05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

牧場へお出掛け

2008/05/17
市内にあるまかいの牧場という所へ遊びに行ってきました。

odekake29.jpg odekake30.jpg


うさぎやモルモットなどの小動物と遊んだり
ヤギの毛をとかしたり、馬に餌をあげたり

odekake31.jpg ハンモックの森という所で
 ちょっと休憩したり

 ・・・2人は寝ている訳ではありません・・・

 写真を撮ろうとしたら、何故か寝たフリ。
 それくらい、気持ち良かったで~す

odekake32.jpg ヤギの散歩をしたり


  このヤギ(デビ君)は、すごい食欲で・・・
  散歩中に、草を食べまくっていました!!
  好物の草があるようで、その草を見つけると
  すごい力で走りです!!

  他のヤギは小さかったのですが
  何故か我が家には、一番大きなデビ君が。
  私達が散歩させられてる感じで疲れました!!


odekake33.jpg 昔の遊びコーナーで「ポックリ」。

 息子は竹馬をやっていましたが
 上手に出来ないので、写真は撮るな!と怒られました。

このところ、ブルーだったので、今日のお出掛けは、とても気分転換になりました。

この牧場、大人700円・子供500円の入場料がかかります(我が家にはちょっと高い)
でも、1カ月間は、この入場券で無料で入る事ができるんです!
入場してからは、イベント(物造りなど)に参加しなければ、お金はかかりません。
餌などは買わなきゃならないので、今日は人参を切って持参しちゃいました~
ヤギには、その辺の草を摘んで、あげてもいいんです。
動物と遊べるだけで、子供達も喜んでいました。

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。

22:40 お出掛けのハナシ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いい気分転換になってよかったですね。
子ども達も楽しそうで・・・
RUNAさんの方ではたくさん遊べるスポットがあるんですね~。大阪にもあるかもしれないけど~(私達があまり行ってないだけかもなぁ・・・)
自然や動物に触れる事は子供たちにとってもいい事だし、大人にとってもいい癒しになりますね。
気分リフレッシュしていつもの元気なRUNAさんファミリーに戻ったかな・・・
嫌な事なんかに負けずにお互い頑張ろうね(*^-^*)
ふれあい動物園のようなところは子供達は喜びますよね。
私もモルモットやウサギがさわれるところは大好きです。
大きな蛇を首に巻いてもらったこともありますよi-179
いい気分転換になりましたねv-218
ぽっくりも竹でできていて、いいですね。
ハンモックも気持ち良さそう。
息子君の竹馬、上手になったら披露してねi-236
うらやましぃ~
すごい楽しそう!!
ヤギの散歩なんてすっごい貴重な経験じゃないですか??
家の姫にもやらせてみたい!!

自然の中でおいしい空気を吸って、たくさんの息子君や娘ちゃんの笑顔を見てリフレッシュできたようでよかったです。
ハンモックで昼ねしてみたぁい。
v-20 Angeさんへ

我が家の方は田舎ですからね~・・・
「観光」に力をいれているようです。
天気も良かったので、良い気分転換になりました
全部忘れられるわけじゃないけどね~・・・
子供達の笑顔が一番ですね!

v-20 noriさんへ

蛇・・・私は無理だ~!!
近づいてきただけで失神するかも!!
竹馬、私は子供の頃から乗っていたので
今でも結構得意なんですが
どうやって教えたらいのか・・・・!
私はどうやって乗れるようになったのかも、思い出せないしv-356

v-20 ひさうささんへ

ヤギの散歩、子供達は「もうイヤだ」と言ってました~!!
力がすごい強いんですよ、ヤギ。
大人が一緒に持たないと、子供は引きずられると思います。
好物の草を見つけると、猪突猛進!(イノシシじゃないって!?)
そういうのも、いい経験になりましたけどね!
 楽しそう!
 人以外の生き物に触れるいい機会よね。
 ヤギなんて一般家庭のペットじゃありえないから・・・・・・・。
 色んな動物がいるっていうお勉強にもなるよ。
 ますます息子君が優しくなっちゃうね。
 デビ君。
 名前も力強そうです。^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。