05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

歯医者にて

2008/04/20
土曜日、娘が「歯が痛い」と言うので、初めての歯医者に行ってきました。

虫歯は無く、歯茎の軽い炎症。
薬を塗ってもらうだけで済みました!

ついでに、歯にフッ素を塗ってもらう事にしました。

    「娘ちゃん、お薬の味、リンゴとブドウとバナナ、どれがいい?」

歯科衛生士さんに聞かれた娘。

    「バナナ!」

元気に答え、お利口さんで、フッ素を塗ってもらいました。

    「終わったよ~、偉かったね!!」

褒めてくれた歯科衛生士さんに、娘は・・・

    「バナナは?

     バナナ、ちょ~らい
(ちょうだい)」

モチロン貰える訳はなく、それで泣きながら帰って来た娘です


息子も、ついでにフッ素を塗ってもらいました。
虫歯はゼロです
今のところ、まだ全部乳歯の息子、抜けそうな気配もありません・・・・

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。


20:36 娘 4歳・幼稚園年中のハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
娘ちゃんのバナナの話、面白かった!!
虫歯じゃなくってよかったね。
RUNAさんちの子供達は虫歯がなくていいねぇ~
うちは3人とも乳歯の時は虫歯が多くて治療が大変でしたi-241
かわいいね~v-238
そりゃバナナのだけじゃ満足しないよね~(笑)
うちのamukunも今の所虫歯0だよ。私は虫歯になり易い体質みたいなのでPAPAに似たのかな~と思います。このままお互い虫歯0のままでいて欲しいもんですね。
怪獣君もまだ下の歯2本しか抜けていないよ。
 歯が遅い子は丈夫っていうのは本当みたい。
 いまだに虫歯0だもの。
 もう自分で歯磨きしているからすごくいい加減なのに・・・・・・・・。
 娘ちゃんの歯茎の腫れもすぐによくなるといいね。^^
こんにちわ~~
うふふ( *´艸`)クスクス
娘ちゃん可愛いね☆
最近のフッ素の味、バナナ・ブドウがあるんですね!
リンゴしか子供達は体験した事がないんじゃないかなぁ~。
王子は、虫歯で泣かされましたが、姫・チビはいまのところゼロです。
娘ちゃんも虫歯ではなくてよかったですね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-20 noriさんへ

虫歯かと思って慌てて歯医者に行きました~
上の子よりも、お菓子とか食べ始める時期が早かったので
心配だったんですが、良かったです。
息子が永久歯になってからも、虫歯にはさせたくないですね~
歯医者、私もキライだもん!

v-20 Angeさんへ

またまた共通点発見!
私も虫歯になり易いんです。
歯並びが悪いせいもあって、奥歯なんて虫歯の治療痕だらけなの。
それがイヤなので、子供には虫歯ゼロを続けて欲しいです。

v-20 チビママさんへ

そうなんだ、遅い子は強いのね!!
幼稚園の時に、抜けてない子が殆どいなかったので
ちょっと心配だったりしたの。
そして、抜けてくれるのが楽しみだったり!!

v-20 いもむしさんへ

笑っちゃうでしょ・・・
歯医者がイヤで泣くんじゃなくて、バナナで泣くなんて。
近所に出来た新しい歯医者だからかな。
私も味を聞かれて、ビックリしました。
色々進歩してるんですね~

管理者のみに表示
« 歯科矯正 | HOME | 初テスト »

