09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

潮干狩り~浜名湖へ

2008/05/04
浜名湖へ潮干狩りに行ってきました。
浜名湖は静岡県浜松市、私の住む市と同じ静岡県ですが遠い!!

私は静岡県の東部地域に住んでいるので、西部地域の浜松市に行くのは東京に行くのと同じ位。
東名高速を使っても2時間はかかるんです。
高速のGW渋滞がなかったので良かったです!!

odekake25.jpg でも、潮干狩り場は、めちゃめちゃ混んでました。

 渡し舟に乗るまでに、行列に並ぶ事40分。 
 浜にも、すご~い沢山の人がいました・・・・

 天気もいいし、潮干狩りには一番の時期だもの
 仕方ないですね~・・・・・

odekake26.jpg 潮干狩り3度目の息子
 潮干狩り初体験の娘

 息子は「アサリ」を必死に探して掘っていましたが
 娘は「やどかり」に夢中。
 バケツいっぱいに「やどかり」を入れて喜んでいたのですが
 グチャグチャ動いている「やどかり」たくさん・・・
 あまりにも気持ち悪くて、浜に逃がして帰りました~

odekake27.jpg 戦利品のアサリ。

 小さい物ばかりですが、2kgあります。
 (2kg以上は持ち帰れません)
 明日、両方の実家に届ける予定で~す



おまけのハナシ

浜には勿論トイレがありません。
どうしてもトイレに行きたくなった息子。
娘の「オムツ」をこっそり履いて、用を足しました・・・・・・・
何年ブリかの「おむつ体験」。
息子はかなり抵抗があったようですが生理現象には勝てなかった模様。
私は、娘のLサイズのオムツが履けてしまう息子にビックリでしたが!

おまけ その2

odekake28.jpg 私の失敗。

 見える部分には日焼け止めを完璧に塗ったつもりが
 忘れた部分が・・・・・

 足の甲。

 サンダルの穴の部分がクッキリ赤くなりました。

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。
21:59 お出掛けのハナシ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
お帰りなさ~い!お疲れ様♪
たくさんの戦利品、両方のご実家は喜ぶことでしょうi-179

日焼け止め…失敗しましたねi-229
すごぉい(≧▼≦)

あさりいっぱぁい☆

潮干狩りに行きたいと思う我が家はいつ行けるんだろう(笑)

しかしあたいの住む大阪府の某潮干狩り場とこでは今貝の病気やったっけ?ニュースになってからは自分たちで掘るだけ掘って 終わったら係の人に渡して安全て認められた貝と交換して帰るらしいです(@_@;)

なんか楽しみが半分へりますよねぇ~(泣)

来年はぜひとも潮干狩り予定たててみます(´∀`)てか息子ちゃんやっぱりかわいい(´∀`)

タケノコの件ありがとうございます(≧▼≦)

いーなぁ。
私は天気がいまいちだったので・・・。
また、ブログに書きますが・・・・。
二人とも楽しそうでいーじゃないですか。
ヤドカリバケツいっぱい・・・。ちょっと、気になります。
 潮干狩り、楽しいですよね。
 2kgって結構な量ですよ。
 砂を吐かせてから何を作るのかしら?
 楽しみだな~~~。
v-20 noriさんへ

両実家とも、喜んでくれました。
実家だけでは余るので、ご近所さんにも、おすそわけ。
私達は私の実家で一緒に食べました~

日焼け・・・ビックリしました・・・・
こんなところ!?って感じですよね。

v-20 湘南乃風大好き一家さんへ

知ってます、そのニュース。
浜名湖では大丈夫なのか、事前に問い合わせしましたもん!
ニュースと言えば、新聞に「浜名湖に女性の水死体」って書いてあったの。
この潮干狩り場ではないんだけど
この日には湖で亡くなっていたらしい。
同じ湖の中で亡くなっている方がいるのに・・・何も知らずに楽しんでいた私達・・・微妙な気分でした・・・・

v-20 ひさうささんへ

やどかり、小さいのよ。
大人の小指の先くらいのヤツ。
それがバケツいっぱいにいるのは
本当に気持ち悪くて!!
潮干狩りは、デジカメが心配で画像も少なくて、ヤドカリも撮らずじまいでした~

v-20 チビママさんへ

2㎏、かなりの量でした!!
両実家とご近所さんに分けました。
でも、小さいアサリなので、みそ汁が一番って感じ。
砂を吐かせるのに、浜名湖の水をペットボトルに入れて持ち帰ったの。
これが一番上手に砂吐きさせられるんだって!
遅いコメですが。。。
かなり出遅れましたぁm(。≧ _ ≦。)mス、スイマセーン
GWは暑い位のお天気だったので潮干狩り日和でしたね。我が家も毎年潮干狩り行っているんですけど、湘南乃風大好き一家ちゃんが言うように今年は関西近郊の潮干狩りスポットのアサリ、全滅らしいです。
だから行けそうにないかも・・・取るだけ取って新しいアサリに交換ってのはここ最近の関西ではもう当たり前で今年もそれ覚悟で行くかどうか?検討中!!
私もGW中、フリマで日焼け止め塗っていたにも関わらず手の甲が真っ赤ですから~v-12
手を洗うから??!!
●Angeさんへ●
手の甲は、手を洗うから日焼け止めが流れちゃうのかな~
指の間だけが白い状態なのかな!?

管理者のみに表示

