09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

春満開

2008/03/29
息子が幼稚園で植えた、チューリップ。
持ち帰った時には葉だけでしたが、こんなに立派に咲きました!!
etc19.jpg

隣で水栽培しているのは、同じく幼稚園から持ち帰った「ヒヤシンス」
幼稚園で1度咲き終わったそうですが、花を切ればもう一度咲くそうですが・・・・
土に植え替えたいのですが、このまま水栽培するそうです。


「ビオラ」「パンジー」を、こんもり咲かせたくて、鉢に沢山植えました。
etc20.jpg

ちょっと植えすぎた!?
花が咲いていない状態で植えるので、程度がまだわからない私です。

手前でボケてしまったけれど。。。桜の蕾。
etc21.jpg

4月4日の息子の入学式には、咲いてくれるかな~。
家の周りの桜の木達は、今日が満開!!といった感じ。
なぜ我家の桜は遅いんだろう・・・・家の人に似るのかしら?

息子が育てている「イチゴ」。
章姫という品種の苗です。
etc22.jpg

イチゴが大好きな息子。
「高くて買えない」と言っていたら・・・「作ろう!!」
実を付けてくれるかな!?
楽しそうに育てています。


お ま け

etc23.jpg ペットのミドリガメも冬眠から覚めました。

 毎日元気に活動を始めました。


明日から1泊で、友達家族と一緒に清里へ旅行に行ってきま~す。
どうやら天気が悪いらしいけど・・・・・・

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。

22:06 モロモロのハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
きれいなチューリップとパンジー、ビオラ!!

清里、いかかがでした?
わたしのほうも東京ドーム3日間、無事に終わりました。
ステキすぎて言葉になりませんでしたi-179
ヒヤシンスって、花を切るともう一度咲くんですね・・・。
知らなかった・・ちょっとお得な感じ??
パンジーたちのこんもり具合もかなりいい感じ~。
イチゴはいいですよ。我が家にも「章姫」有ります。(我が家は3種類あるの~)
うまくいけば、ランナーで子株ができれば、来年は苗買わなくて済みますよ。
早くなるといいですね。
もう少ししたら我が家のベランダ菜園も載せますのでみに来てくださぁい。
v-20 noriさんへ

noriさんちのベランダに比べたらまだまだですが
やっぱり花があると気持ちいいですよね!
清里、メチャ楽しかったです。
ドームはニュースの芸能コーナーでちょっと流れていました。
すごい盛り上がりでしたよね~!!!

v-20 ひさうささんへ

もう一度咲くって幼稚園で言われたんだけど
咲く様子がないんだけど・・・・!?って感じです。
育て続けてまた報告しますね!
「ランナーで子株が出来る」って、どういう意味なのか・・・
私にはわからないよぉ・・・初心者すぎて。
ひさうささんの所に質問がてら遊びに行くね~
 ホント、春ですよね。
 私は全くお花を育てられない人間なので(きっとお野菜は育てられると思う)、きれいにガーデニングされている人を見ると尊敬しちゃいます。
 
 冬眠から目覚めたミドリ亀君。
 めちゃめちゃかわゆいです。
チビママさんへ
亀、かわいいでしょ~
最初は怖かったんだけど、年々愛着が。
私は野菜が育てられなそう・・・・
でも、今の時代、少しでも育てた方が
家計にも体にもいいですよね!
花の次は野菜に挑戦したいと思ってます。

管理者のみに表示

