10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

母の日のプレゼント

2008/05/12
母の日のプレゼント・・・と息子と娘から貰った物。

purezento19.jpg


財布です!!


使っている財布の、小銭の入れ口が壊れてしまい、買わなきゃ・・・と息子に話していたんです。

母の日の前に、

「お母さん、どんな財布が好きなの?」
「黄色が好きなの?」
「財布って高いの?」

と、しきりに質問してきた息子。
あまり気にせずに質問に答えていたので(まさか貰えるなんて思ってないから!)

本当にうれしかったです!!!

これ、1000円なんだって(息子が暴露)
息子が一生懸命に貯めたお小遣いで買ってくれたんだって(本当に旦那は手伝ってないそう)

     もちろん、ブランド物じゃない。
     実は、長財布は使った事がない。

        でもね・・・・・

黄色はお金が貯まるんだって~

カードが沢山入る財布が欲しいのよ~

財布、結構高いんだよね~


私が話した事、全て覚えていて選んでくれた財布です。
(1000円は、息子にとっては大金ですから)

これから毎日愛用します!!!

一生大事にしたい、私の自慢の宝物です!!!

purezento20.jpg
 お礼・・・と言うわけではありませんが
 息子の「お弁当入れ」を作りました。

 幼稚園からずっと使っている物のあるのですが
 以前にいもむしさんが作ってくださった入学グッズの
 ポケモン生地がとっても気に入っているので
 同じ生地を買ってきて作りました。
 (左側)
 右側は、私の好みで作ったのですが、息子に不評!!


本当は、もう男の子向けのキャラ布は、買うまいと決めていたのですが・・・・
母の日のプレゼントで、私の気持ちも大きくなりました!

明日は、お弁当の日です。(何だかんだで、結構お弁当の日が多いな~)
早速持って行くと喜んでくれました。


お・ま・け

決して旦那が「母の日だから・・・」と息子をけしかけた訳ではないのです。
何でわかるか!?・・・セカンドブログ、ご覧下さいませ・・・http://karaihanasi.blog108.fc2.com/

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。




20:44 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
すごい。
感動ですねv-409
RUNAさんのいっていた通りのものをプレゼントしてくれるなんて。しかもお小遣いをためて・・・。涙が出ちゃうくらい素敵な話ですね。
どうやったらそんな素敵な子に育つのか教えて欲しいくらいです・・・。
家の姫もそうなってくれないかな??
遊びに来ました☆

やっぱり息子くん娘ちゃん最高~☆
しかもちゃんとお金貯めてるとかほんまに凄い!!

うちのボケガエルとかは絶対無くすからまだ持たせてません(泣)貯金箱を置いても姫とボケガエルが寝たらイタズラしに行くのがチビHAN-KUNです(泣)

てかホントにいいですねヾ(=^▽^=)ノほんまに嬉しいと思います☆
あたいも絶対宝物になるなぁヾ(=^▽^=)ノ

RUNAさんもお弁当袋作ったんですねヾ(=^▽^=)ノ

これもまた息子ちゃんは嬉しいでしょう☆

ちょっとうらやましいなぁって思うあたいでした☆

きゃ~ほんとに感動v-406こりゃボロボロになっても使いたい宝物ですね。本当にRUNAさん財布ほしいって言ってたもんね。その事をたyんとリサーチ出来ている息子くん、将来が楽しみですね~。
ほんと私もどうしたらそんなに優しい息子を育てられるのか教えてほしいです。それには私の性格から改善しないと無理ですかねv-356
ほんとにとっても羨ましいです。
うちはダンナがけしかけるなって事もありませんよv-404いつかそんな感動が味わえる日が来るでしょうか?!
お財布大事に使ってね。そしてそのお財布にたくさんお金が貯まりますように(笑)
こんばんは~
すご~~い!!お金を貯めてプレゼントを買うなんて・・・。我が家でもありえないことですわ~
パパも思いつかないかも・・・。

財布もとっても素敵☆
絶対、ず~~っと宝物になるね!
母の日に素敵な贈り物でしたねe-266
羨ましい限りですe-330

息子君の小学校お弁当の回数多いんだ~。
給食より、お母さんの手作り弁当の方が、絶対美味しいと思うよ~。弁当作りも頑張ってねe-271
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
息子君、優しいねi-175
お小遣いをためてプレゼントをしてくれるなんて、
しかもちゃんとリサーチまでして…。
愛情がいっぱい詰まった福財布ですねe-420
お弁当作りにも気合いが入ったでしょうi-179
 感動的ですよね。
 息子君、と~~~っても優しいわ!!!
 来月の父の日は・・・・・・・・こうはいかないかな?
 RUNAさんとの結びつきの深さを感じます。
 
 ほんっとますますかわいくなっちゃう。
 こつこつ貯めたお小遣いをママのために使ってくれるなんて・・・・・・。
 涙が出ちゃうわ~~~~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-20 ひさうささんへ

女の子の方が、もっと色々考えてくれるんじゃないか!?と娘に期待している私です。
小さい姫ちゃんの頃から、母の日・父の日・敬老の日・・・・などなど、
そういう感謝の日や記念日を身をもって教えてきました~
私の母や義母にプレゼントを買う時は連れていって
母の日の意味を教えてきました。
だから多分、母の日に母親にプレゼントするって事が当り前だと思ってると思います。
姫ちゃんにも、今からが勝負ですよ~!!

v-20 湘南乃風大好き一家さんへ

息子は、ゲームソフトを買いたくて、お小遣いをためてるの!
親がなかなか買ってあげないから・・・
毎月のお小遣いと、お手伝いのお小遣い、祖母からのお小遣い。
コツコツ貯めてる息子は、我が家で一番お金持ちかもしれませ~ん

v-20 Angeさんへ

財布、Angeさんにオーダーしようと思っていたのよ、本当に。
だから、本当にうれしかった~
お金・・・頑張って貯めないと!!息子の気持ちに答えるためにも。
でも男の子、大きくなってきたら、そんなの恥ずかしいとか思いそうだよね・・・
その時は、娘に期待!!

v-20 いもむしさんへ

うちの旦那は何も考えてなかったんですよ。
優しいのは、息子だけですわ・・・
息子の小学校、お弁当の日が多いですね~・・・
ちょっとビックリしています。
週2回作っていた幼稚園の頃に比べれば
全然少ないんですが、親のワガママですね!
息子は偏食がひどいので、給食は全然ダメみたいです。

v-20 noriさんへ

お弁当は。。。いつもと一緒です・・・・
息子、喜んで食べる物が少ないんですよ~
だから、ワンパターンだと反省しつつも
お弁当にはいつも、息子大好きメニューのワンパターンばかり!
この財布も、何も知らない人が見たら、ただの安物かもしれないけど
私には、本当に大事な福財布で~す。

v-20 チビママさんへ

父の日は・・・息子も一応「どうする?」と言ってきます。
でも、毎年「酒」で済ませていま~す。
しかも、旦那の稼いでくれている、家計からの捻出で。
その父の日との差を考えると、余計にうれしくなってしまう私で~す。

管理者のみに表示

