09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

公園にて

2008/07/05
金曜日、学校の授業で、公園に遊びに行く事になりました。

先生から「いっしょに付き添いをお願いします」と頼まれました。

   本当は、娘の来年入園の幼稚園の予定があったのですが・・・
   今は息子を優先させようと思い、行ってきました。

でも、別れ際にまた泣くだろうから・・・と思ったのですが
普段の学校での様子を見て欲しいから、と
泣いても、その後はお任せください、と先生が言ってくださったので、参加しました。

tibi64.jpg 学校から公園まで、列に付いて一緒に歩きましたが
 息子は、私を気に掛けるわけでもなく
 友達と元気に歩いていました。

 公園に着いてからも、砂場での遊びに夢中で
 私の所には、一度も来ませんでした。

先生が教えて下さるように、友達と仲良く元気に遊んでいる様子。
学校の何かに問題がある・・って訳ではなさそう、そんな風に私は思いました。

tibi65.jpg 娘も一緒に行かせて頂きました。

 娘、女の子の輪の中にスッカリなじんで
 砂のケーキ作りに一生懸命。

 息子と同様、私の所には全然来ません!
 娘は来年の幼稚園、安心かな~
 ま、母と離れる時は泣くのは我が子達の特徴ですけどね!


教室内の様子は、いつでも見に行っていい、という学校なんですが
こういう校外学習を見るのは初めてだったので、とても新鮮でした。
息子の様子もわかって、少し安心しました。

この日(金曜)静岡では大雨の被害が・・・とニュースで騒いでおりましたが
同じ静岡県内でも、我が家の方では大丈夫でした(公園に行ってる位ですもんね)
ご心配くださった方々、ありがとうございました!

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。


21:26 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

