07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

成長を感じる時

2008/01/31
子供の成長を感じる時・・・・・

息子は幼稚園の行事ごとに、涙が出るほどの成長を実感する。

娘は、言葉を話すのが遅く、最近やっと意味のある事を言うようになった。



最近一番「娘の成長」を感じたこと。





tibi12.jpg


こんな格好でテレビを見ている事!!!

生意気!!!


で、私が「ねえ、娘!」と呼ぶと


少しだけ振り向いて「なに~」 なんて言いやがる。

その時の表情は、鼻にシワを寄せ、すご~く面倒臭そうな表情なのよ・・・・・
こんな成長、どうでしょう・・・・・・・・・

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。


21:13 娘 4歳・幼稚園年中のハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
分かる!わかる~
この格好。チビもするわ~。
チビはは、もっと生意気!
コタツで寝転んで、DSのゲームをしながら(もちろんペンで画面を叩くだけ・・)
「これ、むずかしんで~」と言うの~!
返す言葉がございませんe-263

娘ちゃんも我が家のチビもお兄ちゃんの姿を見て育ってるとやっぱり思う?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
フフフ…今まで赤ちゃんだと思っていた子がこういう格好をすると、
大きくなったんだなぁと実感しますよね。
娘ちゃんだからそのうちお口が達者になると、
大人顔負けのことを言うようになりますよ、きっと!
楽しみですねi-179
 めっちゃかわいいんですけど。
 まあこんなに小さいのにいっちょまえできゃわゆいわ~~~。
 こりゃおしゃまさんになるのよ。
 将来が楽しみ!!!!!
ふふふぅ~。
かわいいじゃないですか。
我が家の姫なんて、TVに夢中でたまに呼んでも
無視しますからね・・・。
きっと、めんどくさそうな顔かわいいんでしょうね(*^_^*)
v-20 いもむしさんへ
そうそう、絶対上の子を見て成長してるよね。
それも、悪いところは確実に・・・
DS、うちも同じような事してるから
今度隠し撮りして記事にしよう!!
きっとその時も「同じだ・・・」と思ってくれるハズ!

v-20 noriさんへ
2歳半なのに、まだ私達が理解できる言葉が少ないの・・・
「ヤダ」「バカ」「なに!?」とか、悪い言葉だけは一人前なんですけどね。
それもどうかと・・・・。
私の事は「あーちゃん」なの。
こんな呼び方、いつまでなんだろう!とか愛しく思っちゃう。
あ~また親バカだ。

v-20 チビママさんへ
息子も同じ位の年の頃、こんな格好をしてテレビ観てて
腕の腱がはずれた事があるのよ!
だからこの体制はヤメロ!と言ってるのに
生意気盛りの娘は言う事を聞きませんわ・・・

v-20 ひさうささんへ
それは・・・忍法「耳栓の術」ですわ!
姫ちゃん、すでに習得しているとは、ナカナカですな~!!
幼稚園ママの間でよく話題になるの「耳栓の術」
面倒な時や都合の悪い時には、耳が閉じてるのよね~・・・・・
ちなみに、面倒臭そうな顔は・・・かなりムカつく表情だったりします。

管理者のみに表示

