03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

初めての挑戦!?

2008/06/01
今日から始まった「ビーズの作品展」に私も出品させて頂く事になりました。

ビーズ教室をやっている、従姉のりおんさんの生徒さん達の作品展なので
いいのかな~・・・と思いつつ、りおんさんに甘えて

bizu86.jpg とっても沢山のビーズ達が並んでいました。

 どれもこれも素敵!!

 娘も、可愛いモチーフに魅かれて・・・触りまくって・・・
 「やめてくれ~!!」と従姉の叫び声が!!


bizu87.jpg 私は、3点出させてもらいました。

 今の季節、やっぱり向日葵!とう独断で
 向日葵2点と、ワイルドストロベリー。

 委託料で2割取られてしまうので
 その分を加算すると、結構な値段になってしまう・・・

 

向日葵のウェルカムボード・・・1300円
自転車の向日葵・・・1200円
ワイルドストロベリー・・・500円

自分の儲けは一切ナシ!!
とにかく初挑戦なので、材料費と委託料のみ・・・なのに高くなってしまいました・・・
ワイルドストロベリーは、ミニサイズして、価格を抑えてありま~す。
どうしたら材料費を抑えられるか、今後の課題です。

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。




23:21 趣味のハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
作品完成したんですね。
とってもRUNAさんらしい作品で素敵だと思います。値段も妥当な値段だと思いますよ。今回は儲けなしだから手間賃もなしだろうけど、ビーズは手間がかかるから高くても当たり前だと思います。
やはりビーズと言うとアクセサリーを作っている方が多いですね。私はRUNAさんの作品を見せてもらって初めてビーズでもこんな作品(お花とか・・・)が作れるんだ~って感動しましたもん。
完売期待してますよ~。
お疲れ様でしたm(_ _)m
すごい素敵な作品ばっかり。
ビーズ等の作品は、多少高いのはしょうがないと思いますよ。(しかも原油高騰で、ビーズも値上げしだしてるし・・・。)
こんな素敵な作品なら、この値段は惜しくないと思います。しかも、もうけなしと聞くと、ちょっと安く感じるのは私だけ??(私のフエルトも人のこといえませんが・・・。)
売れるといいですね(*^_^*)
v-20 Angeさんへ

私は資格も何も持ってなくて自己流で楽しんでるだけなので
手間賃なんか取れないな~ってのが本音です。
ビーズの資格って沢山あるので
取得した方がいいかな~なんて思いました。
売れるといいな!!

v-20 ひさうささんへ

ビーズも高くなるんだ・・・
材料費だけ賄えれば、いいかな~なんて今は思っています。
そのうち欲が出てくるんだろうけど!
ひさうささんのは、もう少し値上げしてもいいと思いますよ~!!

 画像を大きくしてみたらとっても細かい作業でかわいかったです。
 コストを下げるのは大きな課題ですよね。
 材料費が高いっているのもありますけど・・・・。
 場所代も高いですよね。
 いい解決方法がありますように・・・・・・。
●チビママさんへ●
委託料2割は高いですよね・・・
やっぱりネットで売る方がいいのかな、と思うけど
そうすると今度は送料がね・・・イロイロ難しいです。
宝くじが当たったら、自分の実店舗なんか持ちたいな~!!
そしたら、出品する人に少しの契約金を最初だけもらって
あとは消費税だけ店に入れてもらう形にしたいの。
買う人に優しい店を作りたいな~
私の経済的に絶対無理な夢なんだけどね!

管理者のみに表示
« 脱走犯 | HOME | お客様 »

