09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

怒り爆発

2008/06/05
今日の新聞広告に、小さな商店街の呉服屋さんの広告が入ってました。
etc47.jpg 手芸用用品も扱っている呉服屋さん。
 生地も安くなってるようなので
 久しぶりに布買いしようかな~と・・・
 (この値段が安いのかどうか
 初心者の私には判断できないのですが・・・)

etc48.jpg 広告を見て、一番の狙いはこれ。

 ゴム。

 今流行している「シュシュ」を作りたいな~と
 思っているので、このゴムを、いくつか買っておこう!と。

娘を連れて、気楽に出掛けたのですが・・・

スゴイ人!!!

オバサンばっかり、たくさんいて、商品もロクに見れないくらいなの。
私の住む町で、こんなに人が集まる店って、あるの??と思うくらい。

2割引になっている、ミスバニー(ウサギの絵)の布を見かけた娘、絶対に欲しい!というので
少しかって、何かつくってあげようかな~と思って、レジに並びました。

レジは1つで長い行列、しかも、全然進まないんです!!

何故か?
店の人が「あ~●●さん」と、知っているオバサンを見つけると
オバサンが買う商品を持ってレジに行くんですよ。
顔見知り、常連さん、超優先です。

やっと私の順番になったのに「生地は、向こうで切ってから持って来てもらえますか?」

今度は生地切り場に並んだんですが、またまた常連顔見知り優先。
私の順番なのに、オバサンが「これ1Mね」なんて、普通に横入りしてくるの。
で、店員さんも、私の生地は横にどけて、常連さんのを切るのね。

頭にきたので「私のは、いつ切ってくれるんですか!?」と聞いた。

店員さんは・・・「レジ通しました?」

レジの人が、切って持って来いって言うから、再度並んでるんでしょうが!!!

もちろん、言いましたよ。
でも、「先に会計済ませてくれないとね~」とか言う・・・
だから
レジの人に「すいませ~ん!!さっき切ってからレジに並べっていいましたよね!?」って大声で言いました。
レジの人は「そうですよ、切ってレジに並んでください!」

切る係りの店員さん、ふ~ん・・・みたいな顔して、私の選んだ生地を1個切った。
残りはあと2個。

またまたオバサン横入り・・・・・

私のをやり始めたら、最後まで終わらせて欲しくないですか?

その後も、他のオバサンが入ってきて、私、30分は待ってましたよ。
でも、怒り爆発

「ちょっと、いい加減にしてよ。
 いったい何分待てばいいわけ!?
 常連さんが大事なのは解るけど、こっちの身にもなってよ!!!」


動じない店員さん
「混んでるんだから。。。。もう少し、待てません?」

待てないよ!!!!!!!!!!!

もう混んでるとか、そ~ゆ~問題じゃないし!!!!!!!!!


1個の布は、切ってしまってあるので、少し申し訳ないと思いつつ

「ふざけんのも、いい加減にしろ!!」
と言って、帰ってきました.

etc49.jpg 夕方、近所のママ友が、
 「ハギレだけど娘ちゃんに使うかな?」と
 布を持って来てくれたんです!!

 偶然!!!・・・じゃないんですよ・・・

 そのママ友、あの店にいたんだって~
 そう、見られてました!

見られたっていいんだけど・・・何だか気を使わせてしまったようで、申し訳ないです

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。

22:57 モロモロのハナシ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
私だったらずっとレジに並んでいたのに『布を先に切って来て』、
と言われた段階で買うのをやめてますね、きっと。
子供やお年寄りじゃなかったら横入りされた時に文句言います、その人に。

そこまでよく我慢しましたね。
お友達のさりげない心使いに感謝ですね。
私だったら、やっぱりぶち切れしてますよ(ー_ー)!!
どうせなら、お得意さん以外用のカット台1個ぐらい作っとけって感じですね。
今年初めてならわかるけど、毎年やってるのなら、あったま悪いねこのお店。って感じですかね。
布をもってきてくれた近所のママ。やさしいですね。
感謝ですね・・・。

v-20 noriさんへ

娘が、とっても気に入った生地を買ってあげたかったので我慢してましたが
レジの順番でお得意様優先の時点で
いつもの私ならキレてますね・・・・
お得意様のオバサン達は、悪くないように私には見えました。
お得意様の顔を見つけると、どんどん優先させちゃうの。
どうぞ、どうぞ~みたいに、いい顔しちゃって!
思い出しただけで腹立たしいです。
ママ友の娘ちゃんに、頂いた布で給食袋とか、実用的なモノを何か作って贈る予定で~す。

v-20 ひさうささんへ

この店、この時期が決算らしくて
「決算セール」を毎年やってるみたいです。
でも、新聞広告を入れたのは初って噂です。
こんなに混んだのは、初めてなのかな~
それにしても、要領悪すぎ、頭悪すぎで腹が立ちました!!
近所のママ友、私の剣幕に、ちょっと驚いたみたい・・・
その場で声を掛けられなかったんだって。
「ごめん、RUNAさんが店でるまで
気付かれないように隠れちゃった~」と言われちゃいました。
ホント、気を使わせちゃって申し訳なかったです。

わぁ!すっごい腹立つ!!店員もオバサンも!(`´)

店員もアホっすね(`´)

苦情にもきちんと対応すべきやしオバサンにもきちんと事情を説明するべきですよね!!(`´)

●湘南乃風大好き一家さんへ●
ムカつくでしょ~!!!
いつもは全然客のいない店だから
混雑には慣れていないのかもしれないけど
こういう時こそ、ちゃんと対応しないと
いつまでたっても、客足伸びませんよね!
常連さんもそうでない人も同じ商品を買いに来ている時点で差をつけることなく対処すべきです。
 そういう対応は新たな常連さんを作らないですよね。
 馬鹿だな~~~。
 もう2度と来ないって思った人。
 たくさんいたでしょうに・・・・・。

 私!??
 もちろん行きませんよ。^^
●チビママさんへ●
私もモチロン行きませ~ん
どんな安い広告が入ったって、行かないわ!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。