08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

清里への1泊スキー旅行

2008/04/01
日曜・月曜の1泊2日で、山梨県の清里へスキー旅行に出掛けました。
友達家族と一緒です。
odekake14.jpg
 「天気が悪い」との予報でしたが・・・

 雪でした!!!!

 雨よりはいいか~と思いながら遊んでいましたが
 寒いとブルーになってしまう娘・・・・
 ソリで私と一緒に遊びましたが
 ・・・こんな顔です・・・

odekake13.jpg 息子はスキーにはまっていました!!

 娘が私にベッタリなので、私が一緒に滑れたのは
 1回だけですが、とっても上手でした。

 すっかりはまってしまって、何度も何度も滑ってます。

 この時期、ゲレンデも空いているので
 子供にとってもよかったです。

odekake15.jpg 真ん中あたりにいる、オレンジ色のウエアが
 息子。
 6歳でこの斜面滑れれば、十分じゃないですか!?
 毎度の、親ばかです・・・・・

 私もダンナも「スキー派」なので、一緒に滑れるのが楽しみ!
 大きくなって、息子が「スノボ」をやりだしたら
 教えてもらおう。


宿泊は、いつもお世話になっている「ペンション Rough and Laugh」さん。
スキー場のスグ近くです。
odekake16.jpgodekake17.jpg

夕食の一部です。
他にも、麻婆豆腐や山梨名物「ほうとう」などなど・・・・沢山の美味しい料理が並びました。
いつ食べても美味しくて、大満足です!!
デザートのアップルパイも、今まで食べたアップルパイの中で一番美味しかった!!
・・・・・・食べるのに夢中で、画像がありません・・・・すみません・・・・・

ペンション Rough and Laugh」さんは、子連れ旅行に、とっても優しいペンションです。
チャイルドルームもあって、子供達は食べ終わるとスグ、チャイルドルーム直行。
危険な物など一切ないので、親たちは安心して、夕食(お酒?)を楽しみました。

オーナー夫妻も、とっても優しい、優しいと言うより「温かい」。
だからペンション自体も、と~っても温かい空気に包まれているんですよ~
清里方面へお出掛けの際は、絶対オススメの宿です!!

朝食は、自分の好きなトーストを頼みます。
これ、食べ放題!!!!何枚でもOK!!
それに加えて、フルーツ盛り合わせとサラダと、コーヒー、ジュースなどの飲み物も飲み放題!

いつも、この朝食が楽しみなんです!!
で、またまた食欲に負けて、画像がありません・・・・・・・
ペンション Rough and Laugh」さんのHPに画像が載っていましたので
どうぞそちらをご覧下さい・・・・・http://www.eps4.comlink.ne.jp/~r-l/index.htm
家庭での朝食のトーストの参考にもなりますよん。

で、朝起きてビックリしたのは
odekake19.jpg
 夜の間に、降り積もった雪!!!!

 20センチ位は積もっていました。

 しかも・・・まだ降り続いていましした!!

 我が家の方では、この冬は雪が降らなかったので
 子供達は大喜び!!

 チェックアウト後、ペンションのお庭で雪遊び。

odekake20.jpg お父さん2人の力作、かまくら。
 でも・・・・・
 ちょっと小さすぎ!?娘1人しか入れません・・・・

 ペンションでソリを借りたりして遊んでいましたが
 息子が、ど~してもスキーがやりたい・・・と。
 友達家族が、そのワガママを聞いてくれて
 スキー場へ・・・・・・。

 だったら、朝から行けば良かったのに!!!

降り積もった雪で、スキー場も、とってもイイ雪。パウダースノー!!
滑り出す頃には、天気も回復して快晴!!
息子のワガママには困ったものですが、結果的には、2日目も滑ってよかったです。

ちなみに・・・スキーセットもペンションで無料で借りています(チェックアウト後も)
来シーズンは、息子のも買おうかな~

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。
22:22 お出掛けのハナシ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
娘ちゃんの真っ赤なほっぺがかわいい!!
息子君はやっぱり運動神経がいいんですね。
ホント、将来が楽しみ!

私も松本に行った時の朝、降り積もった雪に感激した事があります。
楽しいスキー旅行でしたねi-179
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おぉ~~~スキーにいってきたのね!
もう滑れちゃうってすごい!!!!!!
運動神経いいんだなぁ。。。。
来年はにーちゃんたちと滑れるかな?
「俺たちの腕前みたいか?」
↑どこまでウマイ気でいるんだ???
うちの息子たちwwwww
あは~~~今気づいたw
来年うちw受験だwwwwwwwwwww
春スキーだな^^;
合格していたら!!!!!!←ここ激しく重要^^;
v-20 noriさんへ

将来一緒に滑れたら嬉しいです。
あっ、娘にもちゃんと教えないと・・・・
家族4人で滑れるのは、まだ先だな。
友達家族と一緒だったので
子供も親も、とっても楽しかったです。
ダンナ同士も仲良くなりましたよ。

v-20 りおんさんへ

私の教え方がうまいのよん。な~んて・・・・・
誰に似たのか、今のところ運動神経はイイ息子です。
これからの成長の中で、このまま運動が得意に育ってくれたらいいな~
来年の春スキー、一緒に行きたい!!
兄ちゃん達に「オバチャンの滑り見せたる!」と伝えて下さいませ。
お尻で滑ってる方が多いかもしれない私ですが・・・何か!?
合格、大丈夫ですよ!!りおんさんの息子だもん!?
 すごいわ~息子君。
 めっちゃ急斜面に見えますよ。
 かっこいいわ~~~。
 RUNAさんも滑れるのですね。
 そりゃ娘ちゃんも来年は滑っているよ。
 ファミリーでスキー場を滑降するのね!!!
 素敵過ぎるわ。^^
チビママさんへ
楽しく滑れるようになったのは今年からです。
去年までは全然でした!
テレビで皇太子家族のスキーの様子を見て
愛子様ってスゴイって思ってましたもん!!
私はスキーのみです。
スノボは挑戦しましたが、全くダメでした~

管理者のみに表示

