05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ダンナの誕生日

2008/06/04
昨日、6月3日は旦那の誕生日でした。

プレゼントは、毎年ありませ~ん(だって、私だって貰えないんだもん)
食事も、子供の誕生日のように、気合がはいりません。
ryouri21.jpg ジャガイモのピザ
 マカロニサラダ
 鶏肉の大蒜醤油焼き
 アサリの味噌汁。

 普段の夕飯と、変わりなく、節約メニューです。
 だって、旦那、夕飯の時間には帰って来れないので。

ジャガイモのピザ、子供達が大好きなメニュー(旦那の誕生日なのに)

千切りにしたジャガイモに小麦粉を少々まぶし、フライパンに丸く広げて
弱火でじっくり焼きます。
裏返して、ケチャップ+ソースを混ぜたものを塗り、ピーマン・ハムをのせて
蓋をして弱火で焼いて出来上がり。

本当はピザチーズを最後に乗せると美味しいのですが
我が家は私以外は全員チーズが嫌いなので・・・・・


ケーキも買って用意しておいたのですが
子供達が寝る時間になっても帰ってこないので、旦那抜きで食べました。

プレゼントはなくても、誕生日の仕度はしてあるの、分ってるのに・・・・
いつまでも帰って来ない旦那に腹が立ちました。
しかも、今日(4日)有休をとってるんですよ~
息子は学校、私と娘も用事があるのに、1人で休んでど~ゆ~つもり!?
だったら、誕生日に休んで、一緒に誕生日会やりたかったのにな・・・・・

旦那に意味不明な行動に、イライラした誕生日でした~

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。
20:51 料理のハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
せっかくだから家族揃ってのお祝いの方がいいですよね(^^;
そんなうちも元旦那の誕生日にケーキを買ってきたのに「いらない」と言われて娘と二人で食べたりしてました。。。
男の人ってあんまり自分の誕生日に関心はないのかしら…

じゃがいものピザおいしそうですね☆
娘も好きそうです(^^*)
ぜひ参考にして作ってみたいと思います♪
旦那さんのお誕生会の用意をしてあげるなんて優しいなぁ~
せめて一緒に食事したかったですよねi-229
うちはやったことなかったです、自分と元夫の誕生会。
子供のことで手いっぱいでしたからi-235

最後にお誕生日おめでとうございます、旦那様v-300
せっかくケーキも用意したのに、残念ですね・・・。
せめてケーキの時間くらいには帰ってきてくれてもいいのにねぇ^^;
我が家は姫とダンナ誕生日が一日違いなので一緒に祝いますが、プレゼントがないとちょっと寂しそうにします。うーん面倒くさい!と思っているのは私くらいでしょうか??
ちなみに、私へのプレゼントはなぜか外食とおいしいケーキです。(いつも何が欲しいと聞かれて考えるのが面倒なので・・・。)
きちんと、お祝いしてあげるその心がけ見習わないと・・・。
ジャガイモのピザ。おいしそう!!我が家もチャレンジしてみたいと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-20 ゆぅさんへ

自分の誕生日に興味なくても、子供はケーキ喜ぶもんね。
ロウソク消したりするの、楽しみにしてるのに!
ジャガイモピザ、簡単で安くて、子供が喜ぶ味だと思います。
是非作ってみてください!
この画像、ちょっと食べた後なんだけど・・・
1枚作るのに、ジャガイモ2個です。
今の時期の新ジャガサイズだと3個かな。

v-20 noriさんへ

家族の誕生日、子供に大事にして欲しいんです。
自分の誕生日はプレゼント貰えるから忘れないだろうけど
家族の誕生日をお祝いする気持ちを大事に育って欲しいの。
なのに、当人のダンナがこれじゃ。。。ね~!!

v-20 ひさうささんへ

我が家も外食行きます。
多分、土曜あたりに焼肉かな・・・・
プレゼント買うより高くなりそうです。
ジャガイモピザ、簡単で美味しくて、しかも経済的ですよん。
ジャガイモは2個で十分(新ジャガだと3個かな)
ピーマンも1個では多いくらい、ハムも3枚くらいで十分。
以前、ジャガイモと玉ねぎを混ぜた生地にしたのですが
それは子供に不評でした・・・
シンプルが一番のようです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
« 怒り爆発 | HOME | 脱走犯 »

