05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

遅いけれど、衣替え

2008/04/16
とっても遅いと思うのですが、やっと衣替えをしました!

雨で寒かったりする日もあるのですが、さすがに真冬の服は仕舞わないとね・・・

衣替えの時に、いつも思う事。
etc26.jpg このケース全部、息子に頂いた「お古」
 従姉の息子さん2人が着用した洋服です。

 そうです、息子が160センチの服を着るまで
 心配はいらないんですよ~!!

 お古だけでは足りないので、買い足しますが
 衣替えをすると、もう着れない服がたくさん出てきます。
 そんな時、慌てて買う必要がないんですね~


etc27.jpgetc28.jpg

新品のジャケットも3枚もあるんですよ~
3枚のサイズは違うので、きっと小学校卒業まで、ジャケットは買わなくて済むでしょう

娘にも、弟の娘からのお古が回ってきます。

「お古」と言っても、とってもキレイで、まだまだ十分に着られるモノばかり!
衣替えをする度に「ありがたいな~」と実感している私です。

お・ま・け・・・

  従姉の息子さん達のお古、160cmの服には私にも着られるモノがあるんです。
  私が着てから息子に回しま~す

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。

21:21 モロモロのハナシ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
お古がやって来るっていいですねi-179
うちは親戚に息子より大きい子がいなかったので、
息子は全部新品。
女の子はいたので妹たちにはお古がありましたが、
やがて体格が合わなくなり、小学生くらいからずっと新品でした。
衣替えの時になると安い洋服でも、
毎回2~3万円くらいかかっていて、自分の服どころじゃありませんでした。
お古があるって幸せなことだと思いますi-179
子供達も案外喜ぶでしょうi-198
o(^∇^o)(o^∇^)o
遊びに来てしまいました☆
RUNAさん大丈夫(笑)あたいまだ衣替えしてないっすから(笑)全く遅くないっすよ(´∀`)

てゆうか先の服まであるっていいなぁ~って感じです☆

しかもRUNAさんも入るとかスゲーヾ(=^▽^=)ノ

でも衣替えは確かにバイバイの服でまくるっすね~?
あたいんとこはボケガエルが着れやんくなった服はチビHAN-KUN
が着れたらおいとくって感じです(笑)

あたいもしばらく暇やから衣替えしてみなあかんなぁって思いました☆(´∀`)

また来てくださいね☆
私の周りだけかもしれないけど、衣替えは6月にしています。
 早いと思うよ~~~。
 すごいわ!
 見習わなくっちゃ!!!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おーいいですね。この量。
新品やしかもRUNAさんが着れる服まであるなんて「お古万歳!!」ですね。
我が家もたいていお古ですが、姪っ子ちゃんのにあわせ、お義姉さんの友達のお古も来ます・・・。
mini-Kとかコムサとかブランド物も入ってたりするのでラッキーです^^;
我が家も、そろそろ張り切って衣替えせねば・・・。
おぉ~~~~!
なんか懐かしいものがwww
喜んで着てもらえるのが一番嬉しいです!
私も衣替えしなくっちゃ。。。
また、いっぱい出てくるかも。。。。
その時はよろしく~~~♪
こんにちわ~~
お古いいですよね~。
我が家もこの間、親戚の方から頂きました。姫の分です。
私の分も時々、親戚の方の古着が来る時もあるんですよ!
あまり着てない奴とか・・。
助かりますよね!!
v-20 noriさんへ

息子は私の従姉の息子2人の事が、大好きなの。
娘も従姉のお姉ちゃん達が大好き。
だから「お兄ちゃんにもらった服」「お姉ちゃんに貰った服」と
買った物より喜んで着ています!
こんなにお古を頂いていても、私自身の服が買えない家計なので・・・
すご~く助かっています。

v-20 湘南乃風さんへ

遊びに来てくれてありがと~
これからも仲良くしてね!!

先々の服まであるって、本当に助かります。
サイズアウトになっても慌てる事はないですからね~
兄弟で回せるって、いいですよね。
うちは男と女なので、不経済!!
それゆえ、お古様々なんですよ~

v-20 チビママさんへ

コートとかセーター類を仕舞って、薄手の服を出すんです。
半袖を出すのは私も6月ごろですよ~
一度に全部やればいいのだけど、我が家は収納が少ないので・・・
仕舞える物はスグに片付けないと・・・なんですよ~
宝くじが当たったら、収納たっぷりの豪邸を建てたい!!

v-20 ひさうささんへ

サンダルのお古なんて23センチまであるんです。
23センチ、私のサイズなの。うれしいわ~
男の子の160子供サイズって、ウエストはユルイ位なのよ(私は痩せてません)
自分の服も買えない家計なので、ありがたく着させて頂いております(私が!?)

v-20 りおんさんへ

ホント助かっています、ありがたいです!!
息子君達よ、どんどん大きくなれ~
で、着れなくなったら我が家に回しておくれ~
私の弟の所に男の子が生まれましたが
我が家で穴が開くまで着てしまっていて・・・回せていませんv-356
オモチャもありがと~
プラレールもフィギュアも今でも大好きで遊んでいるし
ズバズバは私もダンナも夢中なのよん。

v-20 いもむしさんへ

王子君の服はチビ君が着られますもんね。
姫ちゃんの服、近くだったら「回してください!」とお願いに行きたいわ~・・・
いもむしさんにも「お古」が来るなんて、羨ましい!!
私は、従姉の息子さんたちが、私が着てるのを見たら嫌がるだろうな~・・・と思いつつ着ています。

管理者のみに表示
« 初テスト | HOME | 授業参観 »

