07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

家庭訪問

2008/04/25
木曜、家庭訪問がありました。

息子、学校ではとっても頑張っているみたいです!!!

手を挙げて、発表もよくするんだって~。
恥ずかしがりやの息子なのに、すごく意外でした。

友達にも、とても優しいと褒めてもらえて、すごく嬉しかったです。

ただ、給食が・・・・・・・

偏食の息子、やっぱり残してばかりのようです。
それでも、少しずつでも頑張る気持ちの方が大事だと、先生は言ってくれました。
体が大きくなってくれば、自然に食べるようになりますよ、と。

優しく見守ってくれる先生で良かったです



違う小学校に通う友達の子供の、家庭訪問の話を聞きました。

「○○君(同じ幼稚園出身の子)は、とっても明るくてイイ子ですね~」

と、○○君の事ばかり褒めて、友達の子供のことは
「給食を食べるのが遅い」「のんびりしている」とか・・・・・褒めなかったそうなんです。
友達の気持ちとしては、○○君のイイ所なんて、あまり興味ないし
他人の子供を褒められても気分がよくないですよね。

そんな話しを聞いたので、息子は担任の先生に恵まれているな~と感じました。

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。
23:17 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは~
家庭訪問お疲れ様!
息子君、とっても学校で頑張っているんですね!
さすが息子君エライ!!
我が家の王子は偏食があり、姫は食べるのが遅く・・・と給食に悩んでいるいもむし兄妹ですが、どうにか頑張っているみたいですよ。先生が量を調整してくれたり・・・と。
昔と違って、給食を残しても良いと言うところは、私にとって羨ましい!
実は私も子供の頃は、偏食児で居残り組みでした(笑)
今では、ほとんどないんだけどね!

それにしても、違う小学校の先生。
酷い話ですね。その日先生になにか機嫌でも悪かったのかなぁ~。
もっと子供の気持ち、親の気持ち考えれば良いのにね。
そのうち、その先生に天罰が来るぞ~~!!



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
家庭訪問、お疲れ様でした。
RUNAさん、緊張したんじゃない?
息子君の担任の先生、本当にいい先生ですね。
よかった、よかった。
偏食のことは今、改善しないといけないというものじゃないから、
大きくなれば食べられるものも増えるから、
長い目で見てくれる先生はいいですね。

頑張っている息子君の姿を想像して、嬉しくなりましたi-179
やっぱり息子ちゃんかっこいい(*^□^*)

いいじゃないですか学校でしっかりしてくれてると
かなり安心ですよね☆

給食だって大丈夫ですよ!(´∀`)

だって息子ちゃんだもん☆
やってくれますよきっと☆

先生すごいいい先生ですね☆

安心できますよね(*^□^*)
v-20 いもむしさんへ

実は私も偏食児でした(だから息子に強く言えない・・・)
私の時代も、居残り給食させられました!!
それがイヤで、学校に行くのがイヤだったもん。
王子君達の学校は、まだ居残りあるの?

友達の子供の担任の先生、変でしょ~!!
友達がショックでメールして来たの。
色々な先生がいるんだよね~・・・

v-20 noriさんへ

先生の話しを聞くまで、すご~く心配で緊張してました!!
担任の先生、話し方がゆっくりで、一言一言大事に話すって感じの人です。
のんびりしているイメージですが、子供の事はしっかり見ていてくれてるので
安心しています。
この優しくて丁寧な先生が担任の間に
もっともっと息子も成長してくれるといいな~

v-20 湘南乃風大好き一家さんへ

偏食は、家でもあまり強く言っていないんで、なかなか治りません。
食べる量も少ない息子なので
好きな物だけでも沢山食べて欲しくて・・・
私のシツケが悪かったんですよね~
料理も頑張らなきゃ!!


 いい先生にめぐり合えてよかったね。
 子供を伸ばしてくれる先生とそうじゃない先生と1年過ごすのじゃ、子供の伸びもまるで違うと思うよ。
 お友達はそういう点で気の毒だね。
 怪獣君も新学期早々、やむをえない事情で担任の先生が変るの。
 今は教頭先生が授業をしてくれているみたいです。
 今年一年どうなるんだろう・・・・・・・・・・。
●チビママさんへ●
友達の話を聞くと、とっても恵まれていると思います。
今日、その友達の子供の学校の授業参観だったんだって。
で、席替えしてあって、積極的に発表する子の列と
発表しない子の列に分れていて
先生は常に積極派の列に向かって話しをしてる感じだったんだって~
気のせいかもしれないし、丁度その日だけ発表しなかっただけかもしれないけど
かなりショックを受けていました・・・
怪獣君も、2年生になったばかりなのに大変だ!!
新しい先生がイイ先生だといいね。

管理者のみに表示

