05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

授業参観

2008/06/20
今日、息子の小学校の授業参観でした。
3時間目・4時間目と給食を一緒に食べられる日です。
tibi57.jpg 3時間目は国語
 4時間目は算数。

 息子は、ずっとこんな感じ。
 発表するのが好きらしいです。

tibi58.jpg 計算の時は、ちゃんと集中して頑張っていました。

 それ以外の時は、ど~も姿勢が悪いのが目につきます。
 体の姿勢もそうですが、授業に対する姿勢も・・・
 何だか不真面目に見えてしまうんですよね~
 誰に似たのか、学校ではお調子者のようです。

tibi59.jpg 一番の楽しみは、給食。

 今月、息子は給食当番なんです。
 牛乳係り。

 白衣を着る姿も初めて見ましたし
 一生懸命牛乳を配る息子も、立派!!

tibi60.jpg と~っても忙しく動きまわってます。

tibi61.jpg 今日の給食は
 ヤキソバ・ハムピカタ・レーズンパン
 アップルシャーベット。

 親はお弁当持参で行きます。
 子供の給食と交換して食べてもいいので
 給食を食べさせてもらいました。

 見た目は寂しい感じですが、美味しかったです!

 この給食の器、私が小学生の頃と一緒!!


今日は夜7時から、「家庭教育学級」というものにも、息子と一緒に参加しました。
小学校で主催してくれ、色々な講座を開催してくれるんです。
とっても楽しく、素敵な物を作ってきました!!
その模様はまた次回のネタにしま~す。

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。
23:27 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
息子くん、学校頑張ってますね。発表好きってすごいと思いますよ。
解ってないと答えられないですし・・・
お調子者、いいじゃないですか、お友達を和ませてあげれて、たくさんお友達が出来ると思いますよ。
給食当番も頑張っている姿が写真で伝わってきました。立派に成長した息子くんに、私も安心しました。それに比べてうちのamukun、来年1年生大丈夫か??心配になってきました。
息子君、学校でがんばってますね!
とっても、いい感じゃありませんか~e-420学校にもクラスにもすっかり慣れたようで、良かったですね!
家庭教育学級ってどんなのだろう?こっちには、ない行事だわ~。次回が楽しみ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんな行事もあるんですね。給食をつまみ食い(!?)できるなんてすてき~(それかい・・・^^;)

息子君、堂々と立派な感じじゃないですか!
自分の仕事もしっかりこなして「お兄さん!」って感じですね。
素敵な物って何でしょう?
次の回が気になるわ・・・。
進んで発表が出来るっていいですね。
給食係のエプロン姿も可愛いです。
学校生活を楽しんでいるようで良かったですi-179
v-20 Angeさんへ

私も心配でしたよ~小学校入学。
最初の授業参観が酷かったから、それからは更に心配でしたもん!
頑張ってる姿を見ても、それでも心配。
でも私が心配している事は、息子には悟られないようにしてます。
その方が自分で頑張ってくれるので、遠くから心配してま~す。

v-20 いもむしさんへ

ほんと、前回の授業参観と比べたら
とっても成長したと思います。
(いや、前回がひどすぎたのか・・・)
ちょうど給食当番だったので、見れて良かったです!!

v-20 ひさうささんへ

給食、見た目はイマイチでしたが、結構美味しかったです!
私のためにと、おかわりしてきてくれたの。
で、先生が大盛りに入れてくれちゃって・・・
夕食まで苦しかったです(食べすぎだっちゅーの)

v-20 noriさんへ

丁度給食当番で、見れてラッキーでした。
白衣姿、かわいいでしょ!!(親バカです)
初めて見たので、何だかうれしかったです。
私は小学生時代は大人しくて消極的だったんです。
だから発表なんてとんでもない!って子供
息子が立派に見えました。
ちゃんと授業に集中してるお兄ちゃんえらい!発表も計算の授業態度がちゃんとしてるのがうらやましいですo(^∇^o)(o^∇^)o

うちのボケガエルは毎日注意されて怒られてるみたい (T_T)
怒られるくらい元気な方がいいですよ!
息子、頑張りすぎたのが、無理をしていたのか
今日突然、登校拒否をおこしました。
泣いて泣いて・・・・・!
私も泣きそうです。

管理者のみに表示

