05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

野菜いっぱい!!

2008/07/06
purezento30.jpg 新鮮野菜たくさん!!!

 仲良しのブロガーさん
 いもむしモコモコ」のいもむしさんから
 いもむし家の畑でとれたての野菜が
 た~くさん届きました!!

purezento31.jpg スーパーで買う野菜とは
 大きさからして全然違うの!!

 息子も「キュウリ、デカ!!!」と驚いております。

 私の住む所も田舎ですが
 我が家はとっても狭い土地・・・畑は夢のまた夢。

purezento32.jpg 農家のお仕事は、本当に大変だと思いますが
 私は羨ましいな~!!
 自分達で育てた野菜、一番安全で美味しいと思うもの!
 
 宝くじが当たったら(これが当たらないのよね)
 広い土地を買って、ミニ畑と手作りショップを開きたいわ~
 夢だけどね。

 手作り野菜に興味津々の子供達の顔を見ていると
 プランター菜園でも、頑張ろう!って思いました。

 いもむしさん、本当にありがとうございます。
 食費もかなり助かっちゃいます。 

プランター菜園も、ひさうささんのベランダ菜園から
色々教えて頂いています。
「憧れ」と思える方々と仲良しになれて、本当に幸せだわ、私!!

21:19 モロモロのハナシ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
新鮮なお野菜ってとってもおいしそうでいいですね。
私も年を取ったら田舎で自給自足の生活もいいなぁ~って思います。
田舎の生活をした事がない私は苦労も解らずただの憧れですが、ハンドメイドのショップをしながら自然に囲まれてのんびり生活するなんてとっても贅沢ですよね。
RUNAさんとは夢まで似ているようで嬉しいわv-10

↓息子くん、学校ではお友達とも仲良く出来ているって解ってよかったね。RUNAさんの不安な気持ちを察して先生が付き添いお願いしたんでしょうね。本当にこんなにいい先生はいませんね。とても羨ましいです。
いいですよねぇ。
昔、父親の実家からたくさんの野菜が送られてきたのを思い出します。
こういう野菜って、そのままかじってもおいしいんですよね♪
私も、畑借りて野菜作りたいわぁ~。
畑実はあたいもやりたいです…

最近お花を植えたりしてる自分に驚きです(笑)

例の消防士のおじも毎回休みの日は畑に行っては雑草をぬいたりしてるらしく…

こないだはタヌキに荒らされてたらしいです…

あたいもいつか畑にいっぱい育てたいです☆

あたいが一番お気に入りというか大好きな野菜はゴーヤです☆最近リアルに栽培してみたいと思うあたいです(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは
野菜喜んでもらえて嬉しいです~♪
きゅうりが本当に大量収穫だったんですよ!!
送ったきゅうりのは約半分ぐらいだったかしら?
送ったのも細目のを送ったんですけどね(^^;
やっぱりデカかったですか(笑)

とっても素敵な夢ですね(*^-^*)
宝くじ当たって畑とミニショップの夢が叶うと良いですね☆
そう言えば・・・私、夢がないなぁ~。日々の生活に追われて・・・(+_+)
おーひーさーしーぶりです。
随分ご無沙汰しておりました。
シンです。

毎度毎度、こっちのつまらないお話にコメントとか、誕生日のコメとか有難うございます。

すっごくすっごく久しぶりにRUNAさんのブログ見て思った感想が
「お子さん達デカッ」
でした。
以前は毎日通っていたから(見た目の)成長が分からなかったけど…間を空けると驚きです。
息子君かっこよくなった!
娘ちゃん、かわいい!
そしてRUNAさん、相変わらずお優しい。

ちびちびと記事をハラハラしたり、ほわほわしたりと遡って読んでいます。

本文と関係ないコメントですいませんでした。
v-20 Angeさんへ

夢も一緒なんて、やっぱり運命の赤い糸ね!
私の場合は夢のまま終わりそうですけどね・・・
Angeさんが実現できたら、私のも売ってくださ~い
公園、絶対に泣くから気がすすまなかったんですが、行ってよかったです。
実際に友達と仲良く楽しんでる息子を見れて、安心しました。

v-20 ひさうささんへ

ひさうささんチは、ダンナ様も好きだもんね。
きっと美味しい野菜が出来そう!
でも、ひさうささんの家の方では「借りる」にしても高そうよね、土地!!

v-20 湘南さんへ

ゴーヤ、私は苦手なんですよ~・・・
味は嫌いじゃないんですが、見た目でダメなのよぉ。
子供には食わず嫌いはダメだって言ってるのに
ダメな私!

v-20 いもむしさんへ

あれで細い方なんですか・・・ビックリです。
近所のオバサンがミニ畑をやってますが
キュウリは一度に収穫しなきゃならない・・・と
作ってる方がいないんですよ~
だから、とってもうれしかったです、ありがとう!!
(ホント、助かっちゃいます)
毎日いもむし家のお野菜、頂いてま~す

v-20 シンさんへ

元気でした!?
コメント残してくれてありがと~
子供達、デカくなったでしょ・・・
シンさんが知ってる娘は、まだ赤ん坊だったかしら?
今では「聞いてるの?」とか、私が言われちゃってます。

管理者のみに表示

