09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ディズニーランド!

2008/06/15
土曜日、東京ディズニーランドへ行ってきました。
いつも突然「行こう!」となる我が家・・・・・
odekake34.jpg とっても天気が良かったので・・・

 メチャメチャ混んでいました!!!

 家族で土曜にディズニーに行ったのは初めて。
 今までは幼稚園と会社を休んで平日に行ってました。
 でも、小学校を休むってのもな~と思い土曜に。
 
 何度も来てますが、最高の混み具合でした・・・

odekake36.jpg 道路も混んでいて、到着は午前10時過ぎ。
 FPは全然取れませんでした・・・
 ぷーさんのハニーハントとスプラッシュマウンテンは
 乗りたかったのですが、普通に並ぶと
 200分待ち・・・・子供には無理ですな。

 なので、TOON TOWNで、ピョンピョン跳ねる家に。
 もちろん子供だけですが、とっても楽しそう!
 

odekake35.jpg 他は、白雪姫、カリブの海賊、ホンテットマンション
 ピーターパンに乗りましたが
 全部で「怖いよ~!」と息子は叫び、娘は泣き
 周りの人にも係りの人にも大笑いされた私達家族。

 楽しく乗れたのは、スモールワールドとメリーゴーランド。

 とにかく暑いので、なるべく待ち時間の少ない物を
 選んで乗りましたが、子供達もお疲れモードでした

odekake37.jpg でも、夜のパレードは見たいので
 しっかり場所取りして、一番前で見てきました。

 25周年のせい?新しいパレードのキャラクターが
 増えていたし、とっても煌びやかになっていたように感じます。

 昼間のパレードもとてもよかったけど
 場所を取っていなかったので、すご~く遠くでしか
 見れなかったんです・・・・
 夜はダンナと順番で場所取りして正解でした!

odekake38.jpg 「ミニーに会いたい」とずっと言っていた娘。
 パレードに大興奮!!

 「ミニー!!!!」と叫び、手を振りまくり!!
 ロープから出そうなくらい、興奮している娘に
 白雪姫が、投げキッスをしてくれました~
 白雪姫とシンデレラの絵本が大好きな娘は
 本当にうれしそうでした。

 ちなみに頭に付けているのは、猫の「マリーちゃん」

odekake39.jpg このカチューシャを、大人も付けてるのよね。
 カップルなんて、ミッキーとミニーでお揃いで付けたり。

 小さい子供が付けるのはカワイイけど
 大人・・・う~ん・・・・・
 子供と一緒に付けてるのも、まぁいいんだけど・・・
 私には出来ない・・・
 ディズニーマジックですね!

 夜の花火を見て帰りましたが、ランドを出るまでも大変。
 人・人・人・・・・・・・・・・・・
 満員電車のようで、歩くのも苦労しました

でも、やっぱり楽しかったです。
でもでも・・・夏に来るのは、もうやめよう!と心に決めました。

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。


22:27 お出掛けのハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
 ディズニーランド。
 行きたい~~~~~。
 もう6年も行ってないわ。
 本当に楽しいよね。
 乗り物に乗らなくてもショーやパレードや街並みだけでも十分楽しめるもの。
 
 そのうちnoriさんと一緒に行こうね!!!
ディズニーランドで一番好きなのがホーンテッドマンションです。
夏は昼間が暑くて大変ですよね。
よく夕方から出かけて夜のパレードと花火を見てましたが、
もう何年も行ってないです。
コンサートでオフィシャルホテルには3回行ったんですけどねi-229
今度は涼しい時にチビママさんちと一緒に遊びに行きましょうね。
うらやましい!!
私も今、行きたくてたまりません!!
最後に行ったのは、姫が生まれる前の年だったかしら??
やっと、姫も、わかるようになって連れて行けるので・・・。
家から近いし、ちょっと安めのチケットが手に入る時があるので、もう少し涼しくなったら行きたいなぁと思っています。
ディズニーは、いくつになっても楽しいですよねぇ。(人ごみはつらいけど・・・。)
v-20 チビママさんへ

是非一緒に行きましょうね~
うちは息子がアトラクションに乗りたがるの。
娘はパレードとかの方が好きなんですけどね。
男と女の差・・・ですかね~
次はスプラッシュマウンテンに乗りたい!と張り切っている息子です。

v-20 noriさんへ

OL時代に住んでいた会社の寮が南行徳にあったんです
部屋から毎日ディズニーに花火が見えたんですよ~
今考えると贅沢ですね。
暑い時は大人も体力消耗するし、子供の水分補給も気になって大変でした~

v-20 ひさうささんへ

ひさうささんは近くに住んでますもんね、羨ましい。
うちはダンナの会社がスポンサーになっているのでチケットが安く手に入るんです。
ただ、毎回の渋滞がね・・・
それさえなければ、もっと行きたいわ~
姫ちゃんも喜ぶだろうな!
娘も「こんな娘は初めてみた!」ってくらいの大興奮でしたもん。
皆さんすごいですね~。
私は、1回も行ったことないんですよ~。遠くだし・・・。
手軽にディズニーランドいけるなんて、羨ましい限りですe-330
チビがもう少し大きくなってから、必ず行きたい場所ですね~。
娘ちゃんもミニーに会えてよかったね!!
●いもむしさんへ●
いもむしさんの所からだと、かなり遠いですもんね。
私ももう少し子供が大きくなったら
USJに行ってみたいな~と思います。
娘、すご~く喜んでくれたので
混雑の中行った甲斐がありました。

管理者のみに表示

