05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

妹の特権

2008/01/28
幼稚園ママから、不要になったオモチャを頂きました。
それをとっても気に入った娘。

息子が「貸して」と言うと・・・・・・

tibi8.jpg


「アッカンベー」

ホント、むかつく表情で言うので、息子も怒ります。



tibi9.jpg


息子「パンチするぞ!」

本当にはやらない、エライ兄貴です。
ホッペに拳を当てて、殴るマネをします。

それだけで・・・・・・・

tibi10.jpg


娘、号泣・・・・・・

すぐさま、母の所へ駆け寄ってきます。
「お兄ちゃんが意地悪した~」と言わんばかりに。

息子は、別にコレで遊びたかったわけではなさそう。
ただ、触ってみたかっただけ、乗ってみたかっただけ。
             そんな息子も悪いでしょ~!!

tibi11.jpg


娘が泣くと、息子も気が済む(?)のか、すぐに譲り渡します。

娘は即、馬にまたがりましたが、まだ泣いています。

でも、これ、すでに・・・・

ウソ泣きですから!!

アタシ、イジメられたのよぉ~
お兄ちゃんたら、ヒドイのよぉ~
アタシ、かわいそうでしょぉ~

そんなアピール泣きです。


でも、これで許されてしまうのも、オモチャを返してもらえるのも、妹の特権なんでしょうか!

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。
21:07 娘 4歳・幼稚園年中のハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
 めっちゃ隠し撮ってるし!
 下の子は要領がいいっていうのは本当なのね。
 息子君は本当に優しいね~~~。
 一般的な兄妹なら取っ組み合いに発展してもおかしくないよ~。
 さすがRUNAさんの血を引き継いでいる子供達。
 優しいわ~~~~~。
下の子って上の子がお母さんにどういう事で怒られているか
よく見てますから、要領いいですよね。
これが3人目になるとさらに輪をかけて、になります。
私は末っ子ですから要領が良かったんでしょうかi-179
娘ちゃん!さすがだわ!!!(笑)
下の子ってアピール上手よね~~~~~!
涙の出ないウソ泣き~!
わかるわぁ~~~!わかる!
でもさ。。。兄弟喧嘩っていっぱいやっていいんだと思うわ♪
そうやって強くなっていくのさぁ~~~~~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
RUNAさんへ
お誕生日おめでとうv-314
v-20 チビママさんへ
フフ!すぐ近くにデジカメがあったので隠し撮り成功しました~
息子は、自分より小さい子や女の子には優しいですよ。
息子が戦隊ヒーローにはまっている頃、しょっちゅう私が悪者役で戦いを挑まれたの。
で、メチャメチャ痛いから「女は弱いんだから、優しくしなきゃダメ」と教えこんだんです。
・・・私が痛いのがイヤだっただけ!でも、ちゃんと覚えて守ってくれてるのでうれしいです。

v-20 noriさんへ
うちの弟達も、確かに要領よかったな~
兄弟ケンカしても、怒られるのは、いつも私だったもん!
私は兄弟で一番上なので、末っ子って憧れでした。
末っ子は上に産まれたかったとも思うみたいですね!

お誕生日のコメント、ありがとうございます!!
覚えていて下さって、本当にうれしい。
私、幸せ者です!!

v-20 りおんさんへ
早速遊びに来てくださってありがとうございます!
娘、どんどん強くなって困ってますわ・・・
でも息子以上に人見知りな内弁慶!
兄弟ケンカ、私もやらせてま~す。
私自身が「お姉ちゃんなんだから!」と怒られる事が多かったのが、すごくイヤだったので
息子には、そう言わないように気をつけてるの。
でも、平等に怒るのも難しいんですよね~・・・・

管理者のみに表示

