05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ベビースリング

2008/06/30
9月に第2子出産を控えている友達に、スリングを作りました。

tedukuri15.jpg 仲良しのブロガーさnAngeさん
 作り方を教えて頂きました。

 Angeさんのブログにアップされている通りに作ったら
 とっても簡単に作る事ができました!
 でも、長い布を扱うことが、大変でした・・・

 本当は開いて写真を撮った方がいいですね!
 でも、アイロンをかけて畳んでしまった長いスリングを
 また元に戻すのが面倒なので・・・こんな画像ですみません!

友達の第1子は息子と同じ年(誕生日も2日違いなの)の男の子。
なので、息子が赤ちゃんの頃から、ずっと仲良くしていて
夏と冬には、ダンナ同士も含め、家族で旅行に一緒に行っています。

2人目は女の子みたい!
年齢は娘と3歳違いになりますが、性別は我が家と一緒。
何だかとってもうれしいで~す。

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。


21:17 趣味のハナシ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
いーですねぇ。
布もナチュラルな感じで素敵♪
私もミシン買ったし、10月に出産する友達がいるので作ってみようかな?
でも長距離縫うのが苦手なんですけどね・・・。
完成したんですねv-424
完璧ですよv-221って言うかすごく簡単だったでしょ!!
私の説明でも簡単だから理解してもらえてよかったわe-266
RUNAさんが作った物だとお友達も本当に喜んでくれると思います。
長距離の直線は簡単だけど布の扱いが大変だよねe-330
スリングは出産祝いに贈ると皆さん喜んでくれるので、いいですよ!!
きっと大活躍してくれること間違いなしです!!

v-20 ひさうささんへ

実は、布選びも、Angeさんのパクリなんです!!
私、布選びのセンスがゼロなのよぉ・・・・
長距離ミシン、大変でした!
アイロンがけも面倒で!
もう一度開いて画像を撮る勇気がなかったです。

v-20 Angeさんへ

本当に解りやすかったよ!
あの通りにやったら、知らない間に出来ちゃった、って感じ。
長い布、裁断(長さを測る)時点で大変でした・・・
2.5M購入しちゃったんで・・・!
でも、出来上がると、うれしいものですね~
私も試着しちゃいました!

管理者のみに表示

