09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お花見

2008/03/28
とっても暖かかった今日、近くの公園へ、花見に出掛けました。

ご近所のMちゃん(息子と同じ年・同じ幼稚園・同じ小学校)を預かっていたので
子供3人と私、お弁当を持って出掛けました。

odekake10.jpg 娘はお姉ちゃんのMちゃんが大好き。
 1人っ子のMちゃんも、娘のお世話が大好き。
 息子とMちゃんも同じ年で仲良しなので
 子供達、とっても楽しそうです!!

 Mちゃんママは、お肉屋さんで働いていて
 普段はお店にMちゃんも連れて仕事に行くのですが
 お店の裏で待ってるだけのMちゃん、
 とっても退屈してしまうそうで・・・
 時々、我家でお預かりしています。

 

Mちゃんは、とっても賢くてお行儀のイイ女の子。
預かっても、私は全然大変じゃありません。
逆に、娘と息子の相手をしてくれるので、大助かり!!
なのに。。。。お礼と言っては、いつも「お肉」を頂いているの。感謝です!!
odekake11.jpg
 話は花見に戻ります。

 少し離れると・・・子供だけで宴会してるみたい!!

 楽しくてハイテンションな娘、わかります?

 周りに誰もいないのは・・・!?
 平日のせいでしょうか?
 殆ど人はいませんでした。


私も楽しく遊びすぎて、食事の時の画像しかなくて・・・スミマセン!!

「花見」なのに・・・桜の写真、ありませ~ん。



お詫びのおまけ

odekake12.jpg 娘の写真を撮ろうとしたら
 いつもお気に入りを入れているバック
 (いもむしさんからのプレゼント!)から
 オモチャのカメラを取り出して・・・

 娘を撮っている私を、娘が撮っていま~す。


banner2.gif
参加中です。応援お願いします。



23:27 お出掛けのハナシ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
i-267の写真がなくても、
子供達の笑顔で楽しさが伝わってきますi-179
誰もいない公園でのお花見は贅沢ですね。
私も息子と昨日、駅のホームやドームの近くで、
夜桜見物(?)しましたよi-179
noriさんへ
他人様への迷惑を考えなくていいので
子連れの時には空いている公園が一番です!
我家のすぐ近くの川沿いに
桜がたくさんあって、市内では花見の名所なんです。
今日はそこを散歩して歩きましたが
酔っ払いとゴミが酷くて・・・・腹が立ちました!!
私も昔はこんなだったのか!?
いや、ゴミだけはキチンとする仲間達でしたよん。
 お花見も子供達がしているとかわいいですよね。
 大人がたくさん入るとどうしても宴会に・・・・・・・・。
 薄着でも寒くなく、暑くなく、丁度いい気候になってきました。
 子供達も気持ちよさそう~~~~~。
 3人ともとっても楽しそうでかわいいです。
 
チビママさんへ
女の子は6歳にもなると、大人のような会話ができるので私も楽しかったです。
娘と色々会話できる日が今から楽しみ!!

管理者のみに表示
« 春満開 | HOME | 合格!! »

