05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ビーズのストラップ

2008/04/11
私の祖母に「携帯ストラップを何個か作って欲しい」と頼まれていたのを

スッカリ忘れていました・・・・催促の電話が・・・

bizu79.jpg 90歳になる祖母が使う訳ではなく
 昼間に利用している、老人の「デイサービス」という
 施設の職員さんにあげたいと言われていたんです。

 よく作る、ハートのストラップ。

 急いでいたので、写真を撮る前に
 包装してしまい、わかりにくい画像でスミマセン

bizu80.jpg クロスのパーツにビーズを編み付けました。
 
 私には、色のセンスがありません

 黒×白は、ま~いいかな~と自分では思っているのですが
 他は、何がなんだか分らない色合いに・・・

bizu81.jpg これは結構気に入っています。

 袋に入れる前に写真を撮るべきでした。
 上の部分にチャラチャラ付けた物が気に入ったのですが
 この画像じゃ、わかりませんよね~。。。。

早速今日、祖母の所に届けてきました。
職員さんは若い人が多いそうですが、気に入ってもらえるかしら・・・


お・ま・け  息子のこと。

息子は、ブルーになりながらも、学校に通っています。
今朝、8時に学校から電話がありました。
「息子君がうんていから落ちて、怪我はないのですが、服が汚れてしまった」
着替えを持って、学校の保健室へ行きました!!

学校にも着替えはあるのですが、大きいサイズしかなく、
息子を可哀想に思った担任の先生が、連絡を下さったんです。

息子は、大得意なうんていで失敗した事、着替えをした事
色々な事に落ち込んでいましたが、私を見ても泣きませんでした!!

それが普通!?
でも、息子には普通じゃなく、すごく頑張っている事なんです!!
今までだったら、涙が出ていました。
でも、口をギュっと結んで、泣くのをガマンしている息子の顔を見たら
私の方が泣きそうでした。

その時に、担任の先生に、息子が新しい友達が欲しいと望んでいること。
でも、話をする機会がないと悩んでいる事をチラっと伝えました。

先生は、夕方に電話をくれました。
給食の時、騒ぐのはダメだけど、近くの人と小さな声で話しをするのはイイという事にしたと。
息子の席が、周りが全員女の子なので(出席番号順)
来週には席替えをして、男女均等の並びに変えるという事。
休み時間と体育の時間を中心に、先生が子供達の交流の場を作る事。

本当に色々考えてくださって、わざわざ電話も下さって、本当に感謝しています。
まだ付き合いは短いけれど、何事にも真剣に向き合ってくれる先生だな~と
うれしく思いました!

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。
21:41 趣味のハナシ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして(^^♪

かわいいビーズアクセ
ですね(*^。^*)
私も趣味でよく作ります
!!!
これからも!
作った作品掲載して
くださいね(*^。^*)
楽しみにしています

私のブログにも遊びに
きてくださいね
こんばんは
素敵なストラップが沢山ですね☆
きっと職員の方もきっと喜ばれますよ~♪

息子君頑張ってますね!
先日の記事では、冷たい先生だなぁ~と秘かに思っていましたが・・・。
色々と考えて下さったんですね!
本当に相談してみるものですね。これからも気になった事、心配な事は色々と先生に聞いてみると良いですね。私は、聞くのは、一時の恥と思って何でも聞いてるんですよ。
ではでは、お互い頑張りましょうねe-271
先生と自然に話す機会が持てて良かったね。
先生も最初は手探り状態でしょうから、
いろいろ話し合っていいクラスができるといいですねi-179
息子君に気の合ったお友達がたくさんできますようにe-266
v-20 くのいいさんへ

なかなか時間がなくてビーズに触る時間が少ないのですが・・・
是非また遊びに来て下さいね!!
見てくれる方がいるって思うと、頑張れてしまう単純な私です。
早速遊びに行きますね!

v-20 いもむしさんへ

職員の方が「若い」と祖母が言っていたので
ど~しようかと悩みました!
でも、かなり長い間忘れてしまっていたので
すぐに作れるモノで誤魔化してしまった・・・・・

先生、私も「厳しいな~」と感じていたんです。
でも、深刻に話してないのに、本当にチラっと言っただけなのに
すごくちゃんと対応してくれてうれしかったです。
今「モンスターペアレンツ」とかって話題があるじゃないですか。
だから、あまり色々言うと、敬遠されてしまって息子に悪影響が出るのでは・・・
とか、考えてしまったりするんです。
でも、疑問に思ったことは、改善の有無は別問題にして
ちゃんと聞くべきだな~と今回思いました!
noriさんへ
息子がうんていから落ちたのは可哀想でしたが
先生と話が出来て良かったです。
こらから1日1日、息子が学校が楽しいと思えるようになるといいな~
おめでとうございます
こんばんは。
まず、遅くなってしまいましたが、ご入学おめでとうございます。
しかし早いものですね~。もうご入学ですか。(すっかり近所のおばちゃん感覚です。笑)
先生、わざわざお電話くださったんですね。
息子くんが元気で楽しく過ごせますよう、願っています^^
とってもいいじゃないですか。特にクロスのなんてとっても素敵。
余談ですが、このパーツたち見ていると、臨月近くまで働いていた某ビーズショップの通販事業部にいた頃を思い出します。
懐かしいなぁ(笑)
v-20 柚子さんへ

そうですよ~小学生ですよ~
来年には娘が幼稚園ですよ~
柚子さんは、子供達が小さい頃から読んでくださってるので
子供の成長、早いのわかってくれるよね!!
親である私の方が付いていけない感じ。

v-20 ひさうささんへ

ビーズショップにお勤めだったんですか!!
羨ましいな~・・・・・
通販って、実物を手に取れないから、届いてみてイメージが違う事が多々あって。
うちの方は田舎だから、欲しいビーズなんて売ってないか高いか。
やっぱ通販は一番安く手にはいります!
でも、このクロスは、実は買って失敗したパーツ!!
このストラップ3個で、やっと消費完了です。
 いい先生でよかったね。
 子供のことを一番に考えてくれる先生っていまどき少ないほうだと思うよ。
 ホント、父兄の顔色を伺う先生が多くなってしまいました。
 それだけややこしい保護者がいるのね。
 先生方も気苦労が耐えないだろうな~~。

 ビーズのストラップ。
 とっても喜ばれたでしょうね~。
 かわいいのはもちろんのこと、おばあちゃんの職員さんに対する感謝の気持ちがますますうれしくなっちゃうだろうね!
 また上手だって言う噂が広まって、あちこちからリクエストが来ちゃうと思うよ。^^
 
チビママさんへ
「モンスターペアレンツ」って言葉が出てきたくらいだもんね。
色々な父兄がいるんでしょうね・・・
私もご迷惑を掛けない程度に、色々相談していきたいと思っています。
相談に、ちゃんと答えを出してくれそうな先生なので
安心しました。
担任の先生、ダンナの同級生なんですよ~
いい先生ではないの!
何でも相談しちゃいなさい。
ストラップ可愛くできたね~~~
金古美×白の組み合わせは私も好き♪
こんなに可愛かったら、絶対に喜んでもらえたと思うわぁ~~~~
りおんさんへ
とっても丁寧な先生で、安心しています。
1年生の担任が3年目なんだって。
1年生の親の気持ちも察してくれるのでウレシイです。

私、ビーズの色合わせがセンスゼロなの・・・
金古美のアンティークな感じが大好きです。
りおんさんに褒めてもらえると、すんごくウレシイです!!

管理者のみに表示

