、車で15分程。
なんと、その間に、雨雲は去り、快晴に!!!
子供達と、海水浴を楽しむことが出来ました。

毎年、ダンナの仕事の都合もあるので、事前に「●日に行く」と決めて行きます。
もし、その日が雨でも、お墓参りは行くと、子供達と約束しています。
でも
彼女が天国へ行ってから、彼女のお墓参りに行く日は、必ず快晴なんです。
きっと彼女が、見守ってくれているんだろうな~と毎年思います。

彼女とは、東京で生活していた時に出会い、週に何度もお互いの家を行き来したり、飲みに行ったり。
偶然、同じ静岡出身で、アパートも近くて、同じ年。
見栄やカッコつける事なんて、全く必要なくて、お互い、本当に思ったことを言い合えた。
他の人に言ったら、軽蔑されてしまうような事も、彼女には話せた。
私が静岡に戻ってからも、電話で私が話した内容から、私の悩みを察して
東京から静岡まで会いに来てくれた事も何度もあった。
いつもいつも、人の心配ばかりしていた彼女。
今でも、彼女から電話が来るような気がしたりします・・・・・
odekake-107.jpg
 娘、海でも元気に遊んでました!

 最初は波を怖がっていましたが
 すぐに慣れて、こっちが心配になるほど。
 波にバシバシ飛び込んでました!

 彼女も、見ていてくれてるかな~

odekake-108.jpg 波が高いので、息子には
 ボディボードはやらせませんでした。
 それで、かなりスネてます。

 彼女が天国へ行ったのは
 息子が生後半年の時。
 こんなに大きくなったよ!


日曜から、伊豆の松崎へ海水浴へ行ってきます。2泊3日。
こちらも、また記事にしま~す。

banner2.gif←夏休みの宿題も頑張ってますよ。
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:42 お出掛けのハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
いいね~
いいね~、いとことかいてさ。
うちは、うちの弟は独身だし、ダンナの弟も子供はいないし、兄弟もいとこもいないってどうよ?って思うわ。もう一人産めなんてもうむりやけど^^;
その大切なお友達のパワーをもらって晴れなんだね。ちゃんとお墓参りするRUNAさんが偉いからだよ。ついてくる子供たちも偉い。

日曜から海水浴楽しんできてね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きれいな海~
プールに海水浴! 夏を満喫中ですね^^
子供ちゃん達、とても楽しそう♪
泳ぐのも上手そうだけど、心配してて丁度いいと思うよ~。
いろんなプールや海での事故が起ってるから、気を付けてね!

それから、お友達のお話し…、読んで涙が出ました。
大切なお友達を亡くされてたんですね。。。
お墓参りの時、晴れるのはきっと彼女からの感謝の気持ちじゃないかなと思います。
亡くなった時はものすごく悲しいけど、思い出して笑って話たりする事が、
亡くなった人が、一番喜ぶ事なんだって。
そうなるまでは、たくさんの時間が必要だろうけど、思い出してもらって彼女はきっと喜んでるはずです^^
これからも、お友達を大切にしてあげてね!
No title
v-20 ちょろさんへ

うちは、外孫だし、初孫でもないから、そういう扱いからすると可哀相な事もたくさんあるよ。
大人の愛情を人占め出来るの、幸せだと思う。
いとこ同士で仲良いのは、微笑ましいけどね。
天国の友達のパワーがもらえなかった旅行は、今年も天気が悪かった(涙)
お墓参りで彼女と話しをたいのもあるし、子供達にも友達の大切さを知って欲しいな、って思っています。

v-20 まいとさんへ

友達のこと、いつもこの時期には記事にしちゃってる私です。
色々な人に、ステキな彼女の事を読んで欲しくて。
私は彼女の死があってから、乳がん検診は毎年行っています。
彼女に言われているような気がしてね。
子供達にも、友達の大切さを、彼女を通じて理解して欲しいと思っています。

管理者のみに表示

