09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お祭り

2008/05/06
5月4・5・6日、市内の神社のお祭りがありました。

maturi1.jpg 今までは、お祭りの時には毎日のように
 実家へ行き、祭りを楽しんでいましたが
 弟夫婦が同敷地内に住み始めてから
 行き難くて・・・今回は5日・こどもの日にしか
 遊びに行きませんでした。

 おまけに、その日は天気が悪いし!!
 自分の実家なのに、気楽に行けないって
 悲しいものですよ~(グチってすみません)

maturi2.jpg 5月のお祭りは、流鏑馬があります。
 
 馬が走る時間に、ちょうど雨が降り始めて
 流鏑馬は見る事が出来ませんでした・・・

 子供達は、練習で走っている馬を見れただけで
 満足のようでしたが。
 
 満足の理由は馬を見れただけではなく・・・
 綿菓子やらチョコバナナを満喫したから!
 その分、お財布は寂しいくなりました
 お祭りって、高いんだも~ん!!!

 ま、こどもの日だから、いいか!!!



お・ま・け

節約のため、食材はムダにはしない我が家では、まだタケノコ料理は続いてます!

今日、とっても「酢の物」が食べたかったので・・・・・・・
ryouri20.jpg
 タケノコの酢の物!!

 適当に作ってみたのですが
 これ、とってもイケます!!!オススメです!!!

 タケノコを、超薄く切り、3分ほど湯がきます。
 あとは、酢+砂糖を混ぜ、タケノコを和えるだけ。
 鰹節をかけ、好みで醤油をたらして食べました。

見た目は地味ですが、酢の物が嫌いな旦那も、喜んで食べましたよ~

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。



22:52 お出掛けのハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
お祭り大好きAngeです!!
だけど、お祭りの物って高い!!解ります。解ります。実家がこう言う仕事なんですけど、家計の事を考えると私もほとんどお金使わせませんもん。
でも子供ってこういうの好きだからね~。

タケノコの酢の物おいしそうですね~。我が家も実家から1回だけ筍ご飯が回って来ただけで、今年はタケノコと縁がないですe-330
タケノコが嫌と言うほど取れるんですかぁ??来年は湘南ちゃんとタケノコ掘り行きたいくらいですわ(>3<)=3 ぷぷぅ
地域のお祭りってなぜか胸がときめきませんか?
子供ができてからは出店でなにを買わされるのかドキドキしましたがi-229
流鏑馬は見たことないので一度見てみたいです。

タケノコの酢のものは私も目からウロコ…ですi-179
機会があったらやってみようi-236
私にも志津子っていう埼玉に住むお友達がいます。
字までおんなじでびっくり!!
お祭りいいなぁ~(o>ω<o)
だけど馬ちゃんの雨ほんまに残念でしたね(>_<)

来年はいい天気だったらいいですね(o>ω<o)


あたいはPaPaの実家に行きにくいんですが妹夫婦が離婚しちゃってから…毎日妹が来てるのでPaPaもいきにくいってゆうてます(;^_^A
てか酢の物タケノコオッケーなんですね(≧▼≦)

ぜひやってみます☆

あたいRUNAさんの節約もっと見習わないと(o>ω<o)

あたいも節約頑張ります(泣)
v-20 Angeさんへ

私もお祭り大好き!
なんだかワクワクします。
タケノコ、これでもかって位、手に入るこの時期です・・・
来年はAngeさん一家と湘南さん一家に送ろうかしら!!

v-20 noriさんへ

なんだかワクワクしますよね、お祭り!!
だから、もっと行きたかったんですけどね~
イロイロ難しいです。
タケノコの酢の物、イケますよ!!
めちゃめちゃ簡単だし。
おすすめです。

v-20 湘南乃風大好き一家さんへ

それぞれの家に、イロイロな事情がありますよね・・・
酢の物タケノコ、美味しかったですよ!!
機会があったら作ってみてくださいね~


たけのこの酢の物!!
 目からウロコだわ~~~。
 でもたけのこ、高いんです。
 1本¥580ぐらいするの。
 今年は買えないな・・・・・。
●チビママさんへ●
え~!!そんなに高いの~!!
1本という単位で買った事ないので、知らなかったです。
大事に食べなきゃ~!!
機会があったら、是非試してみて下さい。
おすすめです。

管理者のみに表示

