03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

2泊3日海水浴旅行@伊豆松崎

2010/08/12
8月8日~10日、伊豆の松崎へ旅行へ行ってきました。
毎年一緒に行く、友達家族と一緒です。

天気はイマイチ・・・・
突然雨が降ったりするので、写真は殆ど撮ってません。
odekake-109.jpg 息子と友達息子は同じ年。
 小さい頃から一緒に遊んでいるので
 自然体で仲良しです。

 友達娘ちゃんは、もうすぐ2歳。
 娘が喜んで面倒みてました。
 喋り方も動きも、めちゃくちゃカワイイ。
 小さい手を繋ぐと、萌えです!

宿泊は、毎年恒例の「伊東園ホテル」。
1泊6800円。。。。だから2泊できるんです(笑)

今年は、アルコールも飲み放題になってました!!
でも、食事がバイキングなので、食べたい方が先行してしまうので、飲み放題でなくてもいいかも。
アルコールコーナーが出来たせいか、デザートコーナーが少なくなってました。
アイスとか、なくなっていて、子供達はすごく寂しかったみたい。
アルコールより、子供のためにデザートを戻して欲しいなぁ・・・・

あと、毎年行って思う事。
海が年々汚くなっている!!!
打ち上げ花火を海に向ってやったりするのって、どうなの???って思う!
夜10時近くまで、海岸でワイワイやってる大人たち。
小さい子は寝れないっつーの。

ホテルには、プールもあるのですが、そのプールにデカイ魚の浮き輪を入れている子が。
プールって言っても、15メートルくらいの小さなプール。
そんなデカイ遊具を入れるの、やめようよ!って思う。
私は子供に注意しました。
それで子供が親にチクって、親が気付いてくれれば良いな~と思って。
でも、全然やめませんでしたけどね・・・・・

旅行は皆楽しい。
気分もワクワクして、ハメをはずしたくなるでしょう。
でも、マナーを守る事は、人として大事なんじゃないかな~と、最近よく思います。
オバサンになっちゃったのかな、私!!
odekake-110.jpg 帰る日は、朝から晴天でしたが
 昼過ぎから、突然の豪雨!!
 それでも、海にいましたけどね(笑)

 チェックアウト後も、お風呂が利用できます。
 それが何よりうれしい。

 でも、このホテル、予約が大変なので
(いつも友達がやってくれていて申し訳ないし)
 そろそろ、民宿とかでも良いかな~なんて思います。


正直、バイキングって嬉しいけど疲れる・・・・
自分の食べ物だけでなく、子供の分も用意しないとならないから。
6800円の安さには勝てないけど(笑)

家族だけで行くより、友達家族といっしょだと、私も子供も楽しいです!
息子達が成長したら、なかなか旅行にも行けなくなるのかなぁ・・・・
行ける間は、ずっと一緒に行きたいです。
そんな友達家族に出会えたこと、幸せだと思います。

banner2.gif←もっと夏休みが長ければいいのに!と思う私にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:16 お出掛けのハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
旅行、楽しくって良かったです♪

マナーね・・・。いるよねそういう人。楽しいのはわかるけどさぁって。
でもRUNAさんの考えいいと思うよ。最低限のマナーは守らないとだよね。おばさんになったんじゃないわ!!RUNAさんが素敵な大人になったってことだよ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お久しぶりです!!
毎年恒例の海水浴ですね~。
毎年変わらず一緒に旅行が出来る友達がいるって本当に嬉しいことですね。

RUNAさんは、毎年子ども達を夏を満喫していて羨ましいなぁ~と思うし、私も見習わなきゃ!!っていつも思ってます。
だけど今年は妊婦だからね~(ちょっと言い訳)結局あまり何処にも行かずで夏休みが終わりそうですv-12

確かにビーチのマナーって問題になっていますよね~。禁煙を開始したビーチもあるようですが…
私もマナーをきっちり守れる大人とは言えないかもしれないけど、子供達の見本になるように大人になりたいなぁと思いますね。
お天気もって良かったね~。昨年は確か二日目が雨じゃなかったぁ?
夕飯。前はデザートがたくさんあったんだね。
家族向けなら子どもメニューをもう少し豊富にしてくれるとありがたいね。
でも。ここ。本物に良かったよ。海水浴してすぐにホテルって最高~!
来年はうちも2泊したいなぁ~。
No title
v-20 ひさうささんへ

マナー、大事ですよね。
でも、あまり注意ばかりしていると、うちの子供達も楽しくなくなっちゃうので、我慢はしたんですが・・・
鬼子が登場しちゃいました(笑)

v-20 Nanaさんへ

うちは、私もダンナも父がいないので、遊びに連れていってくれるジジババがいないの。
母1人じゃ、絶対無理だしね。
なので私が!!と、頑張ってます。
Nanaさんは来年はBabyがいるので、あまり遊びに行けないかな?
でも、そんな時にamukunを遊びに連れ出してくれるジジババがいるって、本当に幸せだと思いますよ!!
私は羨ましいです。

v-20 RINさんへ

デザート、去年の5分の1くらいかな~
激減してて、ビックリしたの。
2泊すると、すごく楽しいよ!!
2日目に、朝食後にスグにビーチへ。
夕食までずっと遊んでも、食事の仕度の心配もないしさ~(笑)
水着のままホテルに戻れるのは、本当にイイよね。
来年の夏も行けるように、お互い予約頑張ろうね!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。