05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

今が旬!!

2008/04/30
昨日の祝日、私の友達の家に「タケノコ堀り」に行ってきました。

etc31.jpg 立派なタケノコでしょ~!!

 自分の家所有の竹林があるんですよ、友達の家。
 でも、隣町では、そういう家が多いらしい・・・MY竹林。
 うちの市もかなり田舎ですが、隣町は更に田舎。
 「スーパー」というモノが町内に存在しないの。

 家を買う時に、土地が安い隣町に住む事も考えたのですが
 スーパーがないのは、ちょっと・・・
 他は、自然いっぱいで本当に素敵な町なんだけど。

tibi42.jpg 帰って来てから、子供達は水遊び。

 とっても暖かい日でしたが、水遊びは少し早いような・・・

 でも、とっても盛り上がってたので
 やらせておきました~

tibi43.jpg 2人で水鉄砲を空に向かって押し
 シャワーのようにしています。

 実はこれ「水遊び」ではなく「ポケモンごっこ」らしい

 「水てっぽ~!!」 「まもる」 
    などなど、ポケモン世代にしかわかりませんが・・・・
 ポケモンのバトルをしていたそうです。 

明日は息子の遠足です。
久しぶりのお弁当作りなので、早く寝て早く起きなくちゃ!!
banner2.gif
参加中です。応援お願いします。

21:09 モロモロのハナシ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ご無沙汰ですみません。
MY竹林って羨ましいv-10
我が家にも頂き物のタケノコ廻って来ましたよ。
大自然の中で生活するのは夢だけど、スーパーがないって、普段の買い物はどうするのかしら?休日に隣町まで買出しって感じかなぁ?
ちょっと歩けばコンビニとかスーパーとかあるようなわが町では想像も付かないんだけど、子供は自然の中で育ててあげたいなぁ~って思う。

↓のスイミングのテスト合格おめでとうv-20息子くんにとって泳ぎはきっと才能だったんだよ。
私も我が子に何か才能を見つけて伸ばしてあげたいって思うんだけど今の所何も見つかりませんe-330
子供の習い事の月謝って意外と高いよね~。だけど家計を節約してでも子供の才能を伸ばしてあげたい気持ち解るな~。頑張って節約しよ~~と。
田舎万歳!ですよね。
家の父の実家も、田舎ですよ。スーパーまで車で・・・・分。家の前は、竹林。裏は林。農家特有の納屋と、水場が有りますよ。ほんと、田舎っす。
ちょっと不便ですが、私は好きですよ。住めといわれたら・・・。ちょっとだけ悩みますが。
いーなぁ。水遊び。家の姫にもやらせてあげたいっす。二人仲良く楽しそう。「ポケモンごっこ」かぁ。子供って想像力豊かですよね・・・。
 MY竹林。
 お手入れが大変でしょうね~。
 でも春のこの季節のために頑張っちゃえるかも知れない!!!
 いいなぁ。
 掘りたてのたけのこをお料理できるのって。
 私の憧れです。^^
v-20 Angeさんへ

普段の買い物は、山を越えて私の住む市に来ることになるんです。
一番近くても車で片道30分かな・・・・
スーパーもコンビニもドラッグストアもなし。
住んでいる友達は「イイ町だよ」と言います。
町民は皆、その町が大好きみたいです。
住んだらイイ所なんだろうな~でもね・・・!

v-20 ひさうささんへ

お父様のご実家とこの町、とても似ているかも!
でも、田舎っていいですよね~
私の住む市も田舎ですがね!!
子供って水遊び大好きですよね。
姫ちゃんも同じかな?

v-20 チビママさんへ

その場で料理は出来ないけれど
掘りたてのタケノコは美味しかったですよ~
お手入れ、大変なのかな・・・
そこまで考えてなかったし!!!

管理者のみに表示

