05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

初テスト

2008/04/18
息子、学校で初めてのテストがありました。


etc29.jpg


祝  100点!!


半分位の子供が100点だったそうですが、息子はとっても嬉しそう!!
私もそんな姿を見て、すご~く嬉しくなりました

点数が名前の部分と重なっていて、「100」があまり載せられないのが残念です。

     授業参観の時には、↓の記事のような息子でしたが
     先生の話では、普段はちゃんと頑張ってるみたいです。
     手を挙げて発表なんかもしているらしいです。
     授業参観の息子を見て、私が心配しているだろう・・・と察してくれたのか
     丁寧に電話してきてくれた担任の先生!!本当にありがたいです。



小学校に入学してから、何だか雨の日が多いな~・・・
今日も帰りには大雨で、ズブ濡れで帰ってきました。

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。

20:51 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
最近は不安定なお天気が多いですね。
通学時間が長いと帰ってくるまで心配でしょう。
学校で頑張っていることを知らせてくれるような先生でよかったね。
いい先生に巡り逢えたんじゃないですかv-218

リンクありがとうございますi-179
スゲーヾ(=^▽^=)ノ
遊びにきましたぁ☆

息子ちゃんかっこいいじゃないですか(≧▼≦)

ここやってゆうときにやる子じゃないですか☆

スゲーかっこいいとあたいはホントに思いました☆

てかもうテストあるんですね?

うちのボケガエルはまだなーんにもなくて…
いやあるんかな?実は…
でもないんかな…?

なーんもなかったら普段何を勉強してるんやろ…?
(@_@;)

時間割通りなはずやけど…
謎…(笑)

息子ちゃんママにかっこいいとこみせれての嬉しさもあるんでしょうね☆

ホントにかっこいい☆
ホントによく頑張ったね☆ヾ(=^▽^=)ノって思いました☆
追加です☆
追加です☆
リンクに貼っていただいてありがとうございました☆
あたいのリンクにも貼らせていただきました☆

これからもよろしくお願いします☆
初100点おめでとうe-280
いろいろ心配してましたが、息子くんちゃんと頑張ってますね。
きっと時間が解決してくれるんでしょうね。
先生もいい方にめぐり合えてよかったですね。安心して任せられそうな先生ですね。
これからの息子くんが楽しみですv-10

こんにちは~
初100点おめでとうe-405
初テストで、はつ100点は親も嬉しいですよね!!
姫の学校は、まだなんですよ。先週末から授業に入ったみたいで・・・。
テストの日が楽しみです。
息子君も学校に大分慣れてきて良かったね♪
担任の先生も心配してお電話くださるなんて本当は、良い先生でよかったですね!!
v-20 noriさんへ

今日は折りたたみ傘を買ってきました。
帰りに雨が降るのが心配なので!
近ければ、走って帰って来いって言えるんですがね~
家を建てる時、学校の近くにすれば良かった・・・と今更思っています。

こちらこそ、リンクありがとうございます!これからも宜しくお願いしま~す。

v-20 湘南乃風大好き一家さんへ

カッコイイなんて言ってもらえて、ウレシイです!!
授業参観以来、めちゃめちゃ心配だったので
褒めてもらえると、すごくうれしい、親バカで~す。
うちの小学校、結構勉強してるみたいです。
算数ドリルも持って帰ってきたしv-356
学校によって違うんでしょうね。
私は勉強より、友達と楽しい時間を過ごしてくれる方が大事だとも、思っていま~す。

リンクありがとう!
こちらこそよろしくお願いしま~す

v-20 Angeさんへ

心配症の私は、まだまだ心配ばかりしていますが
息子は結構頑張ってくれてるみたい。
先生も、幼稚園の時より細やかなのよ。
何だかビックリです。
もちろん我が家だけじゃなく、皆の家に、そうやって報告をしてくれてるんだもん
先生って大変だよね~ありがたいです。

v-20 いもむしさんへ

私は勉強は本人が困らない程度にやってくれればいい、と思っていましたが
やっぱり100点を貰うと、本人も私も、すご~くウレシイですね!!!
このウレシイ気持ちを忘れずに、これからも自分で頑張って欲しいですわ!
(自分でって。。。塾とかのお金はかけられないもんね~・・・)


 やっぱりふだんは楽しく頑張っているのよ。
 半分の子は間違えたんだよ。
 その中での100点はすごく自信につながったと思う。
 次の参観日は楽しく見られるんだろうな~~~。

 ちなみに怪獣君の参観日は明日・・・・・・・・。
 もんのすごくブルーです。
チビママさんへ
頑張ってるのかな~
でも最近、帰って来た時の顔が明るくて元気なの。
楽しくなってきたのかな、と少し安心しています。
怪獣君の参観日、私は楽しみだな~
また記事にしてね!

管理者のみに表示

