08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お姉ちゃん気取りの娘へ

2008/05/26
この土日、1回もトイレを失敗しなかった娘。
大きい方も、バッチリでした。

    娘が車の中で「トイレ!」と言い出すのが心配で(まだ我慢がききません)
    土日、ずっと家にいた我が家です・・・・・

tibi55.jpg 「お姉ちゃんみたいだね~」と褒めたら
 すっかり気分は「お姉ちゃん」

 朝から「お勉強する」と言い出し
 机に向かって、ぬりえをやっていました。

 「お姉ちゃんはお勉強するのよ」
 ぬいぐるみに向かって、そう言いながら・・・・・

tibi56.jpg ぬりえ、結構上手になってきました。

 得意なのは、目を塗る事。
  (ピーターパン、目が真っ赤で怖い!)

 全体を塗る事はしない娘。
 小さなところを、ちょこちょこ塗って満足しています。


etc42.jpg そんな、お姉ちゃん気分いっぱいの娘に
 プレゼント。

 トレパンではなく、普通のパンツです。
 娘が最近大好きなプリキュア。

 このまま完全にオムツ卒業できることを祈って!!


明日、息子のクラスだけ、5時間です。
5時間目に、外部の方達が、息子のクラスの授業を見に来るそうです。

息子の、幼稚園年長の時の担任の先生も見に行くそうです!
旦那の兄(教育委員会勤務)も見に行くそうです!

授業参観の時みたく、ダラダラしないでよ~・・・・と心配でなりません・・・
でも息子には、あえて何も言っていません。
変なプレッシャーを与えると、余計にダメになる息子なので!
幼稚園の先生にも、旦那兄にも、様子を聞こうと思ってま~す

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。
20:29 娘 4歳・幼稚園年中のハナシ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
娘ちゃんかわいい~っ(*^^*)
トイレトレーニング順調ですね☆

うちの娘も今晩から今までしてたおねしょパッドを外してパンツだけで寝かせました。
明日の朝がドキドキです(-_-;)

息子くんも明日頑張れ~!ですね。
授業参観の時と違う雰囲気でしょうから緊張しないといいですね(^^

おムツが取れる頃になると急にお姉ちゃん気分になるんでしょうか。
女の子はおしゃまだから可愛いですね。

息子君、緊張せずに普段のいいところが出せるといいですね。
私もドキドキします。
かわいいな~~~。
 小さいけど自尊心はあるものね!
 自分が少しずつ成長しているのをちゃーんと受け止めているんだよ。
 プリキュアのパンツ。
 とっても嬉しくて汚したくないだろうから、もう完璧に外れるよ!!!

 オムツのお買い物ももう終わりだね。^^
 娘ちゃん。
 おめでと~~~~~。
すごーい、あっという間ですね。
我が家は、始めたばっかりなのでぜーんぜんです^^;気長にはずそうと思ってます(笑)
「お姉ちゃん」って言葉嬉しいんでしょうね。
自分がちょっと偉くなった気がして。特に一人とか、したの子だと・・・。
きっと、このプリキュアのパンツ効果で完全卒業ですね~。おめでとー!!
お久しぶりです☆娘ちゃんかわいいですね☆

うちのチビHAN-KUNもがんばろー(*с*)

息子ちゃんどうでしたか?o(^∇^o)(o^∇^)o

またお話楽しみにしていますo(^∇^o)(o^∇^)o
v-20 ゆぅさんへ

順調にすすんで、今は失敗ナシ!!になってま~す。
ゆぅさんチはどうだったかな?
授業参観も、とっても立派だったらしいです!
成長してるな~子供達。

v-20 noriさんへ

旦那兄と幼稚園の時の先生に聞いたら
と~ってもシッカリしていて
手を挙げて発表もガンガンしてたらしいです。
意外です!!!
恥かしがり屋で弱い息子だと思っていたのに
やっぱり外では頑張ってるんですね~
すごくうれしかったです。

v-20 チビママさんへ

オムツの出費がなくなると
と~っても助かります!!
ゴミもね、すごく少なくなりました。
この所、失敗する事もなく
「チー出る~」と教えてくれます。
良かったよ~!!

v-20 ひさうささんへ

ホント、早かったでしょ~(親バカ)
男の子は、外でトイレに行きたくなっても
その辺で立って出来るのですが
女の子は、そうもいかないので、外出に気を使います。
姫ちゃん、まだ小さいからね~まだまだ時間はたっぷりあります、気長に頑張ってね!

v-20 湘南乃風大好き一家さんへ

記事に書くのを、スッカリ忘れてしまって(授業参観の件)
コメ欄からの報告ですみませ~ん。
息子、すごく立派だったみたいです。
発表とかする子らしいです。
家とは大違いなので、私もビックリ!!
でも、すごくうれしいです。
トイレトレーニング、頑張ってますね娘ちゃん。
ぬりえも、上手ですね!
目が赤なのは、ちょっと怖いけど・・・e-330
姫も小さい時は、自分の思う色を豪快に色塗りしていました!チビは、色を塗ると言うより、書くほうが好きみたいです。まだまだ、殴り書きばかりですけど・・・(^^;

トイレトレーニング、我が家のチビも保育園で頑張ってます!
家では時々・・・・・(^^;
「かっこいいパンツ(トレーニングパンツ)」と言って喜んで、履いてくれてます。オムツ外れは、ちょっと時間が」かかりそうです。

それにしても、↓の記事の息子君、自分で言って、失敗も少なくオムツが取れるなんてすごいですね!!
●いもむしさんへ●
女の子は色塗りが好きなのかしら!
息子は「お絵かき」「塗り絵」は一切興味がなく
幼稚園に入るのが不安なくらいでした・・・
娘、大きい方も教えられるようになりました!!
外出の時は不安なので「オムツ履こう」というのですが
もうオムツはイヤなんだって!
私はとっても不安で外出が減っています・・・

管理者のみに表示

