07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

家族がイヤがる夕食

2008/05/01
ryouri17.jpg

タケノコご飯

ryouri16.jpg

タケノコの煮たやつ

ryouri18.jpg

タケノコスープ・・・にしようと思ったのに、素麺を多くいれすぎて主食系になったけど一応スープ


これ、今日の夕食です。
タケノコづくしの夕食もいいかな~なんて思ったのですが・・・・

息子は「何でだよ!!」と怒るし
娘は「もういい」って言うし(大食いなのに)
旦那は「・・・全部!?」って目が点だし

言い訳ですが。。。この他に鮭のムニエルも作りました。

ダメですか、タケノコづくしの夕食!!


おまけ

ryouri19.jpg 息子は今日、遠足でした。

 久しぶりに作ったお弁当です。
 幼稚園時代と代わり映えしないけど・・・
 好き嫌いが多いので、お弁当に入れる物が
 限られてしまうんですよね~
 ↑お弁当ぐらいは楽しく食べて欲しい
  せめてもの母親の愛・・・


22:17 料理のハナシ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
タケノコづくしの御飯、いいと思うけどなぁ。
娘ちゃんまでボイコットとは…i-183
堅い歯ざわりが嫌いなのかしら。

久しぶりのお弁当ですもの、
美味しく楽しく食べて欲しいですよねぇ~

↓の竹林の話ですが、市場に出荷するんじゃなきゃ、
お手入れってあまり必要ないみたいですよ。
元夫の実家にも竹林があって、
毎年いやがらせのように送ってきていました。
大きくなったタケノコなので、
湯がくのが大変だったし、誰もたくさん食べないし…。
お手入れ、してなかったみたい…。
たけのこづくしいいじゃないですか☆

家族さまの反応爆笑してしまいましたが(笑)

うちは逆にたけのこ食べていないので羨ましいでぇ~す!(´∀`)

しかしすべて美味しそう!!☆

息子ちゃんのお弁当最高にかわいい☆

喜ぶでしょ?(´∀`)
チビかいじゅう達はお弁当1段ですまないのでおかず大量にいるから困ります。(泣)

RUNAさんが作ったこのお弁当チビかいじゅう達に見せたら「おれらもこんなんしてくれやぁ~」て言われました(笑)

うちのPaPaがお弁当に困るんです!!

卵焼きだめ!!(できたての卵焼きはいけるけど冷めたら無理)冷凍食品いっさいダメ!!(まずいから)(T_T)毎日困るし卵焼き入れさせてくれたら色もキレイし幅とるのにぃ~!!

って感じです(泣)
v-20 noriさんへ

娘も息子も、タケノコ料理が大好きなんですが
全部・・だとイヤだったみたい!
私は、こんな日もいいな~と思ったんですがね~
竹林、そんなに手入れが必要ないんですね。
安心して友達の家に堀りに行けます!
今後は手入れも手伝わないと失礼かな・・・なんて思っていたの。
大きくなったタケノコは、半分は竹になりかけ?状態ですよね。

v-20 湘南の風大好き一家さんへ

来年の今頃、我が家の方へ遊びに来ます!?
タケノコ堀り、楽しいですよ~
我が家の近所では、タケノコがあふれていて
「貰って欲しい」と頼んでも断られるくらいです・・・・
ま、私も「あげる」と言われても断りますが(大量にあるので)
湘南乃風大好き一家さんのお子様達にお弁当褒めてもらえてうれしい!!
涙が出るほど!!!!!
papaさんは大変ですね~
私は卵焼きより、ゆで卵の方が場所取るので好きですが
ムスコが「黄身がパサパサ」と嫌がるので、常に玉子焼きですわ・・・・
ぜひとも行かせてください!!(*^□^*)

あたいらは欲しくても食べれない( ̄□ ̄;)!!(笑)
お母さんの兄ちゃんが畑してるから去年一本もらったからあげるってなってもらったけど一本じゃたりねぇ!!!!( ̄□ ̄;)!!

夏はゴーヤが大量にくるからそれを楽しみにしとります(笑)
ゆで卵いいなぁ~☆

でもPaPaはダメ(泣)

なんとか頑張ります(笑)
●湘南乃風大好き一家さんへ●
是非遊びに来て下さい!!
来られない時には、来年は送らせてもらいます!!
たけのこ尽くし。
 すっごく贅沢なのに・・・・・。
 渡しはもちろんオッケーです。
 
 お弁当もかわいい~~~~!!
 お友達と食べる楽しい時間なんだもの。
 嫌いなものを入れてブルーな気持ちになってほしくないよね。
 すごくわかります。
 暖かき母の愛だわ~~~。
●チビママさんへ●
私もOKだと思ったのですが・・・
この後は、タケノコ料理は1日1品にしています。
(まだ出すか、タケノコって感じですけど)
息子は偏食なので、いつも給食で苦労しているの。
だから、せめてお弁当くらいはね・・・
栄養バランスなんて完全無視なお弁当です。

管理者のみに表示

