07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

祝!!小学校入学

2008/04/05
4月4日、息子の小学校の入学式でした。
   昨日は疲れて寝てしまい、1日遅れの記事です。

tibi34.jpg ランドセル、とっても大きく感じます。

 「重い・・・」と文句を言いながら歩いてました。

 息子、緊張のためか
 朝食を1口も食べられませんでした!!

 朝から何度もトイレに行っていたので
 メチャクチャ心配でしたが・・・

tibi35.jpg 大丈夫そうでした!!

 ・・・って言うか、この態度、どうなの????

 泣いて入って来たらどうしよう、と
 ダンナと心配していたのですが
 入学式の前に、教室で6年生のお兄さんに
 とっても優しくして貰ったみたいで
 安心したみたいでした。

 ぺアの6年のお兄ちゃん、ありがとう!!


tibi36.jpg 教室に入ってからも、とてもリラックス。
 ま、私がすぐ近くにいるからですが・・・

 クラスの人数は38人!!
 多いですよね~

 教室はイッパイで、息子の席は3人並び。
 しかも真ん中。(両側女の子)
 かなり狭そうです。


tibi37.jpg おまけ・・・

 私も久しぶりにスカートを履きました。
 卒園式はパンツスーツだったので、ホント何年ぶり!?
 ってくらい、スカートは久しぶりです。

 私の小学生の頃、出席番号は誕生日順でした。
 今は50音順なんですね。

おまけのおまけ
息子の小学校の6年生には、『天才てれび君』という教育テレビの番組に出ている
加藤ジーナちゃんがいます。
ジャニーズJrの男の子もいるらしい(Jrはわからないオバサンな私です)

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。
22:46 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
RUNAさん、スカート姿、素敵!!似合う~
息子君の緊張も優しい6年生のお兄さんのおかげで、
ほぐれたみたいで良かったです♪
いろいろな体験をして楽しんでほしいですね。

子役さんも通っている学校なんですねi-179
実は今日ね、歌手の中村晃子さんの投薬をしました。
とってもおきれいな方で、芸能界の方は違うなぁ~と思いました。
 入学おめでとう!!!
 一安心だよね。
 リラックスしていて楽しそう!
 月曜日は学校探検があるのかな?
 38人って多いよ~。
 怪獣君の学校はその人数を2クラスに分けているから教室がガラガラよ。
 参観日も広々としているの。
 ちなみに私が小学校の頃も一クラス36人ぐらいでした。
 しかも3クラスあった。
 子供が多い時代だったのね。^^
お久しぶりです。

ご入学おめでとうございます(^^)
大きなランドセルがかわいいですね。
小学校にも早く慣れてお友達がたくさんできると安心ですね。
無事入学おめでとうございます!!
お天気がよくてよかったですね。
今は、少子化だからやっぱり38人で多いんですね。
私のときは36人、妹や弟は40人くらいのだったので・・・。
けど、少ないよりは、多いほうがたくさんお友達ができて楽しそう!!
私も安心したよ。
ご無沙汰しちゃってごめんあさぁいm(_"_)m ペコペコ
息子くうの事すっごく気になっていたの・・・
無事、入学式も終わり、息子くんもリラックス気分になれてよかったですね。RUNAさんもしばらく心配だと思うけど、子供は馴染むのが早いからきっとすぐにたくさん友達が出来て学校に行くのが楽しくなると思いますよ。
遅くなったけど入学おめでとうv-82
↓のイスカバーめちゃめちゃかっこよく出来ましたね~またまた褒めてくれちゃって私のセンスじゃないよ!!RUNAさんの腕前ですよ。市販のカバーの子供が多い中、ママが作ってくれた自分だけのイスカバーきっとすごく嬉しいと思うよ。これでいっぱいいっぱい勉強してくれそうね(>3<)=3 ぷぷぅ
v-20 noriさんへ

スカート、久しぶりに着たら、スースーしました~
ヒールで足も痛かったです・・・・・
息子の小学校は普通の公立なんですがね。
ジーナちゃんと話しをした、と息子が興奮していました。
6年生が1年生のクラスのお手伝いに来てくれたみたいです。
いつもテレビで見ている人に会うのは
大人でもドキドキしますもんね!!

v-20 チビママさんへ

クラス人数が少ない方がいいですよね~
無理矢理詰め込んでいる、ってくらい狭いです!!
私の頃は45人学級でしたよん。
おまけに小学校は7組まであったし、中学は10組。
団塊世代の子供ですから・・・・!
今のところ、息子は元気に学校に通っています。
お友達が早く欲しいんだって。

v-20 ゆぅさんへ

こんなにランドセルが大きく感じるのも
きっと今だけですよね~
女の子のランドセルはカラフルでしたよ!
友達は、まだみたいなの・・・
自分から声を掛ける事ができないのよね、息子。
頑張って楽しんで欲しいです。

v-20 ひさうささんへ

私の時は45人でしたよ!!
だから子供達はクラス人数が多い方が楽しいのかもしれないけれど
今の時代には反れているな~って感じに思ってしまいます。
友達作りには、苦戦しているみたい。

v-20 Angeさんへ

イスカバー。褒めてくれてありがと~
他の子のも見て、青の買ったヤツより、作った物の方がイイって思っちゃった!
自己満足です。
今までキャラ布しか作ってなかったから、本当にアドバイスが参考になりました。ありがとう!!
息子、元気に学校に行ってるけど、お友達ができないんだって~
まだ3日目、これからだよね!
ちょっと心配だったりする・・・
私自身が人見知りなので。
こんにちは!!
ご無沙汰です~!!
まずは・・・

ご入学おめでとうございますe-398

息子君、元気に楽しく学校に行けてるみたいで安心したよ。姫の入学式は、8日(火)だったのよ。
息子君よりちょっと遅いね。RUNAさんの入学準備もバッチリv-218でしたね。
椅子カバーがあるんだね。便利そうで、良いね。
姫の通う小学校にはありません。入学準備もギリギリでした(汗)

RUNAさんのスカート姿も素敵ですよ☆
いもむしさんへ
お互いに「入学おめでとう」ですね!!
入学準備は、いもむしさんのお陰で苦労しなくて済んだんです。
ぜ~んぶ、ありがたく使わせて頂いています。
イスカバー、すぐに切れるそうで・・・毎年作らなきゃダメみたいです。
でも高学年になってくると、ママの手作りより既製品の方が良くなるんだって。

スカート、久々に着たので・・・
太いモノが2本・・・お見苦しくてスミマセン!!

管理者のみに表示

