07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

収穫

2008/05/08
庭でプランター栽培している「イチゴ」
実を付け、赤く色づいてきました!

etc32.jpgetc33.jpg


真っ赤になったイチゴが1個あったので、息子、試食。

etc34.jpgetc35.jpg


とっても甘くて、美味しかったそうです!!!
「イチゴを沢山食べたい」と言い、苗を植えたのは息子。
初収穫に、とってもご満悦でした。

我が家の庭には、もう少し楽しみなもの達があります。
etc37.jpgetc36.jpg


種を植えた訳ではないのに、何故か生えてきた「ヒマワリ」
娘の身長を超え、スクスク成長中。

プランター栽培中の「サニーレタス」

食べ物を育てた事がないので、ただ毎日水をあげるだけですが・・・・・
ちゃんと食べられるようになるかしら????

どんな手入れが必要なのか、ご存知の方、教えて下さい!!

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。
20:58 モロモロのハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
憧れのいちごv-380初収穫ですね。
私もやってみたかったけど、ベランダがいっぱいで出来なかったi-241
来年挑戦しようかな。
サニーレタス、出てきた芽i-265は可愛いですね。
これからの季節、アブラムシがつきやすいので、
見つけたら手で取り除くといいですよ。
大きくなって混んできたら、すきまをつくるつもりで間引いた方がいいと思います。
サラダにできる日を楽しみにしていますi-176

RUNAさんのご推察通り、花束はベランダで育てたハーブやバラと買ってきたバラで作りました。
Toshiさんへのプレゼントです。
すごい、早いですね。
我が家のイチゴはまだまだです。
やっと、実が大きくなってきたところです。
息子君、一生懸命お世話したからおいしさひとしおだったでしょう(*^_^*)
サニーレタスはもっさもさになるまでほうっておいて平気ですよ。窮屈になったら少し間引くといいみたい。
あ、↓のキャラはたしか
「キュアドリーム」だったかな??一番の主人公みたいな感じのこだったと思いまぁす。
こんにちわ~
イチゴ初収穫おめでとうございますe-405
息子君の念願のイチゴ、さぞ美味しかったことでしょう♪
野菜のプランター栽培頑張ってますね!
我が家は、農家らく!?畑でございます。
それも義母が頑張ってます~。
私も時々、草取りぐらいはお手伝いしまが・・・。
皆さんのコメントと同じで、大きくなったら、間引かれると良いですよ~。
サニーレタスもさもさと大きくなりますから・・・。

ゴールデンウィーク楽しい休日だったようですね。
子供の日には、本当に生憎のお天気でしたねY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
こちらも、雨が降って寒かったです。
娘ちゃんお面、ひさうささんの言うとおり、「キュアドリーム」であってますよ!
名前が「のぞみ」って言うんですよ。姫の名前と同じなので毎週ほとんどみてます。

v-20 noriさんへ

手で虫を取る・・・厳しいな~!!
私、虫が大嫌いなんですよぉ・・・・
イチゴは、今回1個収穫するまでの間は
虫は付かずに済みました。
葉モノは虫が付きますよね・・・
頑張ります!!

v-20 ひさうささんへ

庭の中で、一番日当たりがイイ場所に置いているんです。
下になっている部分が白いので、くるっと返しておいたら
1日で真っ赤になりましたよ~
イチゴが上手く育ったので
他にも育てたいな~なんて思っています。
育てやすい野菜、また教えてください!!

v-20 いもむしさんへ

畑、羨ましいです。
我が家にも畑が作れるような敷地があれば・・と思ってしまうくらい
イチゴが上手く実ったのでいい気になっています!
姫ちゃん、プリキュア好きですか?
息子も「キュアホワイト」とか出てる頃は見ていたんですが
今は全然!
そのうち娘がはまるんでしょうね~
 イチゴ、甘くて美味しそうですね。
 息子君、本当に嬉しそう!
 サニーレタスのサラダを作るのも楽しみです。
 収穫もサラダつくりも子供達にしてもらったら?
 きっと大張り切りだと思うよ~~~。^^
●チビママさんへ●
また収穫できたので、今度は私も食べさせてもらいました。
甘くて美味しかったですよ~!!
まだまだ収穫できそうです。
レタスはね~・・・息子は「何で植えてるの?」と怒ってるの。
息子、生野菜が苦手なのね~
張り切って作っても、絶対食べないのよ。

管理者のみに表示

