05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

息子の習い事

2008/03/25
幼稚園で通わせてくれていたスイミング。
小学校に行っても続ける事を決めました。

tibi30.jpg 春休み、息子は「短期講習」に通っています。

 5日間で6千円。

 ちょっと高いのですが、本人がやりたいと。
 息子は写真の一番右。
 帽子を見てください。(見えないか!!)
 付いているワッペンが「級」です。
 息子が3個、他に2個の子が1人、
 あとはワッペンなしとか、1個の子と一緒のクラスなの。

だから、練習の内容も、レベルの低い子供に合わせた内容・・・・・
6千円も払っているのに、息子に合った練習をしてくれないなんて!!!!

クラブに文句を言ったのですが、春休みの短期講習は参加者が少ないようで
このクラス分けしか出来なかったそうです。

文句を言ってからは、息子だけ別メニューをやってくれているのですが
そうすると、時間がかかっちゃうんですよね・・・・・
1人の先生が、2つのレベルに分けて教えるので
1人1人の泳ぐ時間が短くなってしまうんです。

失敗したな~!!!と思ってます。

でも、明日で最終日、進級テストがあります。
練習メニューの内容からして、合格は出来ないと思うけど・・・・・・・・・・・

4月からは毎週月曜に通います。
ひと通り泳げるようになるまで、頑張って欲しいな~と思ってます。

ちなみに月謝は週1回(月4回)で5700円也。
子供を育てるにはお金がかかりますわ・・・・!!

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。
21:44 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
スイミングも月謝がばかにならないですね。
子供が大きくなるにつれて、
節約できないお金が出て行くようになります。
世のダンナ様達のお給料も最近はあまり上がらないようで、
大変だと思います。
でも、どこに才能の芽があるか分からないから、
子供が望む事はさせてやりたいですよねぇi-236
水泳。私もむかーしやっておりました。結構大きくなってからやったので、普通に泳げるくらいだけど、小さい頃からやってると絶対うまくなるわ。しかも息子君才能有りそう。
けど、ほんと子供の習い事お金かかるよね・・・。
家の姫も、歌と踊りが大好きで、何かやらせてあげたいのですが・・・。結構なお値段が・・・。
小さい頃私も一通り習い事をしましたが(いろいろとね・・・・。)今思うと、親に大感謝ですね・・・。
v-20noriさんへ

ダンナの給料、ここ何年か上がってないですわ・・・
ちなみにボーナスも。
でも、子供にはやりたい事をやらせてあげたい!!
これから娘にも何かやらせてあげたいし・・・・・
3人も育てあげたnoriさん尊敬!!

v-20 ひさうささんへ
姫ちゃん、リトミックなんかどうですか?
1歳とか2歳とか、小さいうちから習うとイイらしいですよね。
息子も通ってました。
娘は音楽よりも3歳になったら息子と同じスイミングクラブに入れようかと!
ホント、親って大変ですよね~・・・
自分の親に感謝、私もそう思います。

管理者のみに表示
« 合格!! | HOME | 入学準備 »

