07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

明日は入学式

2008/04/03
tibi31.jpg ご機嫌な子供達。

 その理由は・・・

 明日の入学式の備えて
 息子の新しい靴を買いに行ったから。
 (入学式には革靴ですけどね)
 
 おまけで、娘も新しい靴を買ったから。

tibi33.jpgtibi32.jpg


息子の靴、ま~男の子の靴はこんなモノですな・・・

そして娘が「ど~しても欲しい!!」と一目惚れして離さなかったサンダル。
少しヒールがあるので、危ないので反対したのですが、ダメでした。

etc24.jpgetc25.jpg


我が家の庭の、イチゴの花が咲きました。
桜も花が咲きました。

明日の入学式、準備は万端です。
万端じゃないのは・・・息子の心だけ・・・・・
ガンバレ!!息子!!


お ま け 

tedukuri6.jpg 息子が小学校で使うチェアカバー。
 学校のイスの背もたれに掛けて使うそうです。

 学校でも売っていたのですが、可愛くないので・・・
 仲良しブロガーさんのAngeさん
 センスで布を選んでもらい(すごくセンスいいんだもん!)
 頑張って作ってみました。


banner2.gif
参加中です。応援お願いします。
20:59 兄妹のハナシ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
いよいよご入学ですね。
おめでとうございますv-300

役員は低学年でしておいたほうがいいよi-236
おめでとうございます。
今頃入学式に行っているのかしら。
息子君、たくさんお友達ができて毎日楽しく学校に行けるといいですね。
RUNAさんも息子君もがんばれ~!!

サンダル。娘ちゃんが離さない理由がなんとなくわかります。「キラキラ」でかわいいもの♪
ちなみに家の姫はほとんど姪っ子ちゃんのお下がりなんですが、かなりいい靴ばっかり。
こんなお年から有名メーカーのスニーカーはきまくってます・・・。
椅子の背もたれカバー!
 かわいい~~~~~。
 新しいミシンを購入してから色んなものを作っているよね。
 息子君も喜んでいるでしょ~~~。
 
 noriさんの言うとおり。
 役員は低学年でしたほうが楽しいと思います。
 RUNAさんとこも本部とかクラス役員とかあるのかな?
 本部役員さんは大変なので娘ちゃんが入学したらすぐにでもやっておいたほうがいいかも?
 クラス役員とかは本部さんよりも比較的楽なので娘ちゃんが幼稚園児でも大丈夫じゃないかなって思います。
 いきなり本部をするのは大変だよ~~~。
v-20 noriさんへ

いよいよ小学生です!!
心配していた入学式ですが、無事に終わりました~
月曜からが又心配な私です。
役員は、1年生は学校が決めるみたいです。
私は息子が初めての小学生なので
大きな役はないと思いま~す

v-20 ひさうささんへ

お友達が沢山できて、楽しいのが一番ですよね!
そうなってくれるよう、祈ってて下さい!!!
実は月曜からが、とっても心配な私です。

娘のサンダル、ピンクのキラキラで
娘の好みにストライクって感じ・・・・
でも、ヒールで何度も転んでるの。
それでも履き続けている娘です。
お古、ありがたいよね!!
我が家は靴はあまりないのですが
洋服は従姉の息子さんと弟の娘ちゃんからの、お古メインなんです。

v-20 チビママさんへ

今日書いた記事の、教室の写真。
皆がイスに付けている青いのが
学校で売っていたヤツなの。
一応買ったんだけど、どうしても私好みじゃなくて・・・
頑張って作りました。
褒めてもらえてウレシイで~す!!
役員の事は、まだ全然わからないんだけど
1年生は学校側で決めますって言ってた。
14日に懇談会があってその時に発表されるらしい。
ま、私自身も1年生だから、大変な事にはならないでしょう!
それより、来年の娘の幼稚園の役員の方がかなりの確立で・・・・!!

管理者のみに表示

