06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

母の日~母が頑張っていること

2008/05/11
今日は母の日。

幼稚園では「母の日のプレゼント」とか「お母さんの絵」とか描いてくれたのですが
小学校では、そういう事はないので・・・少し寂しいです。

寂しいので自画自賛の記事を・・・
tibi46.jpg
 娘は、髪が薄くてペラペラです・・・

 これは、私の遺伝。
 息子も同じで、髪が細くて少ないんです。

 私は今でも髪が細く、ボリュームがなくて悩んでます。。。

tibi48.jpgtibi47.jpg


娘も女の子。
髪を結ぶのが、とっても好きです。
↑の結び方は、私が忙しい時の結び方。
でも、娘は、この結びは、正直気に入っていません・・・・

tibi50.jpgtibi49.jpg

娘が好きなのは、三つ編み。
ほそ~い三つ編みでしょ~・・・編むのが大変です・・・
細いと言えば・・・娘は、自分の眼が小さい事を気にしている様子です。
   「あ~ちゃん(お母さん)目大きいね。
    にいに(息子)目大きいね。
    娘(自分のこと)目、小さいね。」
よく言うんですよ!!!
で、写真を撮る時に、こうやって目を広げるんです、娘・・・普通の方がカワイイと思うけど・・・

tibi52.jpgtibi51.jpg

これは、とっても頑張った日(私が)の髪型。
娘は、これが一番のお気に入りの髪型です。
「編み編みして~!!」
「巻き巻きして~!!」
と言う時には、この髪型にしないと、一日中言ってます・・・

息子1人の時には、女の子の髪を結うのが夢だったのですが
毎日だと、結構大変ですね~!!
しかも、注文を付けられるようになるとは・・・・

でも、大変でも、頑張ってる母です。

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。

01:08 娘 4歳・幼稚園年中のハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
遊びにきちゃいました☆そして先日はありがとうございました☆

わかる~!!小学校って全くないですよね!!

ある意味嬉しいですがある意味寂しくあたいもRUNAさんと同じ心境(;_;)

そして髪の量もうちの姫様と同じです。

でも娘ちゃんはちゃんと注文してくれる☆

うちの姫は髪をくくるのもかなり嫌がってたあげく髪が細く絡まりやすくごわごわの部分もありって感じでクシで髪をとぐのを嫌がってたのもありました(;^_^A

今は短くしてはります…
(;^_^A
きっと触られるのが嫌やったんかなーって感じです☆
毎日くくるのもかなりハードですよね(;_;)

頑張れRUNAさん!!
(*^□^*)
娘ちゃん、やっぱり女の子ねぇ~
小さくてもおしゃれさんなんだi-179
髪の毛編むのは私も好きでしたが、
ある程度大きくなるとさせてもらえませんでした。
編む時痛いってi-229

小学校のカリキュラムもずいぶん変わったんでしょうね。
母の日や父の日くらい学校でも授業時間を利用して(たとえば図画工作とか…)
絵とかプレゼントを作る余裕は欲しいなぁと思いました。

お花のプレゼント、あるかもよv-300
 女の子の髪型って楽しいよね。
 かわいいゴムとかリボンとか・・・・・・。
 私が子供の頃、母が色んな髪型にしてくれました。
 姉や妹はショートカットにするのも許されたのに、私は短くさせてもらえなかったの。
 どうも少なくてサラサラストレートの髪質が母は大好きだったみたい。
 毎日かわいく結ってくれていました。
 私も娘にそうするつもりだったのに・・・・・・・・・・。

 かわゆい息子の怪獣君はパパさんと同じくせっ毛で、もちろん髪を伸ばしてはくれません・・・・・。
こんばんは
娘ちゃん可愛いですね☆
さすが女の子ですね!
そして、RUNAさんも頑張ってますね!
姫も娘ちゃんの年頃から注文を頂くようになりました。未だにご注文をお聞きしております~。
そろそろ、自分で出来るように教えなくては・・・と思ってるんだけど、それもまた一苦労しそうだわ~(TT)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-20 湘南乃風大好き一家さんへ

髪ペラペラ、一緒なんですね!
うちは、秋に3歳のお祝いをするので
それまで伸ばそうと頑張っていま~す。
可愛くなってくれるのはウレシイのですが
三つ編みは・・・週1じゃだめ!?って思います・・・

v-20 noriさんへ

大きくなってきたら、自分でやるようになるもんね~
小さいうちだけね、親の思うようにしてあげられるの。
小学校でも、父の日母の日敬老の日など、そういうのは大事にして欲しい。
私もそう思いました。
そういう気持ちって、すごく大事だと思うもの。
人を思いやったり感謝する心の教育、もっと増やして欲しいな~

v-20 チビママさんへ

うちの母もそうでした。
カワイイリボンとか、沢山買ってくれて
お友達に羨ましがられていました。
だから、娘にも、できる限りやってあげたいと思っていま~す。

v-20 いもむしさんへ

何歳くらいから、自分で結うようになるんだろうね。
自分がいつからだったか、すっかり忘れちゃってるわ!
やっぱり、この年頃から「注文」が付くんですね~
いもむしさんも、上が男の子だから、最初は男女の違いに驚きませんでした?
小さいのに、考える事が全然違うんだもん!



管理者のみに表示

