04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

嵐の日の出来事

2008/04/09
更新が滞っていてスミマセン!!

何だか毎日疲れてしまい・・・子供達と一緒に寝てしまいました。
息子が朝7時に家を出るため、私は慣れない5時置き。
今までと起床が1時間早くなっただけなのに、何だか眠い毎日です。

tibi3811.jpg 昨日は、静岡は嵐のような1日でした。

 朝は雨+スゴイ風!!!
 傘もさせない程の風でしたが
 息子は徒歩で小学校へ行きました。
 学校まで片道20分。
 私も付き添いましたが・・・・

 殆どの子供は、こういう日は車で送るんだって。
 知らなかったよ~・・・
 息子に可哀想な思いをさせてしまいました!!


そんな嵐の日に、とってもうれしい贈り物が届きました。

仲良しのブロガーさん、noriさんから、noriさんが育てたハーブとケーキ。
お友達の女優さん、美栞了ちゃんから、息子へ入学祝の図書カード。

noriさんは、寂しいけれどブログを閉鎖されてしまうそうです。
大好きだった『HANA』というnoriさんのブログ。
何だかすごく寂しいです・・・・・・・
でも、noriさんと出会えたことに感謝!!!
これからも仲良くしてくださいね~

purezento18.jpg 美栞ちゃんから頂いた図書カードで
 『ゲド戦記』という本を買ってきました。
 息子が選びました。

 最近、スラスラと文字が読めるようになった息子。
 本を読むのが大好きです!
 だから、図書カードを頂いたのが、とってもうれしかったみたい!!

 美栞ちゃん、いつも本当にありがとう。


息子は、朝もイヤがらず、頑張って小学校に通っています。

新しい友達が欲しいそうですが、どうやって友達になったらいいのか解らないと悩んでいます

給食の時間も「黙って食べましょう」と言われているらしく
周りの子とは、話をする機会がないそうです。
休み時間も、トイレ・お絵かき・他のクラスの探検のどれかダケと決められているんだって。
で、息子は他のクラスの同じ幼稚園だった子に会いに行くそうです。

こういうのも最初だけなんでしょうが、なんだか、子供の気持ちを無視した方針だな~と感じています。
banner2.gif
参加中です。応援お願いします。


21:14 モロモロのハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
いよいよ小学校生活が始まりましたね。
いろいろな決めごとも学校に慣れるに従って変わってくるでしょうけど、
ずっと続いて息子君がつまらない思いをするようだったら、
担任の先生にそれとなく言ってもいいかもしれないなぁと思いました。
先生も慣れないたくさんの子供達で大変だろうけど、
子供の気持ちを考えて欲しいですねi-179
徒歩20分は遠いよね。
 7時に自宅を出るのか~。
 大変だなぁ・・・・・母が。^^
 朝ご飯もしっかり食べさせなきゃいけないしね。
 朝食を食べていない子は見たらすぐに分かるんだって。
 
 でも息子君が楽しく学校に通っているようでよかった~~~。
 お友達はすぐにできますよ。
 色んなイベントがこれから目白押しなんだもの。
 楽しみだね~~~。
 
v-20 noriさんへ

すぐにでも担任の先生に手紙を書こうかな~なんて思っていたんですが
まだ早いですかね・・・
もっと様子をみないと「モンスターペアレンツ」なんて言われちゃうかな。
私自身も1年生なので、手探り状態です。

v-20 チビママさんへ

遠いでしょ~・・・20分。
ま、足腰は鍛えられると思いますが。
朝食作りも難しいんです。
息子、サラダ食べないので、野菜の味噌汁。
朝はパンはいいと言うのでパン。
卵料理とウインナー程度。
和洋折衷どころじゃない、変な朝食なんです・・・・

息子、すごく友達が欲しいみたい。
頑張って欲しいな~と思うけど
私自身も人見知りなので、息子の人見知りは遺伝なのよね。
少しでも早く、新しい友達が出来たら、私も安心なんだけどな。
息子君もRUNAさんも頑張ってますね!
私もブログの更新が出来てません(汗)

息子君も早起きして、ちゃんと学校行くなんて偉い!!
姫は、準備が間に合わず、途中まで送って行ってます。
登校時間は、7時で一緒だけど、20分は、まだ都会です。
田舎になると40分歩かなくてはいけません。
登下校は、まだ上級生と一緒なので楽しいみたいです。
息子君も早く学校に慣れるといいですねv-22
では、また遊びにきますぅ~~。
うわーずいぶん早起きなんですね・・・。今の小学生は早い時間に登校するのねぇ。なんて実家の母が言ってましたが本当なんだ・・・。
徒歩20分も1年生には大変かもね。(私は30分かかってましたが。)
けど、大きくなったらもっと早くつくようになりますよ。きっと。
お友達、早くできるといいですね。意欲があるのはいいことだ^^;
けど、ちょっと寂しい学校ですね。給食の時間もおしゃべりなしなんて・・・。
今の学校ってそんなもんなのかしら??
v-20 いもむしさんへ

息子がだんだんブルーになってきてるんです・・・
やっぱり仲良しの友達が出来ないのが寂しいみたい。
でも、まだ入学したばかり、これからだよ!と元気づけています。
40分はキツイね~・・・
6年間通ったら、体が丈夫になりそうだよね!!
20分で遠い方の我が家は、まだ都会かな!?

v-20 ひさうささんへ

私は小学校は徒歩5分以内だったのよ~
中学なんて3分以内!
だから、息子がとっても大変に思えてしまう、過保護な親です。
給食中のおしゃべりは、先生に言いました、改善されたそうです。
最初は「時間内に食べる」という事が大事だったみたい。
でも「楽しく食べる」って事も大事ですよね、って言いました。
言ってみるもんです。

管理者のみに表示

