09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今日の夕食

2008/01/24
チビママさんのブログで紹介されていた「野菜のグリル」

マネして作ってみました。

ryouri1.jpg


チビママさんは「カボチャ・ナス・ミニトマト」のグリルでしたが、具材は我家流に。

長芋・ブロッコリー・ブタバラを、クッキングシートを敷いた天板に並べ
オリーブオイル・塩コショウ・ニンニクのみじん切りをパラっとかけて
200℃のグリルで15分焼いただけです。

簡単だけど、とっても美味しかったです!!
長芋もサクサクした食感で、子供達も喜んで食べていました。
ただ、皮むきで、手が痒い痒い・・・・
痒くならない剥き方って、あるのかしら?????

旦那がコレステロールが高めなので、オリーブオイルはGOOD!!
子供達はオリーブオイルが苦手なのですが、少量垂らしただけなので大丈夫でした。

チビママさん、アイデア頂きました!ありがと~
21:07 料理のハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
早速お料理、頑張ってますねi-179
長芋はピーラーを使って皮をむいてる?
ピーラーを使うと痒くなりにくいです。
それでも痒くなる時は、さっと熱湯に通して、
水でさまして皮をむいてもいいみたいですよv-218
こんにちわ
ヘルシーで美味しそうな夕食ですね♪
作り方も簡単そうだし、材料も我が家にありそう!!
私も作ってみようかしらe-271
味付けは、塩コショウ・ニンニクがあるので、そのまま食べるのかしら?
何かにつけてたべるのかしら?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 長芋って美味しそうね!
 お肉もあるし豪華だわ~~~~。
 次は私も長芋を焼いてみよう。
 教えてくれてありがと~~~ね~~~~~!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-20 noriさんへ
もちろんピーラー使用です、面倒臭がりですから!
でも、すごく痒かったの~
今度は熱湯に通します。
イイ事教えてくださってありがとうございます。
料理、頑張ってみますv-91時々だけど・・・

v-20 いもむしさんへ
そのまま食べました。
何も付けなくても全然OKでしたよ~
私が作るくらいですからメチャメチャ簡単です!
味付けはチビママさんのマネですけどね!!

v-20 チビママさんへ
長芋良かったよ!!
食感が良くて味も良かったです(自己満足!?)
肉はね、表面が硬くなっちゃったの。
鶏肉の方が良かったかも~
グリルは料理であまり使ったことがなかったのですが、
オリーブオイルとニンニクにそそられて作ってみました。
いつもアイデアありがとう!!

管理者のみに表示

