07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

脱走犯

2008/06/02
朝、掃除中に窓を開け、網戸にしていたところ
預かり中の猫の「モモ」が、自分で網戸を開け、脱走してしまいました。

見知らぬ土地で外に出て、迷子になるんじゃないか・・・と心配で
すぐに娘と一緒に探しに行きましたが見つからず、雨も降ってきて、捜索中断。

娘が昼寝したので、その間に、1人で近くを探し回りました
「モモ~!!」と叫びながら歩き回っていると、他にも声が聞こえるんです。
「モモちゃ~ん!!」と。

近所のオバサマ達でした!!
娘が居なくなってしまった・・・と勘違いしたようで、皆で探してくれていたんです。
娘の名前「モモ」とは全然違う名前なんですけどね・・・

オバサマ達に事情を説明すると

「そっか~!娘ちゃんの名前は●●だもんね!!ごめん、ごめん。
ゴメンついでに、警察も呼んじゃってて・・・ごめんね~」

おいっ!!!!

オバサマ特有の上手い言い回しで、警察にはすぐに帰ってもらいましたが・・・・

びっくりしたわよ。

探し回るのも、近所迷惑のような気がして、モモ捜索は中止。
このままノラ猫になってしまうのか・・・そう考えると涙が出ました。

でも・・・

帰って来たんです、今!!

窓の外から「ニャー」と声がして、開けるとズブ濡れのモモが立っていました。

強引に風呂で体を洗い、ドライヤーで乾かし・・・

etc46.jpg


 脱走犯 モモ  爆睡中


本当に心配したんだけど、この寝姿を見ていたら、ホッっとしました。
手を足の間に入れて・・・何だか可愛くないですか!?

明日の午前中に、実家に猫達を返しに行きます。
何だか寂しいな~

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。
21:09 モロモロのハナシ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
 私が一緒に暮らしていた猫ちゃんがモモちゃんって言ったんですよ。
 ホント険しい顔をした三毛猫で・・・・・。
 でも暮らしていくうちにどんどん優しい顔立ちになっていったんですよね。
 野良猫だったときは本当に厳しい生活をしていたんでしょうね。
 だからモモちゃんって聞くとなんだか懐かしくも切ないです。
 帰ってきてくれてよかったな~~~~。
見つかってよかったですねぇ。一安心。
私もネコを飼っていたことがありますが、ほんとちょっとした隙で逃げちゃうんですよね。
しかもいつもと違う場所で脱走なんてほんと、こっちがドキドキしちゃいますよね。
けど、近所のおば様方のお話・・・。ちょっと噴出しちゃいました。さすがおばちゃん。話も聞かず・・・。気が早い!けど、まぁよく考えれば、やさしいいいかたがたですねいいなぁRUNAさんちの近所は頼れるおば様満載で^^;
脱走犯、モモちゃん。
幸せそうな格好でねむっていますね。
こんな格好を見てしまったら怒れませんねi-179
ホント帰ってきてくれてよかった!!
モモちゃん戻ってきてくれてよかったですね(^^)
それにしてもオバサマ方すごいですね!
まさか警察にも連絡してるとは…今回はちょっとありがた迷惑?な感じですが、いざという時は頼れそうな方々ですね。

モモちゃんの寝姿かわいいです(*^^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
モモちゃんよかったぁ!!(T_T)読みながらヒヤヒヤしてました(泣)

突然いなくなるとホントに焦るし必死に探しますよね(T_T)

うちのコジ君もよくチビかいじゅう達が玄関あけたすきに出ていってしばらく半泣きで探しました(泣)

でもモモちゃんホントに帰ってきてくれてよかった~(T_T)だけどまた返さないといけないのが辛いですよね(T_T)

v-20 チビママさんへ

チビママさんの愛猫も「モモちゃん」だったんですね。
うちのモモちゃんも、子猫の時に捨てられていたんです。
私と母以外の人間が嫌いな猫なんです。
だから、人に可愛がられないんだけど・・・
私は余計にかわいいの!

v-20 ひさうささんへ

おばちゃん達、常にこんな感じなんですよ。
住み始めた当初は、オバチャン達の干渉がスゴク嫌で、本気で住み替えを考えた程ですよ。
うちの庭に勝手に入って、雑草とか抜いてるのよ!それが普通。
いつも外で座って井戸端会議していて、その前を通るのが怖かった・・・
でも、子供達の事も可愛がってくれて、勝手に散歩とか連れてっちゃうし
そういうのに甘えて生きていこうと決めてから
すごく気が楽になりました(子育ても)
今はこのオバサン達がいない生活が考えられないわ~
本当に感謝しているの。

v-20 noriさんへ

絨毯の上にゴロンとしたら、即寝てました。
人間には分らない、大冒険をしてきたんでしょうか!?
実は、私も娘も息子も、こういう格好で寝るんですよ~
手を太ももの間に挟んで
丸まって寝るのが落ち着くんです
血は争えない!?

v-20 ゆぅさんへ

子供がいなくなったら、私がスグに警察に電話するよね~
笑っちゃうでしょ!!
絵に描いたような「おばさん性質」のオバサン達です。
そのへんの警備会社より
頼りになりますよん。

v-20 湘南乃風大好き一家さんへ

犬は人に懐く、猫は家に懐くって言うじゃないですか。
だから、私の家には帰って来れないんじゃないか・・・と
本当に心配でした!
猫は実家に返したのですが、何だか寂しいです。
部屋の中にいるんじゃないか?という錯覚がまだ抜けません。

管理者のみに表示

