09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏休み終了!!

2010/08/23
ずっと更新さぼってすみません。

今日で息子の夏休みは終わり・・・明日から2学期です!

前回の記事の、松崎旅行の後も、我が家は遊び続けました(笑)

お盆は私とダンナの実家へ行き、地域のお祭りもありました。
お祭りの抽選会で・・・ホットプレートが当たりました!!!
たこ焼き・焼肉・普通、の3枚のプレートが付いてるヤツ。
ラッキーです(笑)

  息子の友達も連れて、市民プールへ行く×2回
  ポケモン映画を見に、勢いで東京まで行く(私の運転で!)
  下田へ海水浴に行く(私がボディボードをやりたいだけ)
  姪っ子×2が泊まりに来る→川遊びへ
  ご近所さんとBBQ
  親子フリマに出店

私、夏休みに予定がなく家にいるのが、可哀相に思えてしまうんです・・・・
うちの子、ヒマだと、すぐにゲームをやりたがるから、嫌なんです。
で、体にムチ打って、遊びまくりました(笑)

遊べるのも、息子が早くに宿題を終わらせてくれたから。
作文が得意・・と自信を持っている息子は、読書感想文+作文3個を書きました。
   去年、2個も大きな賞をもらってしまったので、今年は無理かな~と思ってます。
   教育委員会に勤めている義兄の話だと、どのコンクールも、
   去年と同じ子は入選させないみたい。
   や~ね、そんなご時世。

だから、絵を書け!と言ったのですが、絵に対する苦手意識が強い息子・・・描きません。


なんだかんだの夏休みでしたが・・・写真がありません!!!

それは

デジカメが壊れたから。

買うより安い値段で修理可能だそうなので、現在修理に出しています。

携帯で撮ることも出来たんですがね・・・私、子供と一緒になって遊びすぎてしまうんです(笑)
で、写真が撮れない。
で、で、こんなつまらない記事ですみません!!!!


banner2.gif←娘は水曜が始業式、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます





22:32 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
もう、夏休み終わりなんだね・・・。
はやぁい。
ウチのほうはあと1週間ほどです。
そしたら恐怖のお弁当生活だわ~(週に1回なんですが・・・。)

写真が無くても、楽しい思い出がたくさん!!それでいいじゃないですか。
あ、勝手な私信ですが、例のもの送りました。
ご無沙汰です・・・
息子くんは、もう2学期が始まっているんですね~こちらは9月1日から2学期開始で~す!!

毎年の事ながらいっぱい楽しい思い出が出来たようで良かったですねe-266
ホントRUNAさんは、いつも良いママさんしてますね~私も見習おうと思ってもやっぱり休みになると家でグ~タラの方が多いわe-263
本当にあっと言う間の夏休みでしたね。2学期も頑張りましょうね!!

お疲れ様で~~すi-230
No title
v-20 ひさうささんへ

息子の小学校、市内でも一番早かったの、始業式。
夏休みは短いのに、宿題が多い!
本当に可哀相ですよ・・・・
お弁当、私はまだやる気がおきませ~ん(笑)

v-20 Nanaさんへ

9月1日からなんて、羨ましいです!
宿題に追われて、なんだか可哀相なんですよ。
私は、夏休みなんだから、いっぱい遊びたいんですよね・・・・
親と一緒に遊んで喜んでくれるのも、小学生の間くらいじゃない?
だから本当は、宿題なんか無くなれ~!!と思う(笑)

管理者のみに表示

